Amazonポイント貯めたい

Amazonポイントを貯めたいあなたはこんな悩みを抱えていませんか?

  • ポイントが全然貯まらない…
  • 効率良くポイントを貯める方法がわからない
  • そもそも、ポイントを貯める意味って何?

Amazonポイントって貯まりにくいですし、貯め方も良くわからないですよね…。

ポイント自体の知名度もあまりないです。

知名度が低い理由として、「ポイントが貯まらない」ということが挙げられます。

毎日のように利用しているヘビーユーザーでさえも、「思ったよりポイントが貯まっていない…」と言うことも多いです。

そこで今回は、

  1. なぜ、Amazonポイントが貯まらないのか?その4つの理由とは
  2. Amazonポイントがガンガン貯まる、3つの方法を伝授!
  3.  Amazonポイントは本当にお得なのか?客観的にお答えします

などについて教えますね。

佐野佐野

せっかくAmazonで商品をたくさん買ったのに「全然ポイントが貯まらない…」なんて後悔はしたくないですよね?ポイントを貯めたいあなたは、この記事が必見ですよ!

利益商品が見つかりやすい店舗&リサーチ方法

「利益商品が全然見つかりません」「どこから商品を仕入れれば良いんですか?」という悩み相談をよく受けます。あなたも同じような悩みを抱えているかもしれませんね。

そんなあなたに、初心者でも利益商品が見つけやすい店舗を教えます。さらに、どうやれば商品が見つかるのかも具体的に教えていきます。
普段の買い物ついでに利益商品をゲットすることも可能なので、ぜひ学んでくださいね。

無料でノウハウを手に入れる

そもそもAmazonポイントとは?

Amazonポイントとは?

Amazonポイントとは、対象商品を買うもらうことができるポイントのことです。

また、キャンペーンへの参加をすることでも、獲得できます。

Amazonポイントの特徴としては、

  1. 1ポイント=1円分として利用できる
  2.  有効期限は1年間である
  3.  換金をすることはできない

 このような特徴があります。

また、「有効期限は1年間」とありますが、Amazonで買い物をすると、その時点で1年間延長されます。

1年間に少なくとも1回は買い物をしている人であれば有効期限は、実質無期限ということになります。

ここまでの説明で、とてもお得だと感じたかもしれませんね。

しかし、デメリットもあります。

一番のデメリットは、「なかなかポイントが貯まらない」ということです。

ここからは貯まらない理由について詳しく解説していきます。

 Amazonポイントが貯まらない4つの理由とは?

