楽天ポイント運用のやり方

あなたは楽天ポイントを普段から利用していますか?

楽天市場内での買い物はもちろん、楽天が提供しているさまざまなコンテンツ貯まる、とても便利なポイントです。

そんな楽天ポイントで、じつは投資運用が体験できてしまうんです!しかし、楽天ポイントで投資運用と聞くとあなたはこんな不安や疑問を感じませんか?

  • 投資って難しいんじゃないの?
  • 楽天ポイントって簡単に増やせるの?
  • 運用するうえで気をつけなければならないことは?

結論から言うと、初心者でもリスクが少なく簡単に始められるのが、楽天ポイントを使った運用なのです。

楽天ポイント運用に興味があるあなたに、今回は

  1. ポイント運用のメリットとデメリットとは
  2. 楽天ポイント運用の始め方とポイントの増やし方とは
  3. 運用にあたり、注意点と気をつけるべき事

これらについて詳しく解説します。

どんどんポイントを増やしていくためには、あなたが知っておくべき内容ばかりです。

内容を理解して、楽しく運用していきましょうね!

佐野佐野

今回お伝えする方法を実践すれば、楽天ポイントがさらにお得に使えるようになりますよ。

ぜひ最後まで丁寧にお読みくださいね。

パソコン1台での起業を目指す方向けに失敗させない秘訣を教えます

「正直、会社員をやめたい」「いい加減、雇われ人生から卒業したい」「自分もパソコン1台で起業してみたい」

そう考えているあなたには、ぜひ知っておいてほしいことがあります。それは、ただ単に脱サラや起業をしたところで、失敗する人が非常に多いということです。
以前の私も同じように会社員として、雇われ人生を送っていました。

そこから「本当に人生このままでいいのかな?」「もっと自由に使えるお金と時間が欲しい」と思って脱サラして、今ではサラリーマン時代の10倍の収入を得たりTVにも出演できました。

私の経験をもとに、同じような悩みを抱えているあなたへ、パソコン1台での起業を失敗させない秘訣を教えます。

無料でノウハウを手に入れる

楽天ポイント運用の魅力を解説

楽天 ポイント運用

楽天ポイント運用のメリットは2つあります。

  1. 運用のリスクが少ない
  2. 2種類のコースから選択できる

どちらも投資運用にあまり慣れていない初心者にとって、安心できる要素です。

佐野佐野

リスクがあるとどうしても二の足を踏んでしまいますよね。

その点、楽天ポイントの運用はリスクが少ないので気軽にスタートできます。

運用のリスクが少ない

1つ目の利点としてリスクの低さが挙げられます。

楽天のIDさえ持っていれば始められて、登録料や手数料は無料です。

一般的な投資のように金融商品を購入するのではなく、他のコンテンツを利用して得たポイントを運用するので現金が必要ないのも魅力ですね。

100ポイントから運用が可能なので、少額から始めて仕組みを学ぶこともできます。

まずは、少額からはじめて実績を積んでいくのがおススメですよ。

貯めたポイントは1ポイント単位で引き出して、他のコンテンツでも利用できます。

楽天ポイント運用とは?その仕組みを簡単に解説

ポイントを運用するにあたって、それぞれ異なる特徴をもつ2つのコースを選択できます。

それがコチラ。

  • アクティブコース
  • バランスコース

アクティブコース

日々の変動が大きいので積極的に増やしたい方向けです。

ハイリスクハイリターンとも言えますがあくまであなたが決めた分のみ運用されるので根本的なリスクは低くなっています。

バランスコース

日々の動きが小さいので安定して増やしていけるプランです。

コチラはローリスクローリターンと言えます。

ポイントをそのまま持っているのはもったいないけどリスクは避けたいという方におススメです。

あなた(男)

ガンガン稼ぎたいから、アクティブコースでいこうかな!

あなた(女)

わたしは堅実にバランスコースから始めてみるわ

逆にデメリットは?

