ポイ活は怪しいの?その口コミや怪しいサイトの見極め方を紹介!

インスタなどで話題になっているポイ活に興味があるあなたには、こんな悩みがないでしょうか?

  1. 本当にタダで稼げるのが怪しい…
  2. 危険じゃないの?
  3. マルチ商法のように思える…

ポイントサイトそれ自体は決して怪しいものではなく、適切に利用すればお小遣い程度には稼げます。

この記事ではポイ活について、

  1. ポイ活をやっている人の口コミ、評判とは?
  2. 怪しい、危険なポイ活サイトの共通点。

    3つの見極め方とは?
  3. 万が一、ポイ活で危険なトラブルに巻き込まれたときの対処方法

これらについて解説します。

佐野佐野

怪しいