超便利ツールプライスターその評判とは?

プライスターに興味があっても、こんな悩みや疑問がありませんか?

  • 「プライスターってどんなことができるの?」
  • 「効率よく活用するコツを知りたい!」
  • 「プライスターって何が優れてるの?」

プライスターはこれまであなたが抱えてきた、さまざまな作業を効率化して、売上を劇的に伸ばせるツールです。

しかし、プライスターを有効活用するためのコツを理解していないと、せっかくの便利ツールも宝の持ち腐れになってしまいます。

佐野

なんとなく便利なのはわかるけど、使いこなせている自信はないかも…

佐野佐野

それはもったいないです!プライスターは本当に便利で、私にとってせどりをする上では欠かせないサービスといっても過言ではありません。

プライスターでは何ができるのかを理解することで、あなたはさらに売り上げを伸ばせるはずですよ♬

プライスターの導入を検討しているあなたに、今回は

  1. プライスターの便利な機能と評判とは
  2. プライスターの力を引き出す3つのコツとは
  3. 使用上の注意点って何?

これらについて詳しく解説します。

プライスターをより使いこなすために、おさえておきたいことばかりです。

すでに利用しているユーザーの評判を参考に、自由自在に使いこなしましょう!

佐野佐野

今回お伝えする内容を理解すれば、作業に費やす時間が劇的に少なくなりますよ。

ぜひ最後まで丁寧にお読みください。

利益商品が見つかりやすい店舗&リサーチ方法

「利益商品が全然見つかりません」「どこから商品を仕入れれば良いんですか?」という悩み相談をよく受けます。あなたも同じような悩みを抱えているかもしれませんね。

そんなあなたに、初心者でも利益商品が見つけやすい店舗を教えます。さらに、どうやれば商品が見つかるのかも具体的に教えていきます。
普段の買い物ついでに利益商品をゲットすることも可能なので、ぜひ学んでくださいね。

無料でノウハウを手に入れる

プライスターの便利な機能とは

プライスターに搭載されているトップクラスの機能とは?

プライスターにはAmazonせどり(転売)を効率よく進めていくために、欠かせない機能がたくさん搭載されています。

特に次の5つの機能は売上アップに大きく貢献してくれます。

  1. FBAを含む出品機能
  2. 価格自動設定機能
  3. 売上管理機能
  4. FBA納品代行
  5. プライスター急便

入力項目が多く手間がかかる出品作業や、1分1秒の更新スピードが重要な価格自動設定機能など、他の出品者に差をつけられる機能が搭載されています。

佐野佐野

プライスターは直感的に操作できるところが魅力の一つです。

FBAを含む出品機能

セラーセントラルを使って、1点ずつ手作業で入力していこうとすると、大量に出品をする際にはそれだけでとてつもない労力がかかります。

プライスターを利用すれば、まとめて出品をすることが可能になり、出品コメントを自動で入れることができます。

Amazonで購入するユーザーの中には、出品者のコメント欄をきちんとチェックしている方も多いので、そういったこまかい配慮ができることにより、売上増加が見込めるでしょう。

価格自動設定機能

プライスターの価格自動設定機能は、業界最速だと言われています。

Amazonせどりでは価格改定により、ほんの数分だけでも最安値をキープすることはとても重要です。

プライスターの機能の中で、もっとも売上に直結する機能だと言えるでしょう。

評価依頼メールを自動配信できる

Amazonでユーザーが商品を購入する際に、価格の次にチェックする項目が、出品者の評価です。

出品者の評価を伸ばすには、取引の回数を重ねて購入者から評価をしてもらう必要がありますが、まったく評価のない出品者から購入するユーザーも少ないのが現実です。

少しでも評価を集めるために、購入者に対して評価依頼メール(サンクスメール )を送るのが有効な手段で、プライスターはその評価依頼メールを設定したタイミングで自動送信してくれます。

評価依頼メールの使い方次第で評価率は変わってくるので、初心者ほど取り組むべき作業ですね。

FBA納品代行

元々、FBA納品代行サービスだったものが2018年の6月にプライスターパートナーというビジネスマッチングサイトとしてリニューアルしました。

FBAの納品作業を誰かにお願いし、仕入れに時間を割きたいという方にとっておススメのサービスとなっており、仕事を依頼したい人と仕事を受けたい人をマッチングさせるという内容です。

マッチングしたら、連絡先を交換して作業場所の住所を開示。

クライアントからパートナーアカウントのログイン情報を頂いて、商品の到着を待つだけです。

かんたんに納品を外注化できるのがとても助かりますね♬報酬は作業手数料×個数−振込手数料となっています。

プライスター急便

プライスター急便(旧プライスター便)は発送したい商品の梱包だけ済ませておけば、あとはドライバーが自宅玄関まで取りに来て商品を発送してくれるサービスです。

伝票不要、追跡番号付き、輸送トラブル補償など簡単かつ安心して発送を任せられる内容となっています。

発送の速さと料金の安さに非常に重きを置いており、料金は以下となっています。

プライスター料金

プライスターを使うメリットとは

プライスターのメリットとその評判とは?

プライスターを利用しているユーザーからは、次の3つのポイントについて、良い口コミが集まっています。

  1. 出品や価格改定などが効率化できる
  2. 日々アップデートがあり改善されている
  3. サポートが丁寧

利便性だけでなく、ツールのアップデートがこまめに行われていたり、サポート体制が整っていたりする点にポジティブな意見が多くなっています。

あなた(男)

いざという時に問い合わせできるのは良いところだね。

佐野佐野

ユーザーの意見を反映してアップデートを重ねていますよ。

出品や価格改定などが効率化できる

「ヤフオク」や「プライスチェック」から利益の出る商品を探し出してくれるので助かっています。


出品した商品の価格変更もボタン1つだし、手数料・利益の計算もすぐ出るので重宝しています!

やはりAmazonせどりの作業の中で多くの時間を費やすことになる、出品作業と価格改定作業を効率よくできるという声がとても多いです。

利益の出る商品を探しやすいので、リサーチにかかる作業時間も短縮でき、出品に関する作業をトータル的にカバーしてくれるという印象ですね。

価格改定後の利益計算がしやすいのも、とても便利なところです。

日々アップデートがあり改善されている

少し前のアップデートですが、ここに利益率が出るようになったら良いなーと思っていたら改善してくれたプライスター。


痒いところに手が届く仕事ぶりは流石です。


これで月額4,800円は安いと思います!

ユーザーからの意見を取り入れて、より使いやすいツール・アプリになるよう、日々アップデートを繰り返している点にも、ポジティブな意見が挙げられました。

制作側の一方的な押し付けではなく、ユーザーの意見を取り入れてアップデートをしているので、他のツールにあるような俗にいう「改悪」と言われるようなアップデートがありません。

サポートが丁寧

プライスターでAmazonからのエラーで出品完了ができなくなって、
Amazon問合せ→お答えできません→プライスターサポート問合せ→担当者が直接Amazonに問合せ対応→解決❗
この徹底した対応だけでもプライスターと契約する価値あるなって思った^_^

プライスターのサポートは対応がとても丁寧だと評判が良いです。

Amazonのカスタマーサービスや、セラー向けの問い合わせ窓口はあまり対応が良いとはいえず、求めている回答を得られないことが多いです。

しかし、プライスターのサポート窓口は、Amazonへの出品を想定しているので、Amazonに関する内容の問い合わせも、プライスターが関連している場合には、丁寧に対応してくれます。

Amazonに問い合わせするよりも、スピーディーな対応が期待できますね。

反対に、デメリットとは

プライスターを使うデメリットって何?

