失敗した人には共通点がある

ネットビジネスに興味があってもこんな悩みがありませんか?

  • ネットビジネスをやりたいけど、失敗はしたくない
  • ネットビジネスで成功するためには何をすればいいの?

サラリーマンの給料はなかなか上がらないのが現実…それどころか、物価の上昇により間接的に給料は減ってゆく…どうにかして収入を上げたい一心から。

ネットでのビジネスを検索してみる…そのように、今の現状には満足できないあなた、これからビジネスを始めようとしているあなたへ、ネットビジネスで成功する秘訣は3つあります。

しかし、高額な費用を支払っても成功しない人はいます。

失敗してしまった人、まずは原因と向き合いましょう。

原因を残したままにして、他で正当化してはいませんか?

そのパターンになっているうちはどんなビジネスを始めても結果を出すことができません

佐野も、電脳せどりで成功をあげる前は、たくさんの失敗を経験したり借金もしてきました。

そんな苦しい経験から、あなたに同じ経験をしてほしくはありません。

そこで今回は、過去の失敗から学び、ネットビジネスで成功する秘訣を解説していきます。

なお、今回の記事は動画でもお話しています。

動画の方がいいよ!という方はコチラをご覧ください。

利益商品が見つかりやすい店舗&リサーチ方法

「利益商品が全然見つかりません」「どこから商品を仕入れれば良いんですか?」という悩み相談をよく受けます。あなたも同じような悩みを抱えているかもしれませんね。

そんなあなたに、初心者でも利益商品が見つけやすい店舗を教えます。さらに、どうやれば商品が見つかるのかも具体的に教えていきます。
普段の買い物ついでに利益商品をゲットすることも可能なので、ぜひ学んでくださいね。

無料でノウハウを手に入れる

ネットビジネスで失敗しやすい人には特徴があった

ネットビジネスで失敗しやすい人には特徴があった

失敗は無計画が原因です。

そもそもネットビジネスの計画(プランニング)をまったくしていない

ネットビジネスは、誰でも手軽に少額からはじめることができるビジネスです。

そのため、これまでのビジネスに手を出すことが、難しかった人たちでも、収入を手に入れることができるようになりました。

ネットとPC1台あれば、できてしまうので、手軽にはじめることができますが、ここに問題があります。

「そもそも(ネット)ビジネスというものは、計画無しに成功はまずありえません」にもかかわらず、ネットビジネスは誰でも手軽に、はじめることができてしまうため、

何も考えずに始めて、失敗している人が多いです。

”プラニング(計画すること)は極めて重要”この考え方を忘れないでください。

「できるかできないか」でなく「やるかやらないか」感情的に判断してしまい失敗

これは、アフィリエイトの塾などに、よく見られるのですが・・・
「できるかできないか」ではなく「やるかやらないか」という”根性論”や”二者択一理論”を教える塾が多くあります。

例として、佐野が聞いた、某アフィリエイト塾は、”「できるかできないか」でなく「やるかやらないか」”という言葉を毎回メールマガジンで送る運営者もいます(汗)たしかに成功するためには「やるかやらないか」というのは、ネットビジネスに限らず、とても重要です。

そもそもやらなければ、ネットビジネスで成功や失敗の結果を出すことはできないです。

しかし、どんなに頑張ってやったとしても、間違った方向に進んでしまえば、いつまでたってもネットビジネスで成功することは、あり得ません。

今あなたがおかれている状況を客観的に見て、資金的にこれならできそうだ、計画したけど、これは無理そうだということを冷静に考えてからはじめることが、とても重要です。

ただし、その判断自体が、間違っている可能性も高いので、本当の意味で客観的に見てくれるコーチのような存在を作ってみると良いですね。

ネットビジネスで失敗しやすい人はコチラの記事をご覧ください。

成功までの具体的な方法を解説しています。


ネットビジネスで失敗しやすい人の7つの特徴を知り、成功に生かす具体的方法

親しい友人やSNSで出会った人からネットのビジネスの紹介を受け詐欺に遭い失敗

しい友人やSNSで出会った人からネットのビジネスの紹介を受け詐欺に遭い失敗

ネットビジネスで、失敗している人の中には、人のことを信用しすぎるあまり、騙されたりして、失敗している人がいますが、SNSなどのインターネットで知り合った人を簡単に信用してはいけません…なぜなら、インターネットは嘘をついても、誰かをだましてもボタン一つで関係性を断つことが簡単にできてしまうからです。

つまり、親しくなった人から、ネットビジネスの情報をもらったとしても、相手は、騙すつもりで詐欺情報を送りつけて、あなたがお金を払った瞬間に、関係終了。

と考えている人が、たくさんいるからです。

インターネットの世界では、ネットビジネスを餌にした詐欺商法が、残念ながら蔓延しています。

だからこそSNSで知り合ったような薄っぺらい仲間からの誘いには注意が必要です。

やはり、ネットビジネスでも、現実の世界と同じように、コミュニケーションを取れるような人と、お互いのことがわかる関係を築いてゆきましょう!

顔もわからない人の誘いなんて受けないで、わたしのように、顔や本名を堂々と出している人と、ネットビジネスをすることをおススメします。

ネットビジネスの中には、シングルマザーや主婦の人にもおススメの副業があります。

コチラの記事で解説していますのでご確認ください。

本屋にいかずに、ネットだけの情報だけを信用してビジネスで失敗

本屋にいかずに、ネットだけの情報だけを信用してビジネスで失敗

どんな種類であれ、ネットのビジネスで、あなたが失敗しないために重要なこと。

それは、無料の情報よりも有料の情報にふれることです。

ネットは、無料で情報が手に入る分、嘘や信ぴょう性の低い情報もたくさんあります。

一方、本屋に置いてある本の情報は、どんな人が書いているのか?

巻末にある作者のプロフィールを見ればわかりますので、嘘や信ぴょう性の低い情報は載っていません。

まず、ネットビジネスで成功したいと思ったら、ットだけの情報ではなく、本屋に行って実際に本を買って勉強しましょう。

そちらの方が信用性の高い情報を集めることができます。

特定商取引法をシッカリチェックしないで、すぐに詐欺と言ってしまう

特定商取引法をシッカリチェックしないで、すぐに詐欺と言ってしまう

特定商取引法とは、ネットビジネスで、商品を購入するとき、あなたの財産を守ってくれる、大事な法律です。

そして、この特定商取引法は、ネットビジネスに限らず、商品やサービスを有料で提供する場合、必ず載せなければなりません。

この特商法は、何かトラブルが発生した時、誰が責任を取ってくれるのかが記載されてます

もしも、責任を取ってくれる人の名前と、サイトで表だって宣伝している人が違う場合は、詐欺商材であると思ってほぼ間違いないでしょう。

ただし、特定商取引法が、シッカリと、記載されていれば、真っ当にネットビジネスをしている可能性が高いです。

イメージだけで判断すると失敗するので、もっと、客観的に判断してみることをおススメしておきます。

怪しいネットビジネスを見極めるために、コチラの記事をご確認ください。

詐欺業者の典型的な特徴を説明しています。


ネットビジネスが怪しい!詐欺と言われる業者の典型的な5つの特徴とは?

ネットビジネスの情報商材を購入するばかりで、成功者に会いに行かない

ネットビジネスの情報商材を購入するばかりで、成功者に会いに行かない

いくら有料の情報商材を、たくさん購入したとしてもその商材は、そのほか大勢の人も見ています。

つまり、「万人受けすることしか書いていない」ということです。

ネットビジネスで、成功する一番の近道は、成功している人に実際に会うことです。

そして会うだけではなく、その成功者といろいろな情報をもらうことです。

ネットビジネスで成功している人は、疑い深く慎重な人が多いですが、コミュニケーションをとってゆくことで、ネットビジネスの教材やブログでは書かれていない有益な情報をくれたりします。

逆に、あなたに会いに来る人は、あなたから奪う側の人間だったりもするので注意が必要です。

優秀なコンサルティングやコーチを雇っていない(顧問契約していない)

あなたがネットビジネスで失敗しないために、優秀なコンサルティングやコーチを雇うことをおススメします。

もちろん、優秀であればあるほど、料金は高額になりますが、それでも、優秀な人に教われば、あなたがネットビジネスで、成功する確率がぐんとあがるし、無駄な失敗を避けることができて、必要な時間もグッと短くなります。

もちろん、高額な費用を準備するのはなかなか大変ですが、あなたがそれで稼げるようになれば、あっという間に元は取れます。

ネットビジネスで失敗している人は、なんでも1人で解決しようとしていて、他人の力を借りたがらないです。

しかし、一流のスポーツ選手には、しっかりとしたコーチが付いているように、もっと「他力」を使うことをおススメします。

せどりのコンサルに関することは、コチラの記事で詳しく解説しています。

よろしければ参考にしてくださいね。

ネットで失敗しないためのコツ5選

コツを見ていくよ!

ネットビジネスは、自分の好きな時間や場所でできることが魅力ですね!ですが、失敗しやすいということも事実です。

ここではネットビジネスでうまくいくためには、どんなことに気をつければいいのでしょうか?ここでは失敗しないためのコツ5選をお伝えしていきます。

  • 1.目標をしっかり決める
  • 2.マーケットリサーチをちゃんとする
  • 3.ビジネスモデルを作る
  • 4.マーケティング戦略を立てる 
  • 5.テストと改善をくり返す

順番に見ていきましょう。

1.目標をしっかり決める

ネットビジネスでうまくいくためには、最初に自分が何をしたいか、どんな結果を目指すかをしっかり決めることが大切です。

目標がぼんやりだと、何をやればいいかわからなくなって、無駄な時間が増えます。

目標を決めるときには、具体的で数字がわかって達成できて現実的で期限があるという基準にそって考えるといいです。

 2.マーケットリサーチをちゃんとする

ネットビジネスでは、自分の商品やサービスを誰に売るか、どんなニーズや問題を解決するかを知ることが大切です。

マーケットリサーチをちゃんとすることで、他社の強みや弱み、市場の動きや流行、顧客の特徴や行動などを知ることができます。

これらの情報をもとに、自分の強みや違いをはっきりさせて、ターゲットを絞ることができます。

3.ビジネスモデルを作る 

ネットビジネスでは、自分の商品やサービスをどうやって価値提供し、お金にするかを考えることが必要です。

ビジネスモデルを作るときには、以下の4つの要素を考えると良いです。

・価値提案:顧客にどんな価値を提供するか

・顧客層:どんな顧客層をターゲットにするか

・届け方:顧客にどうやって伝えるか

・収益源:商品やサービスからどうやってお金を得るか

順にみていきましょう。

  • 価値提案:自分の商品やサービスが顧客にどんな価値を提供するかということです。

    例えば、便利さや楽しさや安心感などです。

    価値提案がはっきりしていると、顧客が自分の商品やサービスを欲しくなります。

  • 顧客層:自分の商品やサービスを買う顧客層というのは、自分が狙うお客さんのことです。

    例えば、年齢や性別や趣味などです。

    顧客層がはっきりしていると、自分の商品やサービスをどうやって売るかがわかります

  • 届け方:自分の商品やサービスを顧客にどうやって届けるかということです。

    例えば、ネットで注文して宅配したり、店舗で販売したり、アプリでダウンロードしたりなどです。

    届け方が便利で安全で早いと、顧客が自分の商品やサービスを買いやすくなります

  • 収益源:自分の商品やサービスからどうやってお金を得るかということです。

    例えば、一回だけ買ってもらうか、定期的に買ってもらうか、広告収入があるかなどです。


    以上のことを踏まえて商品に合ったビジネスモデルを探してみましょう!

