こんにちは。

パソコン1台だけで仕事をする佐野です。

 

この記事を読んでいるあなたは、

ひょっとして、明日仕事に行きたくない・・・

または、

満員電車や通勤が苦痛で仕事に行きたくない・・・

なんてことを考えているかもしれません。

 

実は、私もサラリーマン時代は、同じ気持ちで、

実際に、仕事に行きたくないなぁ・・なんて日が、

結構ありました。

 

私は元SEとして、ある程度会社に貢献して、

仕事そのものは嫌いでなく、楽しかった方ですが、

日によっては、”仕事いきたくない~”なんて思ったもの。

 

今回は、そこで、実際に仕事を辞めた

私の実体験を元に、仕事に行きたくない時の

対処法や考え方をお伝えできればと思っています。

 

仕事に行きたくない!と思った時にふと考えていた3つのこと

1、仕事に行きたくない理由を深く考えてみた・・・

 

物事には、必ず結果と原因があると思うのですが、

自分はどうして仕事に行きたくないか?

考えてみたわけです。

 

すると・・・

以下のようなことがあげられました。

 

  • 満員電車等の通勤ストレス
  • 残業等の拘束時間が長く自由が無い
  • 対人関係の微妙なストレス
  • 膵臓が痛み始めた

 

私の場合は、主にこの4つでしたが、

実際のところ、すい臓が痛みはじめた時は、

ちょっと無理して仕事をしているのかな?

ストレスが溜まってきているのかな?

なんてことを考えざるをえませんでした。

 

そう!つまりは、”ストレス”こそ、

仕事に行きたくない最大の原因だったわけです。

十分な休みを取ると、仕事が楽しい日もありましたし、

ストレスとの付き合い方こそ、凄く大事なんだな、と

当時は考えていたものです。

 

私は元々理系大学卒だったこともあり、

この原因については常に考えていましたね~。

 

2、学生時代は旅行に沢山いけたのに。自由が欲しい。

 

私が、学生時代に10カ国以上は、旅行ができて、

家族と旅行を楽しむほどでしたが、

社会人になると、あまり行けずに、

自由のなさ、精神的に拘束される労働環境に、

常に疑問を感じていました。

 

仕事は、普通に楽しかったし、そこそこの給料も

貰っていた私でしたが、この”会社の縛り”に対して

どうにか解消できないものか?と考える日々が続きます。

 

もしかして、最近仕事に行きたくないあなたも、

当時の私と同じように、考えていませんでしたか?

もし、私の体験に少しでも共感できるようでしたら、

是非、今回の記事は、このまま読み進めて欲しいです。

 

3、パソコン1台を仕事として稼ぐことはできないかな・・・

 

SEとしてキャリアを積み、仕事も

そこそこ実績を出し始めてから、

思うようになったのは・・・

 

キャリアを生かして、通勤せず、

パソコン1台で稼ぐことができないか?

ということでした。

 

仕事にまじで行きたくない!この気持ちを

100%尊重してみたわけです(笑)

 

というか、仕事にあまり行きたくないなと

思い始めたある日から、私は、パソコン1台で

仕事をしている自由業の方と接触する時間を

少しずつ増やしていたんですね(^-^;

 

実際に、パソコンは不得意ではなかったし、

元々生かせればなぁ~

なんてことを頻繁に考えていたわけです。

 

当時の私は、その自由業の先輩を

羨望の眼差しで見ていて、

パソコン1台で稼ぐことで、

家から半歩も出ずに、収入があがれば、

会社に縛られることはないですし、

こんなにストレスフリーなことはない!

と率直に思っていたことを思い出します。

 

仕事に行きたくない私が、実際に選んだ1つの仕事とは?

多分、パソコン1台でできる仕事は、

沢山あると思います。

 

例えば・・・

  • アフィリエイト
  • 海外のドロップシッピング
  • 株式投資
  • スキルがあればフリーランサー
  • 最近流行りのyoutuber

 

などなど・・・

 

色々ある中で私が、選んだのは、ずばり・・

最も再現性が高いと言われる、

「せどり」でした。

 

近年は、メルカリの台頭で、

転売、せどりブームだと思うし、

実際に成功者続出のニュースや情報が、

結構流れていたので、成功確率の高い

「せどり」を選んでみたわけです。

 

実際、私がお会いしたその自由業の先輩も、

せどりをしていましたし、その人から指導を受け、

今に至っています。

 

仕事に行きたくない!という気持ちが高まっていたので、

せどりで行けるのであれば、行くしかない!

