ポイ活初心者必見!ポイントサイト5選と実は使えないサイトを紹介

ポイ活に興味があるなら、こんな悩みや疑問を抱えていませんか?

  • 「ポイ活って本当にお得になるの?」
  • 「どのサイトを利用したら良いのかわからない」
  • 「怪しいサイトがあれば知りたい!」

ポイ活のやり方や効率良く稼ぐ方法が、皆さんあまり知らない印象があります。

かく言う佐野も、最初はやり方が良くわからず、全然ポイントがもらえませんでした。

しかし、研究をし続けた結果、ポイ活は初心者でも簡単に始められるお小遣い稼ぎということが、ハッキリわかったのです。

また、還元率が高く、案件がたくさんあるような優良サイトを使うことで、安全に稼げます。

今までの佐野の経験もふまえて、ポイ活を始めようと検討中のあなたに、

  1. ポイントサイトを選ぶ3つのコツとは?
  2. ポイ活に潜むリスクとは
  3. おススメのポイントサイト5選
  4. 逆に、有名だけどおススメできない2つのサイト

これらを詳しく解説します。

ポイ活で効率よく稼ぐには、とても重要なことばかりです。

おさえておくべきことをおぼえた上で、楽しく稼いでいきましょう!

佐野佐野

今回お伝えする方法を実践すれば、ポイントを使って毎月数回は豪華なディナーを楽しめますよ。

ぜひ最後まで丁寧にお読みくださいね。

【初心者必見】メルカリで利益10万稼げるノウハウ

なんとなくメルカリを使っているそこのあなた!非常にもったいないことをしています。

じつは、ノウハウを知ったうえでメルカリを使えば、10万円手にすることはそれほど難しくないんです。
「メルカリってやり取りが面倒くさい…」「手間がかかるわりに意外と稼げない」と悩んでいるあなたは、ぜひこちらのノウハウを知っておいてください。

無料でノウハウを手に入れる

始める前に知っておきたい!ポイ活とは

始める前に知っておきたいポイ活とは「ポイ活」という言葉、最近よく耳にするけど、具体的には何?そんな疑問を持つあなたのために、ポイ活の核心を明らかにしよう!ポイ活は実は「ポイント活動」の略。

色々なサービスやサイトで得たポイントをうまく生かす行動のことです。

たとえば、ネットショッピングやアプリ利用でポイントがたまることは沢山あります。

でも、そのポイントをただ貯めるだけじゃもったいない

日常のお買い物やサービスでうまく使えば、生活がもっとお得になります。

例えば、スーパーでの買い物や映画のチケット、電子書籍とか。

ポイントで支払うことができるので、実質的にはお金を節約していることになります。

なので、ポイ活は普段の生活を楽しく、そして賢くする方法だと言えます。

  1. ポイ活は「ポイント活動」の略。

  2. ポイントをうまく使って、生活をお得に。

  3. 日常のお買い物やサービスがもっと楽しく、賢く。

佐野佐野

ポイ活の世界は深いけど、一歩踏み出すだけで毎日がもっと楽しくなる。

さあ、あなたもポイ活を始めてみない?

ポイ活するサイトを選ぶ3つの基準とは?