ポジティブな意見とは反対に、ネガティブな印象を持っているユーザーも少なからずいます。

ここでは代表的な悪い評判を3つご紹介します。

  1. 月額料金がかかる
  2. すべての機能はいらない。

    使いこなせない

いずれもピンポイントな意見ではありますが、気になる点であることも間違いありません。

悩む佐野悩む佐野

月額4,800円は初心者にとっては高いハードルですね。

月額料金がかかる

プライスターの自動で最安値にしてくれる機能だけ使いたい、、けどそれだけのために月額払いたくないなq_q

こういうツールにはありがちな、「月額料金高い問題」ですね。

特に売上規模の小さい初心者の方には、月4,800円という投資がとてもハードルの高いものに感じられるでしょう。

しかし、プライスターを使うことで得られる恩恵を考えれば、決して高い投資ではないということはすぐにわかるはずです。

初期投資の一部と考えて、あらかじめ計画に盛り込んでおくと良いでしょう。

すべての機能はいらない。

使いこなせない

プライスターさん使ってるけど、使用してる機能は売上管理だけなので、わたしの使い方だとこれで月5000円はちょっと割高かな…
管理画面は国内ツールで一番見やすいので、売上管理機能だけのプランで月1500円とかがあればなあ。

月額4,800円が少し高めだという話とも関連してきますが、すべての機能を使うわけではなく一部の機能だけあれば十分という意見も多く挙がっていました。

30日間の無料期間が過ぎたら、解約を検討しているという声もちらほら見かけます。

プライスターの導入を決めるきっかけは一部の機能だけかもしれませんが、実際に利用してみると役立つ機能が大量に搭載されています。

佐野佐野

重要視していなかった機能が、思わぬ成果を生んでくれることもあるので、契約したからにはすべての機能を使いこなすつもりで、さまざまな機能を試してみましょう。

あなた(男)

そうですね!一度使いこなすことができれば、アマゾンの出品全般が効率化されますからね!

あなた(女)

アマゾン出品の効率化ができれば、その分利益も上がって、プライスターの月額分は余裕で回収できそうね♪

佐野佐野

次から使い方を見ていきましょう!

価格自動設定機能の効果と特徴

価格設定の自動化方法と効果

出品者が市場の変動に応じて商品の価格を自動で調整できる「価格自動設定機能」は、他の出品者との競争を有利に進めるために利用されています。

価格自動設定機能の効果と特徴
  • 価格の変動が速やかに反映され、売上増加が見込める
  • 価格自動設定機能の特徴は「自動更新」「反応速度が速い」「業界最速」の3つ

それぞれ見ていきましょう!

価格自動設定機能の効果

価格自動設定機能は、プライスターが搭載する最も強力な機能の一つで、出品者が商品の競争力を保つのを助けます。

この機能を利用すると、価格の変動が速やかに反映され、売上増加が見込めます。

この機能の設定は簡単で、“価格の自動変更”のボタンをクリックするだけで変更の自動調整が始まります。

プライスター価格の自動変更のやり方 (1)
プライスター公式サイトより引用

しかし、商品の販売が開始されるまでは価格の自動変更を「しない」設定にしておくことが推奨されています。

また、価格の自動変更は平均5分程度で完了します。

これは業界最速とされ、Amazonでの出品価格が変更されてからすぐに価格の更新が可能となります。

価格自動設定機能の特徴

価格自動設定機能の主な特徴は以下の通りです。

価格自動設定機能の主な特徴
  • 自動更新
    価格の自動変更」のボタンをクリックするだけで設定し、平均5分以内で価格の調整が可能
  • 反応速度
    商品の販売が開始された後に素早く価格を調整可能
  • 業界最速
    Amazonでの出品価格が変更された直後に価格の更新が可能

あなた(女)

これだけで価格設定が自動化できちゃうの?

あなた(男)

この機能を活用すれば、他の出品者に差をつけることができそう!

評価依頼メールの設定

サンクスメールの設定方法と利点

もう1つの便利な機能が評価依頼メールの設定」です。

この項目でわかること
  • 評価依頼メールを自動化できる利点
  • 評価メール自動化の使い方

それぞれ見ていきましょう!

