悪用厳禁!楽天ポイントを現金化する秘密の裏ワザとは?

この記事に辿り着いたあなたは、楽天ポイントの使い道にお悩みではありませんか?

  1. 楽天スーパーポイントの使い道がわからない
  2. そもそも使い道がない
  3. 期間限定ポイントが少額の場合や、端数の賢い使い方がわからない

楽天ポイントの使い道は広がっていますが、使い方を間違えている人が非常に多いです。

今日お伝えする本当にお得な使い方を知ってしまうと、「こんなに損をしていたなんて・・・」とあなたは後悔してしまうかもしれません。

でも、大丈夫です。

いま知ることができればよいのです。

ただし、これからも知らなければ、ずっと損をし続けてしまうことになります。

今回は、楽天ポイントの使い方意外な使い道をすべて教えますね。

佐野佐野

今回お伝えする方法はかなり強力です!悪用厳禁でお願いしますね


なお、動画でも今回の記事をお話しているので、動画派の方はコチラをご覧ください。

【初心者必見】メルカリで利益10万稼げるノウハウ

なんとなくメルカリを使っているそこのあなた!非常にもったいないことをしています。

じつは、ノウハウを知ったうえでメルカリを使えば、10万円手にすることはそれほど難しくないんです。
「メルカリってやり取りが面倒くさい…」「手間がかかるわりに意外と稼げない」と悩んでいるあなたは、ぜひこちらのノウハウを知っておいてください。

無料でノウハウを手に入れる

楽天ポイントとは?

楽天ポイントとは?楽天ポイントとは、楽天グループのサービスを利用する際に貯めたり使ったりできるポイント制度です。

楽天ポイントは、楽天市場や楽天トラベルなどのオンラインサービスだけでなく、楽天カードや楽天銀行などの金融サービス、楽天モバイルや楽天ブックスなどのリアルサービスでも獲得・利用が可能です。

また、楽天ポイントは1ポイント=1円として現金と同じように使えるほか、他社のポイントやマイルとも交換できます。

楽天ポイントの特徴は、以下の通りです。

  1. 楽天グループの幅広いサービスで貯めたり使ったりできる
  2. 期限がなく、いつでも好きな時に使える
  3. 現金と同じように1ポイント=1円で使える
  4. 他社のポイントやマイルとも交換できる
  5. 楽天スーパーポイントと楽天ポイントカードの2種類がある