Amazonポイントが貯まらない理由

たくさんの商品を買っているのにもかかわらず、「ポイントが貯まらない」という方が多くいるようです。

それは結論から言うと、「貯まる仕組みを知らない」からです。

ポイントが貯まらないのには、以下の大きく3つの理由があります。

  1. 対象商品しかポイントがつかない
  2. そもそも対象商品が少ない
  3.  Kindle本の1-Click注文だとポイントは貯まらない

ついつい何も考えずに注文をしてほしい物を受け取っていると思うのですがこのような仕組みを知らないでいることは損をしてしまっているのです。

仕組みを理解せずに、やみくもに自分の好きな商品ばかりを買ってしまうと、残念ながらポイントは貯まりません。

ポイントが貯まらない3つの理由をひとつずつ詳しく見ていきます。

対象商品しかポイントがつかない

Amazonでは、すべての商品でポイントが付くことはありません。

あくまで一部の対象商品にポイントが付くことになっています。

ということは、まったくポイントがつかない商品もたくさんあるということです。

したがって、たくさんの商品買っているのに、全然貯まらない」ということが頻繁に起こります。

このような方は、じつは対象外の商品ばかりを買っていることが多いです。

アマゾン内の全商品でポイントが付くのではなく、あくまでも対象商品だけに付くのです。

そもそも対象商品が少ない

現状としてポイントが付く商品よりも付かない商品の方が多いです。

そのため、貯めようと思っても、対象商品は限られてしまうのです。

たとえば、少し値が張る家具や家電などを買うする場合。

他サイトや実店舗ではポイントが付くのに、Amazonではポイントが付かなかったら、お得感が薄れてしまいますよね。

また、ほしい商品を検索しても「対象商品がなかなか見つけられない」という事があります。

サイト内で対象商品を検索することも少し面倒です。

こういった点から、ポイントが貯まりづらくなってしまうのです。

Kindle本の1-Click注文だとポイントは貯まらない

あまり知られていませんが、1-Click注文でKindle本を買うと、ポイントが貯まらない仕組みになっています。

1-Click注文は、わざわざ注文画面を見なくてもボタンを押すだけですぐに注文確定になります。

時間が惜しい人にとっては非常に効率的な注文方法です。

しかし、ポイントを貯めたいのであれば、商品を一度カートへ追加し、買わなくてはなりません。

注文時にひと手間かかってしまいますが、ポイントを貯めるために、カートへの追加をしてから買う手続きをしましょう。

また、Kindle本の1-Click注文では、ポイントが自動的に消費されるように設定されています。

つまり、「意図的に貯めることができない」ということです。

損をするわけではないのですが、ポイントが自動的に消費されることで1-Click注文を続けてしまうとたくさん貯まることはありません。

詳しくは、後述しますがKindle本はポイント還元率が非常に高いです。

損をしないようにKindle本を買うするときには、面倒でもカートへ追加してから買うことをおススメします。

商品によってポイント還元率が変わってくる

Amazonでは、ポイント還元率も商品によってさまざまです。

対象商品であっても、「100円=1ポイント」などというように決まっているわけではありません。

付与率は0~15%程度と商品によってさまざまです。

たとえば、ジャンルで言うと、服や雑貨などについては、還元率が3~5%程度あり、わりと高めです。

後述しますが、Kindle本は還元率が10%以上の商品も珍しくありません。

商品によって還元率が一律ではないのはやや不便に感じますよね。

でも、貯まる方法をしっかりと理解すればとてもお得に利用できるはずです。

詳しく解説していきますね。

じつはAmazonポイントはメチャ貯まります!その理由がコレ

考える女性

ここまで、Amazonポイントが貯まらない理由を説明してきましたが、結論からいうと、Amazonポイントは、非常に貯まりやすいポイントになります。

楽天ポイントやTポイントのように○倍キャンペーン、〇〇倍イベントなど大々的にポイントアップ企画を打ち出していないので、貯まりにくい印象を持たれています。

しかし、やり方次第ではポイントが貯まりやすく、なぜ貯まらないという印象が強いのか不思議になります!

Amazonポイントの特徴を知っておく

まず、なぜAmazonポイントが貯まりやすいと言える理由を説明します。

それは、「Amazonポイントの特徴」を知れば一目瞭然です!

  • Amazonギフト券でチャージすると、最大2.5%付与される
  • Amazonクレジットカード利用で、最大2.5%付与される
  • Amazonポイント対象商品の中には、還元率最大10%の商品有り

それぞれ詳しく説明していきます。

Amazonギフト券でチャージすると、最大2.5%付与

Amazonギフト券をご存じですか?Amazonが発行する、Amazonのショッピングで利用できるギフトカードの事です。

Amazon ギフトカード

Amazonでショッピングする際に現金、クレジットカード決済をせずに、Amazonギフト券を使用することで通常より最大2.5%のポイントが獲得できます。

キョンペーンではなく、常時、ギフト券決済はポイント増量で付与される仕組みになっています。

また、Amazonギフト券はただの使い切りカードではなく、プリペイドカード機能が搭載されているので現金チャージをすれば何度でも利用する事が可能になります。

Amazonクレジットカード利用で、最大2.5%付与される

Amazonが発行しているクレジットカード、「Amazonクラシック」をAmazonのお買い物で利用すると通常のクレジットカード決済よりもポイントを増量して付与されます。

Amazon クラシックカード

年会費無料で新規入会者には2000円分のポイントが付与されるのでクレジットカード発行された日から実質無料で2000円分の買い物ができます。

Amazonクラシックについては後ほど詳しく解説していきます。

Amazonポイント対象商品の中には、還元率最大10%の商品有り

Amazonに出品されている商品の中には、ポイント還元率10%が設定されている商品が有ります。

コチラは、実際にAmazonに出品されている商品です。

Amazon 出品ページ

赤枠の「商品名」や「ポイント」に10%還元している表記があります。

あなたが購入したい商品が別の出品者では、ポイント還元しているケースがあります。

購入の際は、
こまかくチェックしてお得な方を選択してみてください。

また、Amazon公式サイトの「検索窓」「ポイント10%還元」と入力して検索すると対象の商品一覧が出るのでぜひ、活用してみてください。

貯まらないAmazonポイントが貯まる!やり方3選を公開

Amazonポイントが貯まる方法は?

先ほどAmazonポイントの特徴を解説しましたが、他にもまだまだ貯められる方法があります。

それがコチラ!