稼げるサイトの選び方とは?効率よく稼ぐためには、ポイ活するサイトの選び方が重要です。

選ぶ上で大切な要素としては次の3つがあります。

  1. 還元率の良さ
  2. 案件の量
  3. ポイント反映のタイミングと振込の速さ

特に案件の数と還元率については、稼げる金額に直結してくるので、慎重に見極めましょう。

佐野佐野

案件数が多いサイトでも、還元率が低いととても効率が悪いです。

ちゃんとしたサイトでポイ活することが非常に大切ですよ

還元率の良さ

獲得したポイントは、現金や電子マネー、ギフト券などに交換できます。

ただし、サイトによって1円に交換するには必要なポイント数が異なります。

還元率が低いサイトで一生懸命案件をこなしていても、効率よく稼げないのでできるだけ、1ポイント=1円のなど価と言われる還元率のサイトを利用しましょう。

案件の量

全体的な案件の量ももちろん重要ですが、あなたが手を出せるジャンルの案件がどのくらいあるかも重要です。

企業が公開する案件は定期的に更新されますが、こなせる案件の数には限界があります。

アンケートやゲームは頻繁に更新されますが、得られるポイントが少ないので案件とは呼べないでしょう。

「換金まであと少し稼げれば良いのに達成できる案件がない」というのは、よくある話なのであなたがこなせるかどうかという基準で案件数がどのくらいかを確認しましょう。

ポイント反映のタイミングと振込の速さ

ポイント獲得条件を達成して30分以内に反映される案件もあれば、反対に、2カ月程度かかってしまう案件もあります。

反映まで長期間待たされるような案件は、反映確認をする手間もかかるのであまりおススメはしません。

獲得条件と、反映のタイミングを考えながら案件を選んでいきましょう。

また、換金の際にどのくらいの時間がかかるのかも確認しておきましょう。

楽天銀行などのネットバンクは、比較的処理が早い傾向があります。

特に各銀行への振込は、サイトによって処理の速さが異なります。

頻繁に交換をする予定であれば、処理までの期間が短いサイトを選びましょう。

ポイ活で稼ぐための初心者向けステップ

ポイ活で稼ぐための初心者向けステップポイ活が注目されている今日、多くの人がポイントをうまく活用してお得に生活をしています。

でも、ポイ活の初心者はどこから始めたら良いのか迷うもの。

そんな方のために、初心者が稼ぐための基本的なステップを紹介します。

ポイ活で稼ぐステップ
  • ポイントサービスを選ぶ
    初めてのポイ活なら、手軽に始められる大手のポイントサービスを選ぶのがおすすめ。

    信頼性や還元率、対応する店舗の多さなどを考慮して選ぶと良いでしょう。

  • 登録と基本設定
    選んだサービスに登録後、必要な基本設定を行います。

    メールアドレスやパスワードの設定、プロフィールの入力などが必要です。

  • 毎日のチェック習慣をつける
    ポイントを効率よく貯めるために、定期的なサービスのチェックは欠かせません。

    特に、日替わりのキャンペーンや限定のお得情報は要チェックです。

  • ポイントの二重取りを活用
    一つの購入で、複数のポイントサービスからポイントをもらうチャンスも。

    クレジットカードのポイントとサービスのポイントを同時に獲得する方法を探ると良いでしょう。

  • ポイントの交換先を事前に計画
    どのようにポイントを使うのか、事前に計画しておくと目的意識を持ってポイントが貯められます。

  • ポイントの有効期限を確認
    ポイントには有効期限が設けられています。

    有効期限前に交換や使用を忘れないようにしましょう。

ポイ活でしっかりと稼ぐためには、計画的に行動することが大切

基本的なステップを踏んで、ポイ活の世界を少しずつ広げてみませんか?今日からのあなたのポイ活の旅が、より豊かなものとなることを願っています。

佐野佐野

始めるのは今からでも遅くありません。

あなたもポイ活で新しい節約ライフをスタートさせましょう!