楽天スーパーポイントは、オンラインサービスで貯めたり使ったりできるポイントです。

楽天市場や楽天トラベルなどで買い物をすると、商品代金の1%分がポイントとして還元されます。

また、キャンペーンやクーポンなどでさらにポイントを獲得することもできます。

楽天スーパーポイントは、オンラインサービスだけでなく、リアルサービスや他社のポイント・マイルとも交換できます。

楽天ポイントカードは、リアルサービスで貯めたり使ったりできるポイントカードです。

楽天ポイントカードを提示すると、加盟店で買い物をするときにポイントが貯まります。

また、貯まったポイントは加盟店で現金と同じように使えます。

楽天ポイントカードは、オンラインサービスや他社のポイント・マイルとも交換できます。

佐野佐野

以上が、楽天ポイントの概要です。

楽天グループのさまざまなサービスを利用して、お得にポイントを貯めて使ってみましょう。


期間限定ポイントにご注意!楽天スーパーポイントとの違い

期間限定ポイントにご注意!楽天スーパーポイントとの違いのんびりポイントの使い道を考えていたら、いつのまにかポイントが失効している・・恐ろしい事態ですよね。

ポイントは、ほぼお金と同義ですので、無駄なく使用したいものです。

特に楽天の期間限定のポイントは、通常のポイントと比べて貯まりやすい分、いくつか制限があります。

期間限定ポイントが制限されるのは、以下のようになっています。

  1. edyにチャージ不可能
  2. 有効期限が短い
  3. 楽天のサービスと楽天と提携しているサービスのみ利用可能

一番気を付けなければならないのは、有効期限ですね。

楽天ポイントには、楽天PointoClubというアプリがあり、そこから有効期限が確認できます。

楽天ポイントアプリ

アプリを開くとすぐ以下のような画面がでます。

楽天ポイントアプリ画面

この場合、期間限定ポイントは6月30日までということですね。

楽天ポイントを貯める方法

楽天ポイントを貯める方法楽天ポイントを貯める方法には以下のような方法があります。

  1. 楽天カードで貯める
  2. 楽天市場で買い物する
  3. 楽天ペイで支払う
  4. 楽天グループサービスを利用する

    楽天カードで貯める

    楽天カードは、楽天市場や楽天トラベルなどの楽天グループのサービスだけでなく、一般のお店やネットショッピングでも使えるクレジットカードです。

    楽天カードを使うと、楽天ポイントがたまります。

    楽天ポイントは、1ポイント=1円として楽天市場や楽天トラベルなどで使えるほか、現金や電子マネーに交換することもできます。

    効率的に楽天ポイントを貯める方法を紹介します。

    1. 楽天カードの入会特典を利用する
    2. 楽天カードの利用額に応じてポイントを貯める
    3. 楽天カードのキャンペーンに参加する
    4. 楽天ポイントクラブに登録する

    楽天カードの入会特典を利用する

    楽天カードに入会すると、入会特典として楽天ポイントがもらえます。

    入会特典のポイント数は時期によって変わりますが、通常は2,000ポイントから10,000ポイント程度です。

    入会特典のポイントは、カード発行後に一定期間内にカードを利用することで付与されます。

    入会特典のポイントは、通常のポイントよりも有効期限が短いので注意しましょう。

    楽天カードの利用額に応じてポイントを貯める

    楽天カードを利用すると、利用額に応じて楽天ポイントが貯まります。

    一般のお店やネットショッピングで使うと、100円(税抜)につき1ポイントが貯まります

    楽天グループのサービスで使うと、100円(税抜)につき2ポイントが貯まります。

    さらに、毎月の利用額に応じてボーナスポイントが付与されます。

    ボーナスポイントは、月間利用額が5万円以上10万円未満の場合は100ポイント、10万円以上20万円未満の場合は300ポイント、20万円以上30万円未満の場合は500ポイント、30万円以上50万円未満の場合は1,000ポイント、50万円以上の場合は2,000ポイントです。

    楽天カードのキャンペーンに参加する

    楽天カードでは、定期的にキャンペーンを実施しています。

    キャンペーンに参加すると、通常よりも多くの楽天ポイントが貯まったり、抽選で豪華な賞品が当たったりします。

    キャンペーンの内容は時期によって変わりますが、例えば以下のようなものがあります。

    1. 楽天市場でカード決済すると最大10倍のポイントが貯まる
    2. 楽天トラベルでカード決済すると最大5倍のポイントが貯まる
    3. 楽天ブックスでカード決済すると最大20倍のポイントが貯まる
    4. カード利用額に応じて抽選で旅行券や商品券などが当たる

    キャンペーンに参加するには、事前にエントリーする必要がある場合があります。

    キャンペーンの詳細は、楽天カードの公式サイトやメールマガジンで確認しましょう。

    楽天ポイントクラブに登録する

    楽天ポイントクラブは、楽天カードの会員であれば無料で登録できるサービスです。

    楽天ポイントクラブに登録すると、以下のような特典があります。

    1. 楽天市場でのポイント還元率が最大2倍になる
    2. 楽天トラベルでのポイント還元率が最大2倍になる
    3. 楽天ブックスでのポイント還元率が最大2倍になる
    4. 毎月1,000ポイント分のクーポンがもらえる
    5. 楽天グループのサービスを利用するとボーナスポイントがもらえる

    楽天ポイントクラブに登録するには、楽天カードの公式サイトから申し込みます。

    楽天ポイントクラブにはランクがあり、ランクに応じて特典の内容が変わります。

    ランクは、過去6ヶ月間の楽天グループのサービス利用額によって決まります。

    ランクは以下の通りです。

    ランクなし ブロンズ シルバー ゴールド プラチナ ダイアモンド
    利用額0円以上 利用額10,000円以上 利用額50,000円以上 利用額200,000円以上 利用額500,000円以上 利用額1,000,000円以上