  1. Amazonカードを使って購入する
  2. キャンペーンを定期的に確認する
  3.  Kindle本の購入でゲットする

ひとつずつ詳しく紹介していきますね。

Amazonカードを使って購入する

一番お得にポイントが貯められるのは、専用カードを使って購入することです。

以下、Amazonクラシックカードの特徴を簡単にまとめてみました。

【Amazonクラシックカードの特徴】

  • 年会費が初年度無料で、通常年会費は1,375円※1年で1回でもカードを利用すれば翌年度も年会費無料
  •  還元率が2%。

    (プライム会員のみ)※プライム会員以外だと1.5%
  • ETCカードも初年度無料、2年目からは550円で追加ができる※前年度に1回以上ETC利用の請求があれば翌年度も無料
  • 入会すると特典として2,000円分のポイントがもらえる
  •  ショッピング保険があり、年間100万円まで保障してくれる

特に、「プライム会員+カード利用で購入」の組み合わせは還元率がどんな商品でも2%になり、とてもおススメの方法です。

た、Amazon以外で商品を買っても1%の還元率です。

かなりお得なカードですね。

クラシックカードのほかにもゴールドカードもあります。

還元率は2.5%とさらに高くなっています。

佐野佐野

Amazonの利用状況によって作るのを検討してみてくださいね

Amazonポイントキャンペーンを定期的に確認する

ポイントをうまく貯める方法として、「セールやキャンペーンを利用する」という方法があります。

定期的にポイントアップキャンペーン開催されているため、たくさんのポイントを獲得できます。

 条件によっては、高還元率が狙えます。

また、10,000円以上を買うことで、セールの対象商品以外でも還元率がアップすることもあります。

例を紹介すると、11月2日(土)9:00~11月4日(月)23:59までの3日間の期間でタイムセールとポイントアップキャンペーンが同時開催されました。

このときは、

  1. 10,000円以上の買い物をすると最大で7.5%のポイント還元を受けられる
  2. 最大で5000ポイントの還元
  3. セール以外の商品も対象 

このような内容で、還元率がとても高く魅力的な内容でした。

ポイントを少しでも多く獲得するために、いつキャンペーンが行われるかを定期的に確認してアンテナを立てておくとよいですね。

Kindle本の購入でAmazonポイントをゲット

もう御存知かと思いますが、AmazonではKindle本の電子書籍を購入できます。

Kindle本は、通常の紙の本の定価よりも割引価格で購入できます。

それに加えて、ポイント還元率も高いのです。

たとえば、Kindleストアでは、5~20%のポイントが付くことが多いです。

また、キャンペーン中に購入すれば、なんと50%ものポイントが付与される商品も現れてきています。

Kindle本であれば、たとえ一人であっても数百冊、数千冊と数を気にせずに、大量の本を所有できます。

また、簡単に持ち運びもできるので本好きにはたまらないツールです。

それに加えて、紙の本よりも割引され、ポイントがたくさん返ってくるとなると、まさに一石何鳥にもなります。

ぜひ、セールやキャンペーンなどとの合わせ技でうまく活用しながらたくさんのポイントを貯めてきましょう。

Amazonポイントを使う方法

どうやって使うの?

貯まったはいいけれどAmazonポイントは、どうやって使ったらいいか迷ってはいませんか?実はさまざまな方法で使うことができます。

主な方法は以下の通りです。

  1. Amazon内で商品を購入する
  2. Amazonギフト券に交換する
  3. Amazonポイントモールで商品を購入する
  4. Amazonポイントドネーションで寄付する

それぞれの方法について詳しく説明していきますね。

Amazon内で商品を購入する Amazonポイントは、Amazon内で販売されているほとんどの商品に対して使えます。

ポイントを使うには、以下の手順で入力していきます


・Amazonにログインして、カートに商品を入れる

・注文確定画面で、支払い方法の下にある「Amazonポイント」の欄で、利用するポイント数を入力する

・「注文内容を確認」ボタンをクリックする

ポイントは1ポイント=1円として使えますし、他の決済方法やAmazonギフト券と併用することもできます

ただし、一部の商品やサービスではポイントが使えませんので、注意してください。

Amazonギフト券に交換する Amazonポイントは、Amazonギフト券に交換することもできます

この方法は、自分では使わないけれど、他人にプレゼントしたい場合や、有効期限が気になる場合におすすめです。

ポイントをギフト券に交換するには、以下の手順を踏みます。

  1. Amazonにログインして、「マイページ」から「Amazonポイント」をクリックする
  2. 交換したいポイント数とギフト券の種類(Eメールタイプかチャージタイプ)を選択する
  3. 「交換する」ボタンをクリックする

ポイントは1ポイント=1円として交換できますし、最低100ポイントから交換できます

ただし、一度交換したら元に戻すことはできませんので、慎重に決めましょう

また、交換したギフト券は自分で使うこともできますが、他人に譲渡したり現金化したりすることは禁止されています。

Amazonポイントモールで商品を購入する Amazonポイントモールとは、Amazon以外の提携サイトで買い物をするとポイントがもらえるサービスです。

このサービスでは、貯まったポイントを使って商品を購入することもできます。

ポイントモールで商品を購入するには、以下の手順を踏みます。

  1. Amazonにログインして、「マイページ」から「Amazonポイント」をクリックする
  2. 「Amazonポイントモール」ボタンをクリックする
  3. 商品カテゴリーや提携サイトから商品を探す
  4. 商品ページで「この商品について問い合わせる」ボタンをクリックする
  5. 問い合わせフォームに必要事項を入力して送信する