ポイ活に潜むリスクとは

ポイ活で注意すべきことって?ポイ活は初心者でも簡単に始められて、元手もほとんど必要ありませんが、3つほどリスクがあります。

  1. クレジットカード案件に注意
  2. 案件の数には限りがある
  3. ポイント反映までの期間に注意

特にクレジットカードの案件についてはあなたの信用情報に関わるのでとても重要です。

この後の解説をよく読んで、あなたの信用情報に傷がついてしまわないように注意しましょう。

悩む佐野悩む佐野

クレジットカードの案件は獲得できるポイントも多く、魅力的ですが、その分注意点もあるんです。

クレジットカード案件に注意

クレジットカード案件は、獲得できるポイント数も多く、とても魅力的な案件です。

しかし、一度に複数のクレジットカードを作成しようとすると、あなたの信用情報に傷がついてしまう可能性があるので、注意が必要です。

クレジットカードを一度に複数作成しようとすると、あなたがお金に困っていると判断されてしまう可能性があります。

クレジットカードの案件は短期間にいくつも申し込むのではなく、ある程度期間をあけてから申し込むようにしましょう。

案件の数には限りがある

掲載されている案件の数には限りがあります。

定期的に更新されているものの、全体の案件数はほぼ現状維持のままです。

つまり順調に案件をこなしていくと、いずれはこなせる案件がなくなってしまうということになります。

特に1つのサイトにしか登録していないと、あっという間に限界を迎えてしまうので、いくつかのサイトを掛け持ちして、たくさんの案件に対応しましょう。

ポイント反映までの期間に注意

先ほども少し触れましたが、反映まで時間がかかる案件も中にはあります。

費用がかからないものであれば問題ありませんが、有料会員登録の案件や、商品購入で100%以上の還元率が保障される案件は一時的に費用負担のリスクがあります。

ポイントが獲得できる正しい手順と、どの程度の期間でポイントが反映されるのかは、事前に確認しておきましょう。

おススメのポイントサイトをランキング形式で5つ紹介

おススメのポイントサイトを5つご紹介します!ポイントサイトは有名なものから、あまり知られていないものまでたくさんあります。

今回はその中から、特に稼ぎやすいおススメなサイトを5つ、ランキング形式でご紹介します。

  1. 第5位 ポイントタウン
  2. 第4位 ポイントインカム
  3. 第3位 warau(ワラウ)
  4. 第2位 ハピタス
  5. 第1位 モッピー

それぞれ異なった特徴があるのであなたがどんな案件をこなしていきたいか、どのくらいのペースで換金していきたいかなど目的にあわせて選んでいくと良いでしょう。

佐野佐野

モッピーやハピタスは還元率が高く、案件数も多い万能タイプです。

おススメできる理由とあわせて、それぞれ教えますね

第5位 ポイントタウン

ポイントタウンポイントタウンの特徴は、無料で稼げるコンテンツが豊富だという点です。

2000P(100円)から換金ができるので、初めての方でも換金までたどり着けないという心配がないサイトです。

会員ランクをあげると、獲得できるポイントに最大15%ボーナスが付くので、利用するほどお得です。

貯めたポイントはTポイントに交換することもできます。

第4位 ポイントインカム

ポイントインカムポイントインカムは新規入会者向けに、利用ボーナスが用意されているので、入会してすぐに稼ぎはじめることができます。

ランクアップ制度も他のサイトとは異なり、ランクダウンという概念がありません。

一度ランクが上がってしまえば安定して効率よく稼ぐことができます。

第3位 warau(ワラウ)

warau(ワラウ)以前は還元率があまりよくなく、相手にされていなかったようなサイトでした。

しかし、ここ最近では高還元率の案件が増えてきていると話題になっているサイトです。

新規登録後のキャンペーンをクリアすると、最大で1,000円分のポイントがもらえるので、それだけでも登録する価値があると言えるでしょう。

第2位 ハピタス

ハピタスモッピー と同様に、還元率がなど価のサイトです。

無料会員登録などのサービス案件と、商品購入で100%以上ポイント還元などの案件のみで構成されています。

無料コンテンツやゲームがないので、遊びながらコツコツ稼いでいくのは難しいですが、その分案件数は業界屈指の量を誇っています。

複数サイトの併用が手間だという方でも安定して稼いでいけるサイトです。

第1位 モッピー

モッピー PC版のみで掲載されている案件や、反対にスマホ版だけでこなせる案件もあるサイトなので、うまく併用すればより稼げるでしょう。

特に無料のスマホアプリの案件や無料会員登録の案件が多いので、コストをかけなくても、無料である程度は稼げます。

案件の検索方法も充実しているので、あなたの稼ぎ方にあった案件が見つけやすいでしょう。

各サイトの独自の特徴とユニークなキャンペーン

独自の特徴とユニークなキャンペーンポイントサイトは日常生活の様々なアクションからポイントを貯めることができる便利なツールです。

しかし、数多く存在するポイントサイトの中で、どれがお得なのか、どんな特徴やキャンペーンがあるのか知っていますか?
ここでは、人気のポイントサイト5選の特徴と、それぞれのユニークなキャンペーンをご紹介します。

特徴とキャンペーン
  • ポイントタウン
    特徴:ショッピング、ゲーム、アンケートなど、多岐にわたる方法でポイントが獲得可能。


    ユニークなキャンペーン:「デイリーチャレンジ」。

    毎日ログインして指定のタスクをクリアすることで、ボーナスポイントを獲得。

  • ポイントインカム
    特徴:シンプルなデザインで初心者にも分かりやすく、高還元の案件が多数あり。


    ユニークなキャンペーン:「友達紹介キャンペーン」。

    友人を紹介し、その友人がアクティブになると、一定のポイントがもらえる。

  • warau(ワラウ)
    特徴:商品購入だけでなく、アンケートや動画視聴でもポイントが獲得できる。


    ユニークなキャンペーン:「動画視聴キャンペーン」。

    指定の動画を視聴することで、ボーナスポイントを得られる。

  • ハピタス
    特徴:豊富な提携先と日常生活のシーンでのポイント利用が魅力的。


    ユニークなキャンペーン:「季節のダブルポイントキャンペーン」。

    特定の季節やイベント期間中にポイントが2倍になる店舗やサービスが登場する。

  • モッピー
    特徴:多数の提携先、そして高還元のキャンペーンが豊富。


    ユニークなキャンペーン:「モッピー大感謝祭」。

    特定の期間中に大量のポイントがもらえる高還元案件が多数登場する。

各ポイントサイトはその特色やキャンペーンによって魅力が異なります

自分のライフスタイルや利用目的に合わせて、最適なポイントサイトを見つけ、効率よくポイントを貯めていきましょう。

佐野佐野

ポイント活動は初めての方でも簡単に始められるものです。

少しずつ努力を積み重ねて、お得に生活を楽しんでください!