    4.マーケティング戦略を立てる

    ネットビジネスでは、自分の商品やサービスを知ってもらうためにマーケティング戦略を立てることが欠かせません。

    マーケティング戦略を立てるときには、以下の4つの要素を考えると良いです。

    • 1.製品(Product):自分の商品やサービスの特徴やメリット
    • 2.価格(Price):自分の商品やサービスの値段や割引
    • 3.場所(Place):自分の商品やサービスを売る場所や方法
    • 4.宣伝(Promotion):自分の商品やサービスを宣伝する手段や方法

      順にみていきましょう。

      • 製品(Product):自分の商品やサービスの特徴やメリットというのは、自分の商品やサービスがどんなものなのか、どんないいところがあるのかということです。

        例えば、使いやすさやデザインや品質などです。

        製品が魅力的であると、顧客が自分の商品やサービスに興味を持ってもらえます

      • 価格(Price):自分の商品やサービスの値段や割引というのは、自分の商品やサービスをどれくらいで売るか、どんな値引きや特典をするかということです。

        例えば、高級感を出すために高く設定したり、安さで勝負するために安く設定したり、期間限定でセールをしたりなどです。

        価格が適切であると、顧客が自分の商品やサービスを買いやすくなります

      • 場所(Place):自分の商品やサービスを売る場所や方法というのは、自分の商品やサービスをどこでどうやって販売するかということです。

        例えば、ネットショップや実店舗やイベントなどです。

        場所が便利で見つけやすいと、顧客が自分の商品やサービスにアクセスしやすくなります。

      • 宣伝(Promotion):自分の商品やサービスを宣伝する手段や方法というのは、自分の商品やサービスをどうやって知ってもらうかということです。

        例えば、広告やSNSやブログなどです。

        宣伝が効果的で魅力的であると、顧客が自分の商品やサービスに関心を持ってもらえます。

        佐野

        素敵な宣伝だと欲しくなっちゃうものね!

      5.テストと改善をくり返す  

      ネットビジネスでは、自分の仮説やアイデアを本当に試してみて検証し、フィードバックをもらうことが大切です。

      テストと改善をくり返すことで、自分の商品やサービスを顧客のニーズに合わせて最適化することができます

      テストと改善を行うときには、以下のサイクルにそって進めると良いです。

      • 計画(Plan):自分の仮説やアイデアをはっきりさせる
      • 実行(Do):自分の仮説やアイデアを本当に実行する
      • 検証(Check):自分の仮説やアイデアの結果や効果を検証する
      • 改善(Act):自分の仮説やアイデアを改善する

      以上が、ネットビジネスで失敗しやすい人の特徴から学ぶ、うまくいくために気を付けること5選でした。

      ネットビジネスは、失敗から学んで、挑戦し続けることが大事です。

      ぜひ、このコツを参考にして、ネットビジネスを成功させましょう!

      ネットビジネスで失敗した経験から、どうしたら成功へ一歩でも近づくのか?

      ネットビジネスで失敗した経験から、どうしたら成功へ一歩でも近づくのか?