デメリット

致命的な欠点と言うものは特にありませんが、強いて挙げるならばブログや口コミなどでも指摘が多い次の2点が気になるところです。

  1. 期間限定ポイントが使えない
  2. SPU(スーパーポイントアッププログラム)が使えない

楽天のコンテンツを複数利用しているあなたにとっては、少し損したように感じるかもしれません。

多くのユーザーの間で評判になっているデメリットをそれぞれ解説しますね。

期間限定ポイントは使えない

楽天市場や楽天カードなどのコンテンツを利用すると、ときどき期間限定のポイントが付与されます。

しかし、この期間限定ポイントは投資運用できない仕組みになっているというマイナスポイントがあります。

おそらく使用可能期限が過ぎてしまうケースやそもそも使用期限が管理できなくなってしまうからだと考えられます。

使う
のはあなたが持っている固定(通常)の楽天ポイントだけと覚えておきましょう。

SPUの対象ではない

楽天のコンテンツをいくつ利用しているかで倍率が増えるSPUというサービスがありますが、SPUにも対応していません。

楽天ポイント運用自体は、SPUの対象ではありませんが、SPUを利用することでより多くのポイントを獲得することはできます。

SPUの対象コンテンツについても定期的に追加され続けていて、数年前までは12倍程度でしたが現在はさまざまなサービスが追加されたことで16倍までアップしています。

楽天が運営しているサービスもどんどん増えてきているので今後も追加される可能性はあるでしょう。

楽天ポイント投資との違いを理解しよう

楽天ポイント運用 投資 違い

楽天ポイント運用と楽天ポイント投資は、どちらも楽天ポイントを使って資産運用ができるサービスです。

しかし、両者にはいくつかの違いがあります。

楽天ポイント投資は、楽天ポイントを使って投資信託や株式などの金融商品を購入するサービスです。

そのため、楽天ポイント運用に比べて投資に必要な知識や経験が必要になります。

また、運用で増えたポイントは、現金化することができます。

どちらのサービスが自分に合っているかは、自分の投資目的や経験、リスク許容度によって異なります

投資にあまり詳しくない方や、リスクを抑えて資産運用したい方は、楽天ポイント運用がおすすめです。

投資に詳しくる方や、リスクを取ってより高いリターンを得たい方は、楽天ポイント投資がおすすめです。

楽天ポイント運用と楽天ポイント投資の違いをまとめると、以下の表のようになります。

項目 楽天ポイント運用 楽天ポイント投資
投資の対象 投資信託 投資信託、株式など
必要な知識・経験 不必要 必要
リスク 低い 高い
リターン 低い 高い
出金可能 可能 可能
手数料 無料 有料

佐野佐野

楽天ポイント運用と楽天ポイント投資は、どちらも楽天ポイントを使って資産運用ができるサービスです。

しかし、両者にはいくつかの違いがあります。

自分の投資目的や経験、リスク許容度に合ったサービスを選択しましょう。

楽天ポイント運用の注意点

楽天ポイント運用の注意点

楽天ポイント運用は、楽天ポイントを投資信託で運用するサービスです。

投資信託は、複数の銘柄に分散投資することでリスクを抑えることができるため、初心者でも始めやすいのが特徴です。

注意点としては次の2点があります。

  1. 日々の増減ではなく長期的な目線が大切
  2. 予告なくサービスが終了する可能性

楽天の発信する情報や、世間の情報に敏感になって大事なタイミングを逃さないことがとても重要になってきます。

あなた(男)