ポイ活の上級者が実践している裏ワザ

ポイ活の上級者が実践している裏ワザポイ活を続けることで、小さなポイントたちが大きな利益となり得ます。

しかし、上級者たちはさらに効率的にポイントを増やすための裏ワザを知っています

ここでは、そんな上級者たちの秘密のテクニックをいくつか紹介します。

上級者の秘密のテクニック
  • 複数のポイントサイトを併用
    上級者は1つのサイトに絞らず、複数のサイトを併用することで、最も還元率が高いサイトを選んでポイントを獲得します。

  • メールアドレスの分け方
    ポイントサイトからのお知らせやキャンペーン情報を見逃さないように、専用のメールアドレスを設定します。

  • ポイントの期限管理
    有効期限のあるポイントを逃さないように、カレンダーやアラームを利用して管理します。

  • 友人紹介キャンペーンの活用
    上級者は、友人や家族をポイントサイトに紹介することで、紹介ボーナスを効率的に獲得します。

  • 期間限定のキャンペーンに目を光らせる
    上級者は期間限定の高還元キャンペーンを逃さず、これを活用して大量のポイントを獲得します。

ポイ活の裏ワザは、日々の積み重ねや継続的な情報収集が鍵となります。

上記のテクニックを参考に、自分のポイ活をさらに効果的に進めてみてください。

佐野佐野

ポイ活の上級者になるためには、絶えず新しい情報を追い求め、実践することが大切です。

毎日の努力が大きな成果に繋がりますよ!

ポイ活を続けるためのモチベーション維持のコツ

ポイ活を続けるためのモチベーション維持のコツポイント活動(ポイ活)は、一見簡単に見えても継続することが求められる活動です。

そのため、モチベーションを維持することが成功のカギとなります。

以下に、そのためのコツをいくつか紹介します。

モチベーション維持のコツ
  • 小さな目標を設定する
    毎月のポイント目標や、特定の商品を手に入れるためのポイント数を設定することで、具体的な目標が見え、達成感も得られます。

  • 成果を可視化する
    累積したポイント数や、ポイントで手に入れた商品・サービスの写真を取って、目に見える形で達成感を感じることができます。

  • 仲間を作る
    SNSやコミュニティサイトを活用して、ポイ活仲間を見つけることで、情報交換や励まし合いながら継続することが容易になります。

  • ポイントの活用方法を研究する
    ポイントを有効に使う方法や、新しい還元の方法を調査することで、新しい発見や楽しみが生まれ、モチベーションアップにつながります。

  • 定期的な振り返り
    一定期間ごとに自分のポイ活を振り返り、どの活動が効果的だったのか、どこを改善すべきなのかを考えることで、次のステップへの道筋を明確にできます。

ポイ活のモチベーション維持は、日常的な習慣やコツを取り入れることで、長期間継続することが可能になります。

上記の方法を試しながら、自分に合ったモチベーションアップの方法を見つけてください。

佐野佐野

ポイ活は一貫性が成功の鍵。

小さな努力が大きな成果に繋がる日も近いはずです!頑張りましょう!

注意!有名だけどおススメしない2つのポイントサイトとは?

うーん・・・これはダメかな?と思ってしまうサイトとは?有名なだからと言ってどんなサイトでも必ずしも稼げるとは限りません。

有名だけどおススメしないポイントサイトとして、2つのサイトを教えますね。

  1. ECナビ
  2. ライフメディア

どちらのサイトも共通しているのは案件数が少なく、全体的なポイント数は高いものの円に換算すると還元率はあまりよくないという点です。

あなた(男)