      飛び込む前にまず、本屋とオウンドメディアでリサーチして情報収集するべし

      インターネットビジネスをはじめる前に、まずは本屋やオウンドメディアの情報にたくさん触れましょう。

      佐野自身も、情報収集はかなりやってきました。

      昨今、本の情報量=専門サイトの情報量です。

      たくさんの情報に触れることで、成功する確率は各段に上がります。

      実行する前に専門家と一緒に計画をすること

      ビジネスは一人で行うものではありません。

      実行する前にこれでいいのか専門知識のある人と一緒に計画してみましょう。

      もし、身近に専門知識がある人が居なければ、専門知識のある人を雇いましょう。

      たとえば、ビジネスをはじめるときの試算計画は専門家である税理士に無料相談するこういうことも重要です。

      それぞれの専門家を雇って、プロにお願いしてチームでネットビジネスを進めてゆくことが、失敗しないコツだったりします。

      実績のあるコンサルタント含め、ネットビジネスの成功者の側にいるだけでなく・・

      実績のあるコンサルタント含め、ネットビジネスの成功者の側にいるだけでなく・・

      実績のある、コンサルタントやネットビジネスの成功者は、遊びに忙しい人ばかりです。

      (遊んでいない人は論外なく仕事していますw)忙しい中、時間を割いて、わざわざ自分がこれまで得てきた情報をあなたに教えてくれるのです。

      だからこそいつまでたっても教えてもらうばかりではいけません。

      ビジネスの世界に限らず、この世の中は、ギブ&テイクの関係こそが人間関係を円滑にしていきます。

      あなたもぜひ、このギブ&テイクの関係になることを忘れないでください。

      心理学の世界には、「返報性の法則」というものがあり、コチラが何かを与えれば、相手側も何かを与えたくなるという心理の法則です。

      だから、あなたも自分ができる範囲で何かを与えることが、ネットビジネスでも成功の秘訣でしょう。

      そうすることで、相手からも与えてもらえるようになります。

      また、ネットビジネスの世界では自分のみが勝てば、それでいいという考え方の人がいますが、その思考では、一時的には稼ぐことができても、長期的に稼ぎつづけることは難しいです…

      あなただけでなく、「相手にとっても得になる」そういう思考になると、ビジネスで成功しつづけることができます。

      あなたにとっても相手にとってもお互いにとって利益になるwin-winの関係になること。

      これこそがネットビジネスで成功するうえでとても重要ですね。

      【まとめ】

      いかがでしたか?
      ネットビジネスで成功するには

      • 1.目標をしっかり決める
      • 2.マーケットリサーチをちゃんとする
      • 3.ビジネスモデルを作る
      • 4.マーケティング戦略を立てる 
      • 5.テストと改善をくり返す

      の5つが大切でしたね。

      ネットビジネスは誰でも参入しやすいものですが、しっかりと計画を練ってからはじめることが大切です。

      しかし、自分一人で考えているばかりでは、よりよい回答や対策を見つけることは難しいですね。

      特に初心者の立場からすると、経験のない状態からいくら考えても効率的な答えを導き出すことはできません。

      そこで場合によっては成功者を頼り、的確なアドバイスを求めましょう。

      そういった出会いからでもギブアンドテイクの関係を大切にすることで、今後、あなたはビジネスで結果を残せるでしょう。

      今の現状に満足できないあなたにとって、今回の記事が教訓になれば幸いです。

      さらに、元サラリーマンから成功までの道のりをコチラの記事で詳しく解説しています。

      ぜひ参考にしてくださいね。

      佐野佐野

      他にも、せどり(転売)に役立つ情報を LINE@で配信しています。

      今なら11個の特典も期間限定でプレゼントしています。

      よろしければ、コチラからご登録くださいね。

      豪華11大特典付き
      個別コンサルティングの詳細はこちらシュアーズ佐野公式Youtube 登録はこちら

      【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

      無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
      副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


      また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
      仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


      あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
      あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


      但し、適性を見るために、面談前に、事前
      アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

      ●オンライン面談開催

      【日時・締切日】
      毎月第2日曜日:13時~14時
      毎月第3日曜日:13時~14時
      ※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

      【面談形態】Skype or 電話
      【参加料金】完全無料
      【参加条件】テキスト審査に通過した方

      > → 今すぐお問い合わせをする

      【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

      無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
      副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


      また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
      仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


      あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
      あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


      但し、適性を見るために、面談前に、事前
      アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

      ●オンライン面談開催

      【日時・締切日】
      毎月第2日曜日:13時~14時
      毎月第3日曜日:13時~14時
      ※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

      【面談形態】Skype or 電話
      【参加料金】完全無料
      【参加条件】テキスト審査に通過した方

      > → 今すぐお問い合わせをする