楽天ポイ活

楽天のポイ活に興味があるアナタは、以下のような悩みがないでしょうか?

  1. 楽天のポイントを効率的に貯めたい
  2. 効率よくポイ活するやり方がわからない
  3. ポイントでお得に買い物がしたい

楽天のポイ活は、楽天を使うとき一手間作業するだけで実現できるものも多く、ポイ活初心者にもおススメです。

しかし、楽天のポイントが付与される仕組みが少し複雑で、正しく理解できていないと、全然ポイントが貯められない可能性があります。

佐野も最初は仕組みがわからずかなり損をしていて、気づくまでに時間がかかりました…。

しかし2年以上楽天のポイ活を続けた結果、ついに楽天ポイントを効率良く貯める方法が、完璧にわかったのです。

その結果、楽天ポイントを470,629ポイントもゲットできました♬楽天ポイントを 470,629ポイントもらうことができています。<br srcset=


width=”700″ height=”216″ srcset=”https://sedori-go.com/wp-content/uploads/2019-12-15_12h21_16.jpg 943w, https://sedori-go.com/wp-content/uploads/2019-12-15_12h21_16-300×93.jpg 300w, https://sedori-go.com/wp-content/uploads/2019-12-15_12h21_16-768×237.jpg 768w” sizes=”(max-width: 700px) 100vw, 700px” />

そんな佐野の経験もふまえて、今回は以下についてお教えします。

  1. ポイ活で知っておくべき基礎知識とは
  2. 楽天ポイントを効果的に貯める10の方法がコレ!
  3. 楽天でポイ活するときの注意点とは?

この記事を読めば、初心者でも楽天でガンガン、ポイントを貯められますよ!

佐野佐野

楽天はポイント還元率が高いですが、無理に買い物をしすぎると損することもあるため注意が必要です。

こういった注意点も含めてすべて教えますね。

目次

【初心者必見】メルカリで利益10万稼げるノウハウ

なんとなくメルカリを使っているそこのあなた!非常にもったいないことをしています。

じつは、ノウハウを知ったうえでメルカリを使えば、10万円手にすることはそれほど難しくないんです。
「メルカリってやり取りが面倒くさい…」「手間がかかるわりに意外と稼げない」と悩んでいるあなたは、ぜひこちらのノウハウを知っておいてください。

無料でノウハウを手に入れる

ポイ活の基礎知識

ホワイトボードで説明をするピンクの服を着た女性そもそも、「ポイ活」を知らない方もいると思うので、ポイ活の基礎知識から解説します。

  • ポイ活とは?
  • 楽天ポイ活ではSPUが絶対おススメ!

佐野

それぞれ詳しく教えますね♪

 

ポイ活とは?

「ポイ活」とは、ポイントを貯めて現金を使わないでサービスや商品を購入することです。

ポイントを貯める方法には以下のようなものがあります。

  1. 買い物をする
  2. ポイントサイトに登録して活用する
  3. カード入会など条件達成の報酬

ポイントは、ポイントサービスに提携している店舗やネットショップなどで多様に使えます。

お店だけではなく、電気やガスなど公共料金の支払いができる場合もあります。

楽天のポイ活ではSPUが絶対おススメ!

ポイ活でおススメのポイントが「楽天ポイント」です。

楽天ポイントで効率良くポイ活するには、SPUという「楽天スーパーポイントアッププログラム」の仕組みを知っておく必要があります。

SPUとは、楽天のサービスを利用することでポイントアップができるものです。

楽天でポイントアップしてお得に買い物できるSPU対象のサービスは以下の通りです。

  1. 楽天市場アプリ
  2. 楽天カードでの支払い
  3. 楽天プレミアムカード/楽天ゴールドカードの支払い
  4. 楽天トラベルで5,000円以上の宿泊予約
  5. 楽天ビューティーから美容室やマッサージ店を月1回3,000円以上の利用
  6. Rakuten Fashionで月1回以上の買い物

佐野

これらを1つ利用するごとにポイントが約0.5〜2倍たまります。

そのため、出来るだけ複数取り組めるとその分ポイントをゲットできますね!