問い合わせフォームには、自分の連絡先や商品の詳細、利用するポイント数などを入力します。

送信すると、提携サイトから返信が来ます。

返信には、商品の在庫状況や送料、支払い方法などが記載
されています。

問題がなければ、指示に従って注文を確定します。

ポイントは1ポイント=1円として使えますし、他の決済方法と併用することもできます。

ただし、ポイントモールで購入できる商品は限られていますし、提携サイトによってはポイントが使えない場合もあります。

そのため、事前に商品ページや利用規約を確認しておくことが大切です。

Amazonのポイントドネーションで寄付する Amazonのポイントドネーションとは、Amazonが提供している寄付サービスです。

このサービスでは、貯まったポイントを社会貢献活動に寄付することができます。

ポイントを寄付するには、以下の手順を踏みます。

  1. Amazonに入って、「マイページ」から「Amazonポイント」をクリックする
  2. 寄付先の団体やプロジェクトを選択する
  3. 寄付したいポイント数を入力する
  4. 「寄付する」ボタンをクリックする

ポイントは1ポイント=1円として寄付できますし、最低10ポイントから寄付できます

また、寄付したポイントは税金の控除対象になります。

ただし、一度寄付したら元に戻すことはできませんので、慎重に決めましょう。

また、寄付先の団体やプロジェクトは定期的に変わりますので、事前に詳細を確認しておくことが大切です。

 次はAmazonポイントは本当にお得なのか?を見ていきましょう。

Amazonポイントは本当にお得なのか?客観的に考えてみた

Amazonポイントは本当にお得なのか?客観的に考えてみた 

結論から言うと、Amazonポイントはお得です。

対象商品によっては、5~20%の還元率になることがあるからです。

また、専用カードやキャンペーンを利用して、上手に貯めることもできます。

しかし、基本的には全商品が対象商品ではないことや商品によって還元率が異なります。

佐野佐野

Amazonで買うときには、買う商品に対してポイントがどのくらい付くのかを意識した上で買うようにしましょう

【まとめ】

今回は、Amazonポイントの貯まらない理由や貯める方法についてご紹介してきました。

  1. そもそもAmazonポイントとは?
  2. Amazonポイントが貯まらない4つの理由とは?
  3. じつはAmazonポイントはメチャ貯まります!その理由がコレ
  4. 貯まらないAmazonポイントが貯まる!やり方3選を公開
  5. Amazonポイントを使う方法
  6. Amazonポイントは本当にお得なのか?客観的に考えてみた

Amazonポイントを貯めるコツは、

  1. Amazonカードを使って購入する
  2. キャンペーンを定期的に確認する
  3.  Kindle本の購入でゲットする

の3つでしたね。

Amazonポイントは、Amazonでのショッピングやサービスの利用で得られるお得なポイントです。

このポイントは、1ポイント=1円の価値があり、さまざまな方法で活用できます。

しかし、使える商品やサービスには制限がありますし、有効期限もあります

そのため、自分のニーズや目的に合わせて、効率的かつ賢く利用することが重要です。

この記事では、Amazonポイントの基本的な仕組みとお得な使い方をご紹介しました。

専用カードや定期的にあるセール・キャンペーンなどをうまく使っていけば、自然と貯まっていきますよ。

ポイントが貯まらない理由や貯まる方法が理解できたあなたは、情報を知っただけで終わらせず、実際にガッツリとポイントをゲットしてくださいね!

きちんと仕組みを理解した上で、賢くAmazonを利用していきましょう。

佐野佐野

カード利用やキャンペーンなどをうまく使いこなしながら、自分に合った方法でAmazonを利用してみてくださいね

豪華11大特典付き
個別コンサルティングの詳細はこちらシュアーズ佐野公式Youtube 登録はこちら

【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


但し、適性を見るために、面談前に、事前
アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

●オンライン面談開催

【日時・締切日】
毎月第2日曜日:13時~14時
毎月第3日曜日:13時~14時
※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

【面談形態】Skype or 電話
【参加料金】完全無料
【参加条件】テキスト審査に通過した方

> → 今すぐお問い合わせをする

【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


但し、適性を見るために、面談前に、事前
アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

●オンライン面談開催

【日時・締切日】
毎月第2日曜日:13時~14時
毎月第3日曜日:13時~14時
※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

【面談形態】Skype or 電話
【参加料金】完全無料
【参加条件】テキスト審査に通過した方

> → 今すぐお問い合わせをする