評価依頼メールを自動化できる利点

プライスターは、あなたが設定したタイミングで評価依頼メールを自動送信します。

これにより、取引の回数を重ねて購入者からの評価を増やすことが可能になります。

この機能は、出品者が高評価を獲得し、ビジネスを拡大するために重要です。

評価依頼メールの利点は以下のとおりです。

評価依頼メールの利点
  1. 評価をもらえる確率が上がる
    自動メール送信により、評価を忘れていた購入者に対して評価のリマインダーを送ることが可能になります。

  2. 評価依頼メールを送る手間が省ける
    この機能を設定すれば、一回ずつメールを作成・送信する手間が省けます。

  3. メール文を考える必要がない
    定型文を使用することにより、新たにメール文を考える時間が省けます。

評価依頼メール自動化の使い方

評価メールの使い方を以下に説明します。


「サンクスメール設定」をクリック

サンクスメール設定①
プライスター公式サイトより引用

配信タイミングなどを設定する

サンクスメール設定②
プライスター公式サイトより引用

あなた(女)

アマゾン販売において、評価を貯めておくことは大切ですよね!

佐野佐野

プライスターの評価依頼メール機能は、時間節約だけでなく、販売者の評価を高めるための重要なツールとなります。

プライスターを使った出品作業の効率化方法

プライスターを使った、出品作業の効率化のポイント

出品作業の効率化です。

プライスターを上手に使いこなせば、出品作業を速やかでスムーズに進めることが可能です。

これにより、他の出品者との差別化、そして売上の拡大を目指すことができます。

以下のような効率化が見込めます。

出品作業の効率化手法
  1. 商品情報の一括入力
    同じカテゴリーの商品を出品する場合、一度に多数の商品情報を入力できます。

  2. 価格自動設定
    競争状況に応じて自動的に価格を更新します。

    これにより、常に最適な価格を提供することが可能です。

  3. 出品状況の一覧表示
    出品状況をリアルタイムで把握することが可能です。

    これにより、即時に対応が必要な商品を特定できます。

商品情報の一括入力

同じカテゴリーの商品を出品する場合、一度に多数の商品情報を入力できます。

価格自動設定

競争状況に応じて自動的に価格を更新します。

これにより、常に最適な価格を提供することが可能です。

出品状況の一覧表示

出品状況をリアルタイムで把握することが可能です。

これにより、即時に対応が必要な商品を特定できます。

出品作業は、商品情報の入力や価格設定など、細部にわたる作業が多く、手間がかかることが一般的です。

ですが、プライスターを利用すれば、これらの作業をより短時間で、しかも正確に行うことができます。

作業時間の短縮と同時に、質の向上も図ることができるというわけです。

以下に、出品作業の効率化手法をいくつか示します。

あなた(男)

これらの効率化手法を活用すれば、より多くの商品を、より短時間で出品することが可能となりますね!

佐野佐野

出品作業の効率化は、利益増加に直接結びつくため、積極的に取り組むべきです。

 

プライスタ―を上手に使う3つのコツとは?

プライスターを有効活用する3つの方法

プライスターを使って快適にAmazonせどりを進めていくには、3つのコツを理解することが大切です。

  1. 価格調整を素早く確認するコツ
  2. スマホアプリを活用する
  3. 商品説明コメントを編集する

1つずつ解説しますね!