そんな気持ちでいっぱいでしたね(^-^;

 

会社に行かずに実際、どれくらい稼ぐことができたか?

 

仕事に行きたくない気持ちが爆発的なエネルギーを生み、

私は、せどりに没頭します。

しかも、私がやったことは・・・

ネット完結のせどりで、これを電脳せどりというのですが、

これがもろに私にはまりました!

 

ご覧ください。

単月で870万の売上を

たたき出すことにも成功し、月収も

サラリーマン時代の5倍以上までになりました。

 

もちろん、コンビニとか、必需品の買い物等には、

行きますが、会社へ仕事に行くことはなく、

家から殆ど出ずにこの数字を出しています。

 

サラリーマン時代と比較して、気づいたこと

 

不思議なもので、収入があがってくると、

仕事に行きたくない!とか

仕事をしたくない!といったネガティブな

感情が激減したことに気付きます。

 

つまり、これは、ストレスがある程度、

減ったわけで、数字があがる楽しさが

そうさせてくれたのかもしれません。

 

だって、サラリーマン時代の5倍以上の収入

ですからね。当時よりさらに貯金も

できるようになったし、まさにハイな状態(笑)

 

ただし、今こうやって私が、仕事へ行かずに

パソコン1台で稼ぐことができているのは、

会社員時代にキャリアを積んだおかげでもあります。

 

会社員時代は、とにかく、効率的且つ合理的に、

仕事をしていましたし、仕事なんて行きたくない!

といった弱い心を凌駕するド根性もありました。

 

今まで培ったものは、決して間違いでなく、

会社員時代にお世話になった先輩や環境にも、

深く感謝しております。

 

では、仕事に行きたくない、もう辞める!と思っている場合、何からすればよいか?重要な3ステップ

ステップ1「内観」:仕事に行きたくないのか?辞めたいのか?内観してみる

 

内観とは、自分の心や本音を見つめてみる、ということです。

実際に、仕事に行きたくない!と思っている人でも、

仕事はまだ辞めることはしたくない、

と考えている場合もあります。

 

自分の本音はどっちなのか?

自分と対話をすることからしてみましょう。

 

そこで、もし、まだ会社を続けたいと思うなら、

休暇を思い切って取ることが重要です。

”仕事に行きたくないと思っているけど、仕事は、辞めたくない”

このような感情がある場合、あなたは、

確実に、ストレスが溜まっている時です!

 

だからこそ、有給を取るなりして、

休むことが大事ですし、確り仕事をこなしていれば、

休みが取りにくいなんてことも、そんなにないでしょう。

 

その一方で、仕事に行きたくない!もう辞める!

と思っているのであれば、

次のステップ2に進んでみてください。

 

ステップ2「リサーチ」:転職は考えずに、パソコン1台で出来る仕事を探す

 

仮に、仕事を辞めて、転職をしたとしても

結局あなたは、同じスパイラルに陥ることは、

みえみえだと思います。

 

会社に拘束されるだけですし、生活のため

だけに会社員をするようなもの。

選択肢は、転職だけではないですよね?

 

あなたが、ステップ2でやることは、

リサーチです。世の中には、沢山の

仕事があるわけですから、色々な人に接触したり、セミナーに参加をしたり、

とにかく、調べて調べて調べまくりましょう。

 

すると、必ず、興味が湧いてくるものがありますので、

その情報をとにかく集めるようにしてください。

 

ここでは、いいものが見つかるとすぐに

飛びついてしまう人がいますが、そうでなく、

できる限り情報を集めてみるようにしましょうね。

 

ステップ3「PD」:事業計画と実行

仕事に行きたくないと思うあなたは、

恐らく、カフェや自宅でパソコン1台の仕事を

選ぶと思いますが、だいたい目星がついたら、

PDを忘れないで欲しいと思っています。

PDとは、PDCAの最初二つを取ったものですが・・・

 