    ランクが高いほど、特典の内容が充実します。

    例えば、ダイヤモンドランクの場合は、以下のような特典があります。

    1. 楽天市場でのポイント還元率が最大5倍になる
    2. 楽天トラベルでのポイント還元率が最大5倍になる
    3. 楽天ブックスでのポイント還元率が最大5倍になる
    4. 毎月5,000ポイント分のクーポンがもらえる
    5. 楽天グループのサービスを利用すると最大10,000ポイントのボーナスポイントがもらえる

    楽天カードを使って、楽天グループのサービスを積極的に利用すれば、ランクを上げることができます。

    ランクを上げれば上げるほど、楽天ポイントを効率的に貯めることができます。

    あなた(女)

    使えば使うほどお得になるってことね〜


    楽天市場で買い物する

    楽天市場は、日本最大のオンラインショッピングモールです。

    楽天市場で買い物して楽天ポイントを貯める方法を紹介します。

    1. 楽天カードを作る
    2. 楽天スーパーポイントプログラムに参加する
    3. 楽天市場のキャンペーンに参加する

    楽天カードを作る

    上記でもご説明した通り、楽天カードは楽天市場や他の楽天グループのサービスで使えるクレジットカードです。

    楽天カードで買い物をすると、通常のポイントに加えて、カード利用分のポイントが付与されます。

    例えば、楽天市場で1万円分の買い物をした場合、通常なら100ポイントですが、楽天カードなら200ポイントになります。

    さらに、楽天カードは年会費無料なので、コストもかかりません。

    楽天スーパーポイントプログラムに参加する

    このプログラムに参加すると、楽天市場や他の楽天グループのサービスで使えるスーパーポイントが毎月もらえます。

    スーパーポイントは、通常のポイントよりも優先的に使える特別なポイントです。

    例えば、1万円分の商品を購入した場合、通常なら100ポイントしか使えませんが、スーパーポイントなら1000ポイントまで使えます。

    また、スーパーポイントプログラムに参加すると、通常のポイント付与率もアップします。

    楽天市場のキャンペーンに参加する

    楽天市場では、定期的に様々なキャンペーンを実施しています。

    例えば、期間限定でポイントアップや送料無料になるキャンペーンや、特定の商品やカテゴリーでポイントが倍増するキャンペーンなどです。

    これらのキャンペーンに参加すると、通常よりも多くのポイントが貯まります。

    キャンペーンの情報は、楽天市場のトップページやメールマガジンなどでチェックできます。

    佐野佐野

    これらの方法を活用すれば、お得に買い物ができるだけでなく、さらにお得に買い物ができるようになります。

    ぜひ試してみてください。


    楽天ペイで支払う

    楽天ペイは、楽天グループのスマートフォン決済サービスです。

    楽天ペイを使って支払いをすると、楽天ポイントが貯まります。

    まず、楽天ペイを使うには、スマートフォンに専用のアプリをインストールする必要があります。

    アプリは、iOSとAndroidの両方に対応しています。

    、クレジットカードやデビットカード、銀行口座、電子マネーなどが選べます。

    次に、楽天ペイで支払いをする方法を説明します。

    楽天ペイで支払いができる店舗やオンラインショップでは、レジやカート画面に「楽天ペイ」のロゴが表示されています。

    そのロゴをタップすると、QRコードやバーコードが表示されます。

    店舗で支払いをする場合は、そのQRコードやバーコードをレジの読み取り機にかざします。

    オンラインショップで支払いをする場合は、そのQRコードやバーコードをスマートフォンのカメラで読み取ります。

    読み取りが完了すると、支払い金額が表示されます。

    支払い金額に問題がなければ、「支払う」ボタンをタップします。

    これで、支払いが完了です。

    あなた(女)

    支払方法も簡単だね〜


    楽天グループサービスを利用する

    楽天グループサービスとは、楽天株式会社が運営するインターネットサービスのことです。

    楽天グループサービスには、楽天市場、楽天トラベル、楽天カード、楽天銀行、楽天証券など、さまざまな分野のオンラインサービスが含まれます。

    楽天市場

    楽天市場は、インターネットで買い物ができる大きなオンラインショッピングサイトです。

    様々な商品を見つけて、欲しいものをお手軽に注文できます。

    楽天トラベル

    楽天トラベルは、楽天が提供する旅行予約サイトです。

    ホテルや旅館、航空券などを簡単に検索して予約できます。

    お得なプランも豊富です。

    楽天カード

    楽天カードは、楽天が発行するクレジットカードです。

    お買い物するとポイントが貯まり、楽天市場や楽天トラベルで使えます。

    便利でお得なカードです。

    楽天銀行

    楽天銀行は、楽天が運営するインターネット銀行です。

    口座開設やお金の送受信がオンラインでできます。

    便利で手数料もお得です。

    楽天証券

    楽天証券は、楽天が提供するインターネット証券会社です。

    株式や投資信託の取引がオンラインでできます。

    投資に興味がある人に便利なサービスです。

    あなた(男)

    楽天のサービスには色々なものがあるんだね!

    佐野佐野

    楽天ポイントの貯め方には様々な方法があります。

    自分に合った方法でポイントを貯めて下さいね。

    基本!楽天ポイントの使い道3選

    楽天ポイント、基本の使い道3選楽天カードは持っているけど、いまいち上手に使えていない・・・なんてこと、ありますよね?財布にはクレジットカードがたくさん入っているのに、多くの方はほとんど使用していません。

    しかし!楽天カードは上手に使わないと本当にもったいないです。

    上手に活用していければ、さまざまなシーンシーンで活躍してくれること、間違いなしです。

    楽天ポイントは、次のようなところで活用できます。

    1. 楽天ショッピングなどでのお買い物
    2. 楽天edyでのチャージ
    3. ラクマでのショッピング

    楽天ショッピングなどでお買い物

    楽天市場で買い物をするときにポイントを使用できます。

    ポイントで購入してもポイントが付くので、かなりお得ですね。

    楽天市場では定期的に、楽天スーパーセール楽天お買い物マラソンなどが開催され、お得に利用できるので、日を狙って買い物するのがおススメです。

    こんなCMみたことありますよね?

    お得にポイントが貯められる期間はCMでも告知してるので、楽天スーパーセールをどんどん活用していきましょう^^

    楽天edyへのチャージ

    edyとは、電子マネーの事で、カードやスマートフォンなどで簡単に支払いを行うことができます。

    楽天ポイントを1P=1円でedyにチャージできます。

    また現金をチャージするだけでも、楽天ポイントが貯まりますので、それだけでもお得といえますね。

    チャージしたedyでお支払いすればさらにポイントが貯まるので一石二鳥です。

    100ポイントでも1000ポイントでも積極的にポイント利用しましょう。

    ラクマでのショッピング

    ラクマアプリ

    ラクマとは楽天のフリマアプリです。

    フリマアプリと聞くと、メルカリを思い浮かべる方が多いです。

    しかしラクマでは、出品者の手数料が無料になっています。

    2018年6月4日より、手数料が3.5%改定されました。

    よって出品価格が安くなる傾向にあるので掘り出し物や、激安品見つかりやすいです。

    ラクマも最近はユーザー数も増え、注目されています。

    メルカリとの比較記事もかいてますので、コチラもあわせて読んでみてください。

    貯まったポイントをフリマで使用できるのでポイントの使い道も増え、有効活用できます。

    ポイントの使い道が多ければ多いほどほしいものをポイントでお得に買うチャンスも増えますよね。

    その点で言えば、楽天ポイントはさまざまなところで利用できるので貯めて得しかないポイントです。

    裏ワザ!楽天ポイント応用の使い道

    裏ワザ!楽天ポイント応用の使い道2選ここからは裏技です。

    「王道の利用法だけでは、満足できない」「もっとお得に利用したい」というあなたに役立つ情報です。

    結論から言うと、ポイントで楽天パンダを購入することでポイント分を168%以上に増やすことができるのです。

    くわしくお話しますね!

    楽天パンダの購入

    ポイントの使い道を考えるとき、「還元率」がいいか気になりますよね。

    金券類などは還元率が低いので、良い使い道とは言えません。

    だけどポイントが失効するのはもったいないし、良い使い道もない・・・そんなあなたに朗報です。

    楽天パンダを購入して、売却することで、なんと・・・最大で驚異の168%の還元率を達成できます。

    佐野

    なにそれ!?楽天パンダって聞いたことないんだけど?

    佐野佐野

    楽天パンダとは具体的にこういったものですね

    楽天パンダ

    この商品の売れ行きをモノレートで確認すると↓

    楽天パンダモノレート

    かなりの人気商品で回転率も良いことがわかります。

    この商品をポイントで仕入れてAmazonやメルカリで転売すれば、ポイント分の1.68倍の現金を手にすることもできます。

    他にも楽天で購入した商品をAmazonで転売することで、ポイント以上の利益を手にすることもできます。

    コチラに詳細を書いたので、ぜひあわせて読んでみてください。

    ポイントの使い道がなくて、現金がほしいあなた。

    ぜひお試しください!!

    じつはこんなサービスも?知っておきたい意外な楽天サービス

    じつはこんなサービスも?知っておきたい意外な楽天サービス楽天でできることは買い物だけだと思っていませんか?じつは、楽天ポイントを活用できる「サービス」がいろいろとあるのです!普段の生活でポイントが貯められれば、嬉しいですよね。

    以下におススメサービスを紹介します。

    気になるサービスがあれば、ぜひ利用してみてください。

    楽天電気

    2016年の4月より、「電力小売全面自由化」が行われ、それとともに楽天が提供を開始した電力サービスです。

    なんと言っても特徴は以下のの2つではないでしょうか?

    1. 楽天ポイントがたまる
    2. 楽天のマイページで電力使用量がわかる

    必ず使用する電力が、毎月ポイントに変わっていくのは、とてもお得ですね。

    また手軽に電力の使用量が確認できるのも、節約に繋がります。

    電力会社の自由化が始まってから、まだ一度も比較検討をされていなければ、楽天電気を試してみてください。

    電力会社も競争を始めていますので、楽天ポイントのメリットを抜きにしても、電気代が安くなるかもしれません。

    楽天TV:Rakuten TV(旧楽天ショウタイム)

    楽天の動画視聴サービスです。

    国内外のドラマ映画のラインナップも素晴らしいので、休日に家族や友人と楽しめます。

    購入やレンタルなどのオプションが別れていて、用途に合わせることができます。

    一話無料などもあるので、今までレンタルショップを利用されていた方は、それだけでもお特なサービスです。

    楽天デリバリー

    ピザやお寿司の出前を頼むときに、楽天のポイントを貯めたり、使用したりできるサービスです。

    有名なところで行くと、以下の3つなどがあります。

    1. ガスト
    2. 銀のさら
    3. ピザハット、ピザーラ、ドミノピザ

    また、楽天デリバリーを初めて利用する場合には、ポイントが10倍もらえるキャンペーンを不定期にやっています。

    ポイントキャンペーン

    日頃から利用されている方はもちろん、ちょっとした贅沢や、パーティーなど、初めて利用する方も重宝しますね。

    楽天edyに交換すると、通常の買い物に使えて便利!

    楽天edyに交換すると、通常の買い物に使えて便利!楽天edyに交換することで、通常の現金同様に使い勝手が良くなります。

    さらに楽天edyでのお買い物も、ポイントが付与されるので、お得感が満載ですね。

    キャッシュレス時代と言われていますが、間違いなくその波は来ていて、現在ではコンビニや、スーパーはもちろん、レストランや、家電量販店ネットでも楽天edyを使用できます。

    使用できるお店の一部は、コチラの画像に記載されている場所です。

    楽天edyに交換すると、通常の買い物に使えて便利!

    また、『楽天トラベル』からポイントを使って旅行をしたり、楽天ポイントをANAのマイルに変換もできますので、国内・海外問わず旅行好きの方にはたまりませんね。

    他にも、楽天口座を開設してポイントを上乗せしながら投資信託できたり、楽天モバイルを利用する事で、スマホを使うだけでポイントを貯めることができます。

    佐野

    楽天ポイントは使い勝手が良いんですね!


    このような、ポイントの活用、いわゆるポイ活についてコチラの記事でさらにくわしく解説しています。

    あわせてご確認くださいね。

    せどりをしている場合、プライベートでポイントを使うべき。

    仕入れに使うな!

    ポイント プライベートで使うべき上記ではEdyのことや、さまざまな楽天サービスについて解説しました。

    そして、ここまでポイントについて関心があるあなたは、ポイントせどりなどをされているのではないでしょうか?あなたがせどらー(転売で稼いでいる人)の場合、ポイントを絶対にプライベートで利用するべきです。

    なぜなら、せどりをしている場合せどりに用いた消耗品や交通費せどらー同士の会食での接待費など経費計上が可能だからです。

    そのため、経費で落とせるものは現金で支払ったほうが結果的に節税額が増えるためお得であり、逆に経費計上できないものは現金ではなくポイントで支払ったほうがお得というわけです。

    また、楽天市場での仕入れなどについては楽天カードで商品を購入するのが基本ですがポイント利用すると、商品の購入額3%のポイント還元を受けることができません。

    長い目でみるとポイントを増やし続けたほうがお得なので、仕入れにポイントを使用するのもおススメしません。

    このように経費とそれ以外の支出を分けるように普段から意識することで結果的に手元に残る利益が増えるのです。

    もっと詳しく知りたいなら以下の記事に纏めていますのであわせてご確認ください。

    【まとめ】いろいろな使い道があるけれど、無理せず使うのがベスト

    【まとめ】いろいろな使い道があるけれど、無理せず使うのがベストいかがでしたでしょうか?いろいろな活用法を紹介させていただきました。

    ポイント

    ・楽天ポイントを貯める方法はたくさんある
    ・楽天ポイントの使い道
    ・知っておきたい楽天の意外なサービス
    ・楽天ポイントはプライベートで使うべき

    しかし結局のところ、無理せずに使うのがベストです。

    ポイントに振り回されて、余計なものを買ってしまったり、多くの時間を割いてしまっていたらそれこそ損をしています。

    いくらポイントを有効に活用しても、基盤となる生活が整っていなければ、豊かになっていくわけがありません。

    あなたが生活して上で、溜まっていくポイントを無理せずに、必要なものに使用していくのが、経済面、精神面にも良いのではないでしょうか?

    佐野佐野

    他にも、せどり(転売)に役立つ情報を LINE@で配信しています。

    今なら11個の特典も期間限定でプレゼントしています。

    よろしければ、コチラからご登録くださいね。


    豪華11大特典付き
    個別コンサルティングの詳細はこちらシュアーズ佐野公式Youtube 登録はこちら

    【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

    無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
    副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


    また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
    仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


    あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
    あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


    但し、適性を見るために、面談前に、事前
    アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

    ●オンライン面談開催

    【日時・締切日】
    毎月第2日曜日:13時~14時
    毎月第3日曜日:13時~14時
    ※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

    【面談形態】Skype or 電話
    【参加料金】完全無料
    【参加条件】テキスト審査に通過した方

    > → 今すぐお問い合わせをする

    【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

    無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
    副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


    また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
    仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


    あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
    あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


    但し、適性を見るために、面談前に、事前
    アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

    ●オンライン面談開催

    【日時・締切日】
    毎月第2日曜日:13時~14時
    毎月第3日曜日:13時~14時
    ※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

    【面談形態】Skype or 電話
    【参加料金】完全無料
    【参加条件】テキスト審査に通過した方

    > → 今すぐお問い合わせをする