価格調整を素早く確認するコツ

プライスターが価格改定をするうえでとても便利となツールはいえ、大量の商品価格を設定するのはとても手間がかかります。

そこでおススメしたい方法は、赤字ストッパーという機能に該当した商品だけをチェックして、価格を調整していくというやり方です。

その時調整が必要な商品だけをチェックしていけば良いので、作業時間を最小限にできます。

スマホアプリを活用する

プライスターにはスマホアプリが存在し、せどらーがよく利用する「せどりすと」や「アマコード 」と同じように商品のリサーチができます。

また、スマホアプリでは仕入れた商品をその場で出品予約できます。

仕入れた商品を家に帰ってパソコンに向かって出品作業をしなくても、簡単に出品作業ができるので、作業時間の短縮に繋がります。

商品説明コメントを編集する

プライスターでは出品情報を入力する際に、コンディション説明文が未記入の場合には、デフォルトの定型文が挿入されます。

デフォルトのままでもとても丁寧な説明文ですが、ジャンルすべての商品に入ることを考えると削った方が良い部分もあるでしょう。

この定型文コメントはジャンルごとに編集できます。

あなたが取り扱うことが多いジャンルの定型文を用意しておけば、商品登録作業の時間を短縮できます。

使う前に知っておくべき注意点とは?

プライスターの注意点とは?

プライスターはとても便利なツールですが、あなたの作業負担が少なくなる分、注意しなければならないポイントが3つあります。

  1. 赤字ストッパーを設定する
  2. 利用できる機能は一通り設定する
  3. 更新情報をチェックする

最初は少し手間かもしれませんが、こまめにチェックする習慣をつけておきましょう。

赤字ストッパーを設定する

赤字ストッパーという機能を設定しておけば、価格の自動設定機能を使っている際に、設定した金額以下には下がりません。

言い換えると、価格の自動設定をしている商品に赤字ストッパーをかけていないと、永遠に他の出品者との価格競争をしつづけることになってしまいます。

価格の自動設定と同時に設定するよう習慣付けておきましょう。

利用できる機能は一通り設定する

プライスターはすぐに快適に使用できるよう、あらゆる機能がデフォルトで使いやすいように設定されています。

そのまま使用しても、なんら問題がないようにさまざまなユーザーの声を反映して、初期設定がされています。

しかし、その設定があなたにあった設定とは限らないので、使い始めにはまず一通りすべての機能に目を通しておきましょう。

更新情報をチェックする

プライスターはユーザーの意見を反映して定期的にアップデートを繰り返しています。

過去には搭載されていなかった、中古商品の画像アップロード機能が実装されるなど、情報を得ていれば他の出品者に差をつけられるようなアップデートがされる場合もあります。

ログインできないなどといった、不具合情報も同時に確認できるので、定期的に公式ホームページやTwitterなどをチェックしておきましょう。

まとめ

この記事のまとめは以下の通りです。

この記事のまとめ
  • プライスターはアマゾンの価格設定・評価依頼メールの配信など、アマゾン出品に必要なことを自動化できる
  • 月額料金が月額5280円かかる
  • 様々な機能があるが、利用できる機能は一通り設定する

プライスターはAmazonせどりで稼いでいく上ではなくてはならないツールです。

あなたが今抱えているたくさんの作業を効率化して、これまで作業に追われていた時間をより売上を増やすための時間に費やすことができます。

ちなみに、プライスターとよく比較されるツールとしてマカドがあります。

佐野はマカドを使っていて非常に使いやすく、コレがなければ月商1183万円稼げなかったと言っても過言ではありません。

マカドに関する詳しい情報をコチラにまとめたので、よければご確認いただけますでしょうか。

佐野佐野

プライスターやマカドを使いこなせれば、Amazonせどりでどんどん利益を出すことができますよ。


豪華11大特典付き
個別コンサルティングの詳細はこちらシュアーズ佐野公式Youtube 登録はこちら

【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


但し、適性を見るために、面談前に、事前
アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

●オンライン面談開催

【日時・締切日】
毎月第2日曜日:13時~14時
毎月第3日曜日:13時~14時
※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

【面談形態】Skype or 電話
【参加料金】完全無料
【参加条件】テキスト審査に通過した方

> → 今すぐお問い合わせをする

【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


但し、適性を見るために、面談前に、事前
アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

●オンライン面談開催

【日時・締切日】
毎月第2日曜日:13時~14時
毎月第3日曜日:13時~14時
※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

【面談形態】Skype or 電話
【参加料金】完全無料
【参加条件】テキスト審査に通過した方

> → 今すぐお問い合わせをする