楽天という企業が運営している以上、コンテンツが終わってしまう可能性もあるよね。

悩む佐野悩む佐野

そうなった場合のために、ポイントの量や利用するコンテンツを慎重に選びましょう。

日々の増減ではなく長期的な目線が大切

他の投資とは違って、運用対象がポイントだという点以外は他の投資運用と同じです。

そのため日々の増減に注目するのではなく長期的な目線をもつという意識が大切です。

一日単位で増減を見ていって、仮に増えたとしても長期的な目線で見た場合と比べると得られるポイントは微々たるものです。

長期的な目線を持ちつつ、引き出すタイミングを逃してはいけないという点では本物の投資と同様で、感覚を養うにはぴったりのコンテンツだと言えるでしょう。

予告なくサービスが終了する可能性

楽天という企業が提供するコンテンツである以上コンテンツが何らかの事情により突然終了する可能性もあるということを理解しておきましょう。

コンテンツが終了することを防ぐ手段は利用者側である私たちにはありませんが、そういったリスクマネージメントを私たちが意識しておく必要があります。

楽天ほどの大きな企業がなんの前触れもない状態から突然なんらかのサービスを終了するとは考えにくいことですが、決してあり得ないとも言い切れません。

効率よくポイントを増やすためだけに、楽天のコンテンツだけで生活のほとんどを賄ってしまう、といった極端な行為は避けたほうがいいでしょう。

佐野佐野

その他にも、はじめて運用にチャレンジする方は以下の情報を事前に知っておくといいでしょう。

  • 元本保証はありません。

  • 税金がかかります。

  • 引き出しには手数料がかかります。

    元本保証はありません。

    投資信託は、元本が保証されていない金融商品です。

    そのため、運用中に値下がりした場合は、損失を被る可能性があります。

    また、税金がかかります。

    楽天ポイント運用で得た利益には、所得税と住民税がかかります。

    引き出しには手数料がかかります。

    そして、楽天ポイント運用で運用したポイントを引き出す場合、手数料がかかります。

    これらの注意点を理解した上で、楽天ポイント運用を始めることをお勧めします。

    楽天ポイント運用の始め方・手順を解説

    楽天ポイント運用 手順

    ここからは楽天ポイント運用の始め方と、ポイントを増やすコツを詳しく解説していきます。

    まず、運用をするには最低でも100ポイント以上が必要になります。

    ポイントがまだ獲得できていないという方は、楽天会員にログインした上でなんらかのサービスを利用して、ポイントを獲得しましょう。

    サービスによっては付与されるまで時間がかかるものもあるので、付与までのスピードが早いサービスがおススメです。

    一番無難なのはショッピングで、日用品を買うことでしょうね。

    アプリからでもPCからでもスタートできるのであなたがよく利用する端末で登録すると管理しやすいですよ。

    佐野佐野

    楽天会員にあらかじめ登録しておいた方がスムーズに進められます。

    まだ登録していない方は先に進む前に登録しておきましょうね。

    どうやってやるの?

    楽天PointClubのページが出てきます

    まずは「楽天ポイント運用」と検索しましょう。

    検索の上位に楽天PointClubのページが出てきます。

    画面中央にある「早速体験してみる」をクリックします

    画面中央にある「早速体験してみる」のボタンを

    クリックして先に進みます。

    ログインをします。<br srcset=


    width=”700″ height=”389″ srcset=”https://sedori-go.com/wp-content/uploads/e99c6a96c8a49db2e98a8c15164382ce.png 700w, https://sedori-go.com/wp-content/uploads/e99c6a96c8a49db2e98a8c15164382ce-300×167.png 300w” sizes=”(max-width: 700px) 100vw, 700px” />

    楽天会員にログインして先に進みます。

    「同意する」をクリックします

    利用規約を最後まで読み、問題がなければ

    同意してください。

    運用コースの選び方と設定方法

    楽天ポイント運用 コース 選び方

    楽天ポイント運用の運用コースは、以下の2種類があります。

    • アクティブコース
    • バランスコース

    アクティブコースは、株式に重きを置いた運用コースです。

    リスクは高めですが、リターンも期待できます。

    バランスコースは、株式と債券をバランスよく組み合わせた運用コースです。

    リスクは低めですが、リターンも低めです。

    運用コースの設定は、楽天ポイント運用のウェブサイトまたはアプリから行うことができます。

    設定する場合は、以下の手順に従ってくださいね。

    運用したいコースをクリックします

    コース選択の画面が表示されるので運用したいコースを選びます。

    間違いなければ「確認する」をクリックします

    運用するポイントの数を入力して間違いなければ「確認する」を押します。

    運用開始日時を確認しておきましょう

    完了画面が表示されるので開始日時を確認しておきましょう。

    運用管理画面はこのようになっています

    運用管理画面はこのようになっています。

    定期的に確認して、必要に応じて追加したり、引き出したりしましょう。

    キャンペーンを上手に利用してポイントを増やそう

    楽天ポイント運用 キャンペーン ポイント増やす

    楽天ポイント運用は、運用で増えたポイントは、引き出すと通常の楽天ポイントとして使うことができます。

    キャンペーンをうまく活用すれば、さらにお得に楽天ポイント運用に向けポイントを取得することができます。

    期間限定キャンペーンは、楽天ポイント運用でお得にポイントを増やすための有効な手段です。

    キャンペーンの詳細をチェックして、お得にポイントを獲得しましょう。

    以下に、楽天ポイント運用でキャンペーンを上手に利用してポイントを増やすためのポイントをいくつか示します。

    • キャンペーンの詳細をよく確認する
    • キャンペーンの対象となる条件を満たす
    • キャンペーンを有効活用する

    キャンペーンを活用することで、楽天ポイント運用でお得にポイントを増やすことができます。

    キャンペーンの詳細をチェックして、お得にポイントを獲得しましょう。

    期間限定キャンペーンをチェックしよう

    楽天ポイント運用では、期間限定キャンペーンを実施しています。

    キャンペーンの対象となると、ポイントを追加で獲得することができます。

    例えば、楽天ポイント運用に新規で投資した方にポイントをプレゼントするキャンペーンや、楽天ポイント運用で運用したポイントの一部をキャッシュバックするキャンペーンなどがあります。

    キャンペーンの詳細は、楽天ポイント運用のウェブサイトやアプリで確認することができます。

    キャンペーンを活用することで、お得にポイントを増やすことができます。

    期間限定キャンペーンは、楽天ポイント運用でお得にポイントを増やすための有効な手段です。

    キャンペーンの詳細をチェックして、お得にポイントを獲得しましょう。

    還元率が高い商品購入でポイントを貯める

    楽天ポイント運用の還元率が高い商品購入でポイントを貯めるには、以下の方法があります。

    • 楽天ポイントカードで商品を購入する
    • 楽天カードで商品を購入する
    • 楽天市場で商品を購入する
    • 楽天トラベルで商品を購入する
    • 楽天ブックスで商品を購入する
    • 楽天koboで商品を購入する
    • 楽天モバイルを利用
    • 楽天生命保険に加入
    • 楽天イーグルズに応援する
    • 楽天でんきを利用

    楽天ポイントカードや楽天カードで商品を購入すると、1〜10%のポイントを獲得することができます。

    楽天市場では、楽天ポイントカードや楽天カードで商品を購入すると、さらにポイントを獲得することができます。

    楽天トラベルや楽天ブックス、楽天koboでも、楽天ポイントカードや楽天カードで商品を購入すると、ポイントを獲得することができます。

    楽天モバイルや楽天生命保険、楽天イーグルズ、楽天でんきを利用すると、毎月ポイントを獲得することができます。

    楽天ポイント運用の還元率が高い商品購入でポイントを貯めるには、楽天のサービスを利用することです。

    楽天のサービスを利用するほど、多くのポイントを獲得することができます。

    それ以外にポイントを増やすコツは?

    投資運用をするわけですから、もちろんこまめに変動を確認して、管理していくことがポイントを増やしていく近道です。

    しかし、運用しているポイントの分母が少ないと成果も少ないままになってしまい、なかなか増やすことができません。

    普段の生活で積極的に楽天のコンテンツを利用して、運用に回せるポイントをたくさん獲得することが、効率よく増やしていく近道です。

    まとめ

    楽天ポイント運用は、100ポイント以上持っていれば誰でも簡単に始められる手軽さも魅力のサービスです。

    ポイントを増やすためには、楽天のコンテンツをたくさん利用することが一番の近道ですがコンテンツが突然終了してしまうといったことはあらかじめ考慮しておきましょう。

    これまで楽天のポイントをあまり使わずにいたという方はぜひポイント運用に挑戦して、買い物に役立ててみてくださいね。

    佐野佐野

    これまで投資をしたことがない方にこそ、おススメしたいサービスです。

    他のサービスと併用すればコツコツとポイントを稼げますよ。

    豪華11大特典付き
    個別コンサルティングの詳細はこちらシュアーズ佐野公式Youtube 登録はこちら

    【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

    無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
    副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


    また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
    仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


    あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
    あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


    但し、適性を見るために、面談前に、事前
    アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

    ●オンライン面談開催

    【日時・締切日】
    毎月第2日曜日:13時~14時
    毎月第3日曜日:13時~14時
    ※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

    【面談形態】Skype or 電話
    【参加料金】完全無料
    【参加条件】テキスト審査に通過した方

    > → 今すぐお問い合わせをする

    【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

    無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
    副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


    また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
    仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


    あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
    あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


    但し、適性を見るために、面談前に、事前
    アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

    ●オンライン面談開催

    【日時・締切日】
    毎月第2日曜日:13時~14時
    毎月第3日曜日:13時~14時
    ※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

    【面談形態】Skype or 電話
    【参加料金】完全無料
    【参加条件】テキスト審査に通過した方

    > → 今すぐお問い合わせをする