P:Planning(計画)

D:Done(遂行)

 

です。初心者の方は、どうしてもいきなり

Doneをしがちなので、確りと

計画からするようにしてください。

 

会社員やサラリーマンの方は、事業計画なんて

したことないと思いますが・・・

この計画をしないと、失敗する確率が高くなることは間違いありません。

 

ちなみに、計画をする時に

チェックするべきことは、

以下の「3つのいくら?」です。

  1. 事業資金はいくらか?
  2. 見込みの売上と収入はいくらか
  3. 見込み支出と経費はいくらか?

 

この3つをある程度予想しながら、

”試算”をしていくとよいでしょう。

 

この試算においては、税理士さんに相談すると、

直ぐに数字を出してくれて、一気に臨場感が湧いてきます。

固定費や変動費、色々計算してくれるので、

非常に助かりますよ♪

 

計画してみてわかることが沢山ある!

仕事へ行きたくない!と思っていて、何か

パソコン1台でできる仕事はないかな~

考えてみて、”計画”もしてみる。

 

が、しかし!”自分にはできない”

”自信がない”なんて思う人が沢山います。

 

もし、断念したくなり、八方塞がりな状態になったら、

一度、仕事を休んで、ゆっくりしましょう!

 

パソコン1台の仕事をリサーチして、計画するって

それだけでもストレスたまりますからね(笑)

 

あとは、副業として、始める準備をするのが一番です。

仕事に行きたくない!と思っていたとしても、

いきなり仕事を辞めるのはリスクがありますからね、、、

 

副業なら少し気が楽になる

のではないでしょうか(^・^)

 

もし、手っ取り早くパソコン1台で稼ぐなら・・・

最後となりますが、もし、あなたが、

仕事に行きたくない!と思っていて、

自宅やカフェで、収入だけでなく、自由な時間を得たいと思うのであれば、

せどりはせどりでも、ネットオンリーのせどり、

電脳せどりに挑戦することをおススメしておきます。

 

これは、どうしてかというと、

アフィリエイトや株に比べると、

とても簡単で、メルカリがある今、

高校生や大学生でもせどりはやっているからです。

 

アフィリエイトも資金が少ない状態からスタートできるし、

これもおススメですが、収益に結びつくまで、

時間が結構かかるのと、セールスのライティングや、

ブログをいじれるスキルが必要なのが、微妙です。

(スキルがあれば最高のビジネスでもあります)

 

最初、メルカリの転売から始めるにしても、

コンビニで配送手続きをする必要がありますが、

これは、暫く我慢する感じで、

慣れてきたら、私がやっている

Amazonの販売をしてみてもよいでしょう。

 

Amazonの販売は、納品と梱包をAmazonが、

代行してくれるサービスがあるので、

佐野のように、自宅から一歩も出ず、

仕事へ行かないで月100万円以上収入を得ることが可能です。

 

まとめ

今回は最後に提案までしてしまい恐縮ですが、

まずは、写真のように仕事に行きたくないと思ったら、

仕事を休み、ストレス解消するようにしてください。

 

すると、また仕事に復帰できるし、

色々な選択肢を持つ心の余裕も得られるはず。

 

あと、休んでいる時に暇なら、

メルカリとかいじってみてください(笑)

 

今や高校生や大学生が、メルカリで

アルバイト代を稼ぐ時代なので、余裕があれば、

気にかけてみるのもよいかもしれませんね!

 

佐野佐野

これを機にせどりにも興味を持ってくれると嬉しく思います。メルマガではさらに役に立つ情報を配信しているので、宜しければ、ご登録下さい。

【期間限定】無料面談のお知らせ


無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。
また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。

あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。

但し、適性を見るために、面談前に、事前
アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

●オンライン面談開催
2名限定募集 ※次回開催日は未定
【日時・締切日】
2017年11月11日(土)13時~14時
2017年11月25日(土)13時~14時
※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

【面談形態】Skype or 電話
【参加料金】完全無料
【参加条件】テキスト審査に通過した方

> → 今すぐお問い合わせをする