 

楽天ポイントが貯まりやすい理由

佐野佐野

楽天ポイントは、楽天グループのサービスを使うともらえるポイントです。

どんどん貯まって、いろんなところで使えるから、みんなに大人気のポイントサービスなんです。

でも、どうしてそんなに貯まるのかな? ここでは、楽天ポイントがザクザク貯まる秘密を3つ教えちゃいます。

佐野

街中でもお買い物でも、ネットでお買い物するときはもちろん、外出先のマクドナルドスタバマツモトキヨシセブンイレブンネットスーパーなどでもポイントがもらえます。

 
佐野

どこでもポイントが貯まるから、お得感がすごいですよね。

しかも、楽天ペイや楽天カードで支払うときもポイントがもらえます。

普段は現金で払っているスーパーやガソリンスタンドでも、楽天ペイや楽天カードを使えばポイントがもらえるから、現金よりも断然お得です(*^-^*)

 
佐野

さらに楽天ポイントをたくさん貯めたいなら、スマホ決済の楽天ペイと楽天カードを一緒に使うのが最高です。

楽天ペイで支払って、お金は楽天カードや楽天銀行から引き落としてもらうと、ポイントが二重にもらえます

佐野佐野

キャンペーンやSPU(スーパーポイントアッププログラム)で楽天のサービスをたくさん使うほど、ポイントが大量ゲット できるので使うほどお得になります♪

 

ポイ活の前に知っておこう!楽天ポイントには2種類ある

ポイ活の前に知っておこう!楽天ポイントには2種類あるそもそも、楽天ポイントとは楽天市場など、楽天が使用しているサービスで利用できるポイントのことを指します。

楽天ポイントは他のポイントより、貯めやすいポイントではありますが、じつは2種類あることに注意が必要です。

  1. 通常ポイント
  2. 期間限定ポイント

佐野佐野

あなたが獲得したポイントがこのどちらかであるかによって、ポイントをどう扱うべきか方向性が変わるので、それぞれのポイントについて詳しく解説します。

 

通常ポイント

通常ポイントとは、有効期限が1年で、通常のお買い物で利用できるポイントのこと。

有効期限が長いため、使い勝手がよいことが特徴です。

期間限定ポイント

期間限定ポイントとは、有効期限が設定されており、1カ月後やその月の15日までと仕様期限が設定されています。

このポイントは取得条件が簡単なものの、有効期限が短いため、できるだけ早く使用することが大切です。

あなた(男)

ポイントが多いのは期間限定ポイントですが、ポイントを貯めたいがあまり、ついつい楽天で買いすぎてしまわないよう、しっかりと管理が必要です。

佐野佐野

使いすぎでかえって損することもありえます。

使い道がないなら無理に使わない、というのも選択肢ですよ。

楽天「ポイ活」のメリット

メリットに驚く男性

佐野

買い物やサービス利用で貯まるポイントを上手に活用して、節約やお得な買い物をすることです。

私も毎月約10,000ポイントほど貯めていますが、これは約10,000円分の価値があるということです。

佐野佐野

これだけあれば、欲しい本や服を買ったり、旅行に行ったり、寄付したりと色々な使い方ができます。

ポイ活は私にとって生活を豊かにする大切な要素です。

実際に、どんなメリットがあるのか、私が実感している3つのことをご紹介します♪

 

ポイントで支払えば現金が減らない

佐野

ポイントはお金と同じように使えるので、現金を使わずに済みます

私は楽天市場で買い物をするときにはほとんどポイントで支払っています。

そうすると、毎月のクレジットカードの請求額が少なくなって、家計が助かります

佐野

ポイントは自分の好きなものに交換できる ポイントは自分の欲しいものやプレゼントに使えるので、楽しみが増えます。

 
佐野

ぼくは楽天ポイントを本や服に交換したり、旅行に行くときにマイルに交換したりしています。

ポイントで自分へのご褒美や家族へのサプライズができると嬉しいですよね♪

 

ポイントで投資や募金ができる

佐野佐野

ポイントはお金だけではなく、将来や社会にも投資できるのです。

私は楽天証券でポイントを投資信託に使ったり、楽天銀行でポイントを外貨預金に活用しています。

また、楽天ポイントで様々な団体やプロジェクトに寄付することもできます。

佐野

ポイントで自分の夢や理想を実現することも可能です。

ポイ活は、自分のライフスタイルに合わせて自由に楽しめるのが魅力です。

 

ポイントを効率的に貯めるコツ

無知に後悔する男性 では、どうすればポイントを効率的に貯めることができるのでしょうか?ここでは、私が実践しているコツとおすすめの交換先をご紹介します。

ポイントを効率的に貯めるコツ ポイントを効率的に貯めるコツはいくつかありますが、中でも重要なのは以下の4つです。

支払い方法をキャッシュレス決済にする

佐野佐野

ポイントサイトやポイントモールを利用してキャンペーンや特典をチェックすることをおススメします。

まず、支払い方法をキャッシュレス決済にすることは基本中の基本です。

現金で支払うとポイント獲得の機会を逃してしまいます

佐野

クレジットカードや電子マネー、スマホ決済などを使って支払えば、ポイントが貯まります。

特にクレジットカードは、入会ボーナスやキャンペーンなどで多くのポイントがもらえることがあります。

 
佐野

また、クレジットカードには会員向けの「ポイントモール」がある場合もあります。

ポイントモールから通販サイトにアクセスして商品を購入すると、通常のカード利用ポイントに加えて数%の「モール経由のポイント」が加算されます

ポイントサイトやポイントモールを利用する

佐野

ポイントサイトとは、アンケートやゲームショッピングなどでポイントが貯まるサイトのことです。

ポイントモール
は、クレジットカードや共通ポイントなどが運営するショッピングモールのことです。

これらのサービスを利用すると、ポイントの“二重取り”ができます。

佐野

つまり、同じ支払いで複数種類のポイントが貯まるということです( *´艸`)

佐野佐野

例えば、楽天市場で買い物をするときに、楽天カードで支払いつつ、楽天ポイントサイトからアクセスすれば、楽天カードのポイントと楽天ポイントサイトのポイントと楽天市場のポイントが同時に貯まります

キャンペーンや特典をチェックする

佐野

ポイントサービスは定期的にキャンペーンや特典を実施しています。

例えば、楽天市場では毎月開催される「楽天スーパーセール」「楽天マラソン」などで、ポイント還元率が大幅にアップしたり、抽選で豪華な賞品が当たったりします。

佐野佐野

また、楽天カードでは毎月10日・20日・30日に「楽天カードde最大5%OFF」「楽天カードde最大10倍」などの特典があります。

これらのキャンペーンや特典を利用すれば、普段よりも多くのポイントが貯まります。

楽天サービス別ポイント率

佐野佐野

楽天市場や楽天ブックスでよく買い物をするので、ポイント還元率が高いです。

楽天市場では1,000円以上の買い物で1%以上のポイントがもらえますし、楽天ブックスでは送料無料や5%以上のポイント還元があります。

佐野

さらに、楽天グループのサービスを利用すると最大15倍のポイントがもらえる「スーパーポイントアッププログラム(SPU)」もあります。

楽天カードや楽天モバイルなどのサービスを利用すると、さらにポイントがアップします。

佐野佐野

楽天カードでは入会時に最大10,000ポイントがもらえますし、カード利用額に応じてポイントが貯まります。

また、楽天モバイルでは月額料金の1%がポイントになりますし、楽天カードで支払うとさらに2%がポイントになります

佐野

楽天Edyや楽天ペイなどの電子マネーで支払うと、現金よりもお得になります。

楽天Edyや楽天ペイは、コンビニやレストランなどで使える電子マネーです。

佐野佐野

これらを使って支払うと、現金よりも安くなったり、ポイントが貯まったりします。

例えば、楽天Edyではチャージすると最大2%のポイントがもらえますし、楽天ペイでは支払うと最大5%のポイントがもらえます。

佐野

楽天証券や楽天銀行などの金融サービスでポイントを投資に使えます。

楽天証券では、ポイントを「1ポイント=1円」のレートで投資信託や株式などに使えます。

また、楽天銀行では、ポイントを「1ポイント=0.5円」のレートで外貨預金や定期預金などに使えます。

佐野佐野

 投資はリスクがありますが、ポイントで始めることで敷居が低くなります。

楽天グループ以外でもファミリーマートやマクドナルドなどでポイントが貯まります

佐野佐野

 楽天ポイントは、楽天グループ内だけでなく、ファミリーマートやマクドナルドなどでも貯まります。

これらの店舗では、楽天Edyや楽天ペイで支払うとポイントが貯まりますし、店舗独自のキャンペーンや特典もあります。

おすすめの交換先

便利さに驚く女性 おすすめの交換先は、以下のようなものがあります。

  1. 商品やギフト券
  2. マイル
  3. 投資
  4. 募金
  5. 商品やギフト券

佐野

これらは、自分の欲しいものやプレゼントに使える定番の交換先です。

楽天市場では1ポイント=1円で商品を購入できますし、他社の共通ギフト券や電子マネーなどにも交換できます。

ただし、交換する際には手数料や有効期限などに注意しましょう。

マイルは、旅行好きな人におすすめの交換先です。

佐野

楽天スーパーポイントは、「500ポイント=250マイル」のレートでANAマイルやJALマイルなどに交換できます。

また、楽天カードでは、「1,000円=1マイル」のレートで直接マイルに変換できます

マイルは航空券やホテルなどに使えるほか、他社のポイントや商品券などにも交換できます♪

佐野佐野

投資は、資産運用をしたい人におすすめの交換先です。

楽天証券では、楽天ポイントを「1ポイント=1円」のレートで投資信託や株式などに使えます。

また、楽天銀行では、楽天ポイントを「1ポイント=0.5円」のレートで外貨預金や定期預金などに使えます。

投資はリスクがありますが、ポイントで始めることで敷居が低くなります。

佐野

募金は、社会貢献をしたい人におすすめの交換先です。

楽天ポイントは、「100ポイント=100円」のレートで国内外の様々な団体に寄付できます。

また、楽天カードでは、「1,000円=10円」のレートでカード利用額の一部を寄付できます。

募金は自分の思いや価値観に合った活動を応援できるほか、税制上の優遇も受けられます♪

ポイ活で楽天ポイントを効果的に貯める10個の方法とは

ポイ活で楽天ポイントを効果的に貯める10個の方法とは楽天のポイントを貯める手段が非常に多く、条件を満たすことで、ポイントの還元率を引き上げられます。

数ある中でも、効率良くポイ活するための方法がコチラの10個です。

  1. 楽天カードに申し込む
  2. 楽天銀行の引き落としにする
  3. 携帯を楽天モバイルにする
  4. 楽天市場アプリから買い物する
  5. 楽天証券の口座を作る
  6. ポイントサイト経由でショッピング
  7. 買い物は5と0がつく日のどちらかがおススメ
  8. 楽天ROOM経由のお買い物でお得にポイントを貯める
  9. 楽天スーパーポイントスクリーンでポイ活!
  10. 楽天のキャンペーンをチェックする

これらの方法は組みあわせて利用することにより、ポイント還元率をガンガン上げられます。

佐野佐野

1つずつ丁寧に教えていきますね♬

楽天カードに申し込む

楽天ポイントは、楽天カードに申し込むことで、楽天ポイントの還元率を増やせます。

通常の買い物をする場合には還元率が1%ですが、楽天カードに申し込むことで2%還元率を増やせます。

また、カードの申し込みをすること自体でもポイントがもらえることも注目すべき点です。

ポイントサイトなどを経由してから申し込むと、さらにポイントが上乗せされることもあるため、うまく利用しましょう。

あなた(女)

楽天カードを作るだけで5,000〜8,000ポイントもらえることもあります。

楽天銀行の引き落としにする

楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にすることで、さらに還元率が上がります。

還元率がさらに1%上乗せされるため、楽天カードを利用する場合には、セットで利用するとよいでしょう。

携帯を楽天モバイルにする

携帯を楽天モバイルにすることで、ポイントが2%上乗せされます。

通信量の上限が3大キャリアより少なく、回線速度も少し遅くなりますが、動画などをあまり見ないのであれば、携帯料金を安くしつつ、ポイントももらえて非常にお得ですよ。

佐野佐野

通信量の問題がある場合、無理に適用する必要はないですが、2%上乗せのメリットは魅力的です。

楽天市場アプリから買い物する

楽天市場アプリから購入すると、ポイントが1%上乗せされます。

パソコンから購入していた方はこの機会に楽天市場アプリから購入してみましょう。

あなた(女)

アプリを使うだけでもらえるのが嬉しいね!

楽天証券の口座を作る

楽天証券楽天証券の口座を作り、条件を満たすと、ポイントが1%上乗せされます。

具体的な条件は以下の通りです。

  1. 「スーパーポイントコース」に設定
  2. 1ポイント以上の利用がある
  3. 毎月500円以上の投資信託を購入

投資信託のため、必ずしも得になる訳ではありませんが、証券口座を作りたい方の場合は、この機会に作ってみるのがおススメです。

悩む佐野悩む佐野

投資信託である以上損失が出ることもあるため、よく検討してから利用しましょう。

ポイントサイト経由でショッピング

楽天ポイントを利用したい場合は、ポイントサイトを利用してのショッピングがおススメです。

ポイントサイトとは、そのサイトを経由して買い物を行うことで、ポイントを貯められるサイトのことです。

しかし、「ポイントサイトは怪しくないの?」そう不安な方もいるかもしれませんね。

ポイントサイト自体は広告収入で成り立っており怪しいサイトではありません

ポイントサイトとしておススメなのが、ポイントインカムモッピーです。

詳しくはあとで解説しますね。

佐野佐野

ポイントサイトを賢く使うことで、よりポイ活を効率化できますよ!

買い物は5と0がつく日のどちらかがおススメ

買い物は5と0がつく日のどちらかがおススメ楽天ポイントを貯めたい場合、買い物は5か0がつく日の買い物がおススメです。

このタイミングで買い物をすることで、ポイント還元率が2%上乗せされます。

あなた(女)

楽天で買い物をする場合は、まとめて買い物がお得だね!

悩む佐野悩む佐野

ちなみに、画像では5倍となっていますがこれは楽天カードを使って得られるポイント分も含んでいるので、実質∔2%アップです。

楽天の表記が紛らわしいので気をつけてくださいね

楽天ROOM経由のお買い物でお得にポイントを貯める

楽天ルーム楽天で買い物をするときは、楽天ROOM経由で買い物することをおススメします。

なぜなら、楽天ポイ活するのに楽天ROOM経由で買い物をすると、ポイントが2倍になるからです。

佐野佐野

楽天ROOMとは、「my Room」に楽天の商品を集めて、SNSやアフィリエイトのように他の人に商品を紹介して売れると報酬がもらえるというシステムです。

ROOMで付与されるポイントは、以下のようなシステムになっています。

  1. ROOMで紹介して売れたときに獲得できるポイント
  2. ルームランクボーナスポイント
  3. 3,000ポイント以上は楽天カードが必要

これらのポイントについてくわしく解説しますね♬

ROOMで紹介して売れたときに獲得できるポイント

my Roomに集めた商品を紹介して商品が売れると商品代金の約2%~5%の(商品により異なる)ポイントが成果報酬としてもらえます。

しかし、ポイント付与は1,000ポイントが上限です。

例え1000万円売上が発生しても1000ポイントまでです。

ルームランクボーナスポイント

楽天ルームで売上が発生したときにもらえる報酬報酬には、以下の2種類あります。

  1. 「楽天アフィリエイト」の通常報酬
  2. Roomランクボーナスポイント

楽天ROOMにはランクがありまして、Bランク以上だと上記の1と2の両方の報酬がもらえます。

ランクの明確な基準は公表されていませんが、楽天Roomから楽天市場へ誘導した人数が多ければ上がりやすい、といわれています。

ランクボーナスは以下の通りです。

  1. Sランク:+3%
  2. Aランク:+2%
  3. Bランク:+1%

Sランクになるとポイントは最大11%付与されます。

3,000ポイント以上は楽天カードの登録は必須

楽天ROOMの成果報酬が3,000ポイント以上になると報酬を受け取るのに楽天カードが必要です。

佐野佐野

楽天カードが無い場合は報酬が支払われないだけでなく繰り越し支払いの処理もされないので楽天カードの登録は必ず必要です。

楽天ルームのさらに詳しい使い方をコチラの記事にまとめたので、あわせてご確認いただけますでしょうか。

 

楽天スーパーポイントスクリーンを使って5秒でポイントゲット!

ポイントスクリーンポイ活初心者におススメなのが「楽天スーパーポイントスクリーン」です。

楽天ポイントを貯めるためのスマホ用ポイントアプリを利用することで、ポイントを貯められます。

楽天ポイントは現金利用ができるので換金の必要はありませんが、換金レートは1ポイント=1円

わずか5秒、広告画像を見るだけで、ポイントをかんたんに貯められるんですよ♬これを使って、1ヶ月で5000〜10,000ポイント貯めている人もいます。

とにかく毎日アプリを開いて広告画面を見るだけでいいのです。

1日に獲得できるポイントの上限は1日8~10ポイントです。

ポイントを効率良く貯めるには以下のようなことを実施してみましょう。

  1. キャンペーンを利用する
  2. 無料アプリのインストール

キャンペーンは、毎月5のつく日にアプリにログインすると「5ポイントバナー」などお得なポイントが獲得できます。

楽天のキャンペーンを活用すべし!

楽天市場には、「楽天スーパーSALE」などいろいろなキャンペーンが開催されています。

これらのキャンペーンを活用すると、さらにポイントを貯められます。

ショップ独自の「お買い物マラソン」でポイント倍率キャンペーンというお得なものがあるので情報を常にチェックしておきましょう。

ポイント5倍や10倍などかなりお得なのでおススメです。

お買い物マラソンの詳しいやり方をコチラにまとめたので、あわせてご確認いただけますでしょうか。

 

楽天ポイントが貯まるアプリを利用してポイ活!

スマートフォンを見つめる女性ここまで楽天でのポイ活方法を教えてきましたが、楽天のアプリを利用すると、さらにポイントが貯まるということをあなたはご存じでしょうか?ポイントが貯められる面白いアプリがコチラの2つです。

  1. アプリ「楽天パシャ」!レシートを撮影するだけでポイントをゲット!
  2. ファイナルファンタジーのアプリで1000ポイントをゲット♬

それぞれ解説しますね。

アプリ「楽天パシャ」でポイ活!レシートを撮影するだけ

なんと、買い物をしたときのレシートを撮影して、アプリから送信すればポイントを獲得できるのです。

その名も「楽天パシャ(Rakuten Pasha)」。

楽天パシャで100ポイント以上貯まると、楽天市場でのお買物が+0.5%還元されます。

しかし、あくまでも「Rakuten Pasha」のアプリをダウンロードしてその中で対象の商品の買い物をしたときのみに限ります。

ファイナルファンタジーアプリで1000ポイントをゲット

じつは、ファイナルファンタジーのアプリでゲームをするだけでポイントが貯まります。

ゲーム好きにはたまりませんよね♬条件を達成すると1000ポイント獲得できるというかなりお得なポイントシステムがあります。

ただし、1000ポイント獲得するにはかなりの時間が必要です。

佐野佐野

少なくとも2週間はかかると考えておいた方が良いですね。

また、ポイントを獲得するには対象となる条件があります。

  1. 新規インストールのみ
  2. パワーレベルは10万まで上げる

パワーレベルを10万まで上げるにはかなりの時間がかかります。

それで概ね2週間は必要なのです。

ゲームのシステムはランドメイク系を採用しています。

ゲームは建物の建築や増築をしながら城を大きくしてレベルを上げていきます。

佐野佐野

ただし、ゲームスピードが遅いのが難点です。

城を成長させるまでにかなりの時間がかかり無課金ではなくなる可能性が高いので注意してください。

他にも楽天のアプリでポイントが獲得できるものがあるので「楽天リワード」でアプリを確認してみましょう。

楽天でポイ活をするときに気をつけるべきこととは?

楽天ポイ活の注意点楽天ポイントでポイ活するときには、注意するべき点がいくつかあります。

具体的には以下の点です。

  1. 不必要な買い物はしない
  2. ポイントサイトを毎回経由しなければいけない
  3. もらえるポイントに上限がある
  4. キャンペーンの「エントリー式」に注意

それぞれの注意点について次で詳しく解説します。

不必要な買い物はしない

楽天でポイ活するときの注意点は不必要な買い物はしないことです。

具体的には以下のものが挙げられます。

  1. SPU
  2. お買い物マラソン

SPUとは前述で解説しましたが、上記に紹介したポイントの稼ぎ方もSPUを活用したものがほとんどです。

SPUを利用したポイントの貯め方は、他にも以下があります。

  1. 楽天ゴールドカードやプレミアムカードを利用する
  2. 楽天でんきに加入する
  3. 楽天トラベルを利用する
  4. 楽天ブックスを利用する

これらの中には年間の利用料があるものや、ポイントをもらうための条件が定められているものもあります。

無理に利用すると、かえって損してしまいかねません。

もう1つのお買い物マラソンとは、楽天での買い物で通常よりも多くポイントがもらえるイベントです。

しかし、ポイントに目がくらんでついつい買いすぎてしまうこともあります。

佐野佐野

「本当に必要な物」を決めておき、節度ある使い方が大切ですよ。

ポイントサイトを毎回経由しなければいけない

ポイントサイトを経由することで、ポイントがもらえるのですが、そのポイントをもらうためには、ポイントサイトを毎回経由しなければいけません。

あなた(男)

人によっては少し手間に思えるかもしれません。

もらえるポイントに上限がある

楽天ポイントは、もらえるポイントに上限があり、れ以上利用しても、ポイントがたまりません。

それぞれこまかい条件があるため、一概には言えませんが、大まかに25万円を超える場合には、それ以上たまらなくなってしまう場合があるため、必要以上の利用は避けましょう。

キャンペーンの「エントリー式」に注意

楽天は、キャンペーン期間中なら「ポイント○倍」というお得なキャンペーンが開催されています。

その際に注意する点があります。

キャンペーンは「エントリー式」が多いということです。

キャンペーンのページから「エントリー済」となっているかエントリーボタンを押して確認しておきましょう。

楽天以外でポイ活するのにおススメな2つのサイト

楽天ポイ活におススメのポイントサイト楽天以外にも、ポイ活すると稼ぎやすいサイトがいろいろあります。

そんな中でも特におススメなのが、コチラの2つ。

  1. モッピー
  2. ポイントインカム

それぞれのポイントサイトの特徴を解説しますね!

モッピー

モッピーは、セレスという会社が運営しており、上場を果たしている企業のため、安全性が高いことが特徴です。

無料コンテンツなどが多く、料金をかけることなく、ポイントを貯められるため、利用者が多いサービスですね。

モッピーの評判や口コミについてコチラに詳しく纏めました。

良ければご覧くださいね。

最新版!モッピー(ポイントサイト)の口コミを徹底検証 まとめ

ポイントインカム

ポイントインカムは、2006年にサービス開始されたサービスで、日本で300万人以上が利用しています。

還元率が高く、交換先が豊富なため、メインで利用する人も多いですね。

ポイントインカムの評判や口コミについて詳しく知りたいならコチラをご覧ください。

佐野佐野

この2つ以外であれば、ハピタスというサイトを使うのも良いですよ♬


まとめ

この記事では楽天を使ったポイ活の方法や、注意点について解説しました。

楽天のポイ活でおススメの方法をまとめると、以下の表の通りです。

おススメ度
(3段階)
ポイント
還元率
獲得ポイント上限/月
楽天カード ★★★ +2% 5,000
楽天銀行 ★★★ +1%
楽天モバイル ★★ +2% 5,000
楽天市場アプリ ★★★ +0.5%
楽天証券 +1% 5,000
ポイントサイト ★★★ +1〜10% 5,000
買い物を5と0の
つく日にする
★★ +2%

※ランクによって上限が変わる楽天ポイントは、楽天を利用している場合、他のサービス以上の高い還元率があり、非常にお得です。

また、楽天以外のサイトでポイントを多くもらうための方法や、ポイントを駆使して転売で稼ぐ方法をコチラの記事にまとめました。

興味があればご覧くださいね。

佐野佐野

他にも、せどり(転売)に役立つ情報を LINE@で配信しています。

今なら11個の特典も期間限定でプレゼントしています。

よろしければ、コチラからご登録くださいね。


豪華11大特典付き
個別コンサルティングの詳細はこちらシュアーズ佐野公式Youtube 登録はこちら

【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


但し、適性を見るために、面談前に、事前
アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

●オンライン面談開催

【日時・締切日】
毎月第2日曜日:13時~14時
毎月第3日曜日:13時~14時
※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

【面談形態】Skype or 電話
【参加料金】完全無料
【参加条件】テキスト審査に通過した方

> → 今すぐお問い合わせをする

【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


但し、適性を見るために、面談前に、事前
アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

●オンライン面談開催

【日時・締切日】
毎月第2日曜日:13時~14時
毎月第3日曜日:13時~14時
※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

【面談形態】Skype or 電話
【参加料金】完全無料
【参加条件】テキスト審査に通過した方

> → 今すぐお問い合わせをする