どちらもよく聞くポイントサイトだね。

佐野佐野

どちらもメインで使っていくには、おススメできない理由があります。

その理由も教えますね

ECナビ

ECナビのデメリットとしては還元率の悪さと案件数の少なさが挙げられます。

どちらも効率よく稼いでいくためにはとても重要な要素なので、ECナビはあまりおススメできません。

ECナビのメリットとしては、検索や広告クリックなどでも稼げる点です。

それでも1回に稼げる量は多くないのでメインで利用するサイトとしては、少し厳しいという印象です。

ライフメディア

ライフメディアは案件数が少なく、最低換金額が2,000円からと高めなのであまりおススメができません。

案件数が少なくても、還元率が高く最低換金額が低く設定されていれば、問題なく利用できるのですが、最低換金額が高いとこなしてきた案件が、無駄になってしまう可能性も出てきてしまいます。

登録はしておいても良いかもしれませんが、メインとして使うのは他のサイトにしましょう。

【まとめ】

ポイント活動、通称「ポイ活」。

多くの人が日常のショッピングやサービス利用を通じてポイントを貯めるこの活動に取り組んでいます

しかし、正しく理解して安全に楽しむためのポイントや、上級者の裏ワザ、モチベーション維持のコツなど、知っておくべき情報がたくさんあります。

以下で、これまでの内容を簡潔にまとめました。

ポイ活に関する総括
  • ポイ活の基本
    ポイント活動(ポイ活)は日常のショッピングやサービス利用でポイントを貯める行為。


    正しく理解して安全に楽しむことが大切。

  • 上級者の裏ワザ
    複数のポイントサイトを併用。


    期間限定のキャンペーンを活用。


    友人紹介キャンペーンの最大活用。

  • モチベーション維持のコツ
    小さな目標を設定し、成果を可視化。


    ポイ活仲間との交流や情報共有。


    ポイントの活用方法を常に研究。

  • 注意点
    クレジットカード案件や期間限定のキャンペーンには特に注意。


    ポイントの有効期限を忘れずにチェック。

  • 上位ランキングのポイントサイト
    モッピー、ハピタス、warau(ワラウ)など、高還元率で信頼性のあるサイトを利用。

  • モチベーションの維持
    継続的なポイ活をサポートするための方法やヒントが重要。

ポイ活をまだやったことがない初心者も、今回お伝えした3つのポイントを踏まえることで、あなたが稼ぎやすいサイトを知ることができます。

そして、今回ご紹介したおススメサイト5つの特徴をおさらいしておきましょう。

サイト名 還元率 案件の量 反映までの時間と振込スピード
モッピー  1P=1円 無料登録案件も、有料登録案件も多い。


無料コンテンツやゲームで稼げる。

反映までの時間:30分〜60日
振込スピード:翌営業日~3営業日
ハピタス 1P=1円 無料登録案件も、有料登録案件も多い。


無料コンテンツやゲームはない。

反映までの時間:30分〜60日
振込スピード:翌営業日~3営業日
warau(ワラウ) 10P=1円 全体的には数はあまり多くない。


最近高単価の案件が増えてきている。

反映までの時間:即時〜60日
振込スピード:翌営業日~3営業日
ポイントインカム 10P=1円 ショッピング案件の数が多い。


ゲームやキャンペーンが豊富。

反映までの時間:即時〜60日
振込スピード:翌営業日~2営業日
ポイントタウン 20P=1円 無料で稼げるコンテンツが豊富。


有料登録案件は少なめ。

反映までの時間:30分〜60日
振込スピード:翌日〜3営業日

ポイ活はとてもリスクの少ない稼ぎ方ですが、こなす案件によっては、多少リスクが発生してしまう場合もあります。

ご紹介した3つのリスクについて、案件を選ぶ際には十分注意した上で積極的に案件をこなして稼いでいきましょうね!

ポイ活の怪しいサイトの見分け方については、コチラの記事に詳しく纏めました。

あわせてご覧くださいね。

佐野佐野

ご紹介した3つのポイントを理解して、複数のサイトをうまく併用すれば、あなたもポイ活で着実に稼いでいけますよ。

豪華11大特典付き
個別コンサルティングの詳細はこちらシュアーズ佐野公式Youtube 登録はこちら

【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


但し、適性を見るために、面談前に、事前
アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

●オンライン面談開催

【日時・締切日】
毎月第2日曜日:13時~14時
毎月第3日曜日:13時~14時
※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

【面談形態】Skype or 電話
【参加料金】完全無料
【参加条件】テキスト審査に通過した方

> → 今すぐお問い合わせをする

【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


但し、適性を見るために、面談前に、事前
アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

●オンライン面談開催

【日時・締切日】
毎月第2日曜日:13時~14時
毎月第3日曜日:13時~14時
※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

【面談形態】Skype or 電話
【参加料金】完全無料
【参加条件】テキスト審査に通過した方

> → 今すぐお問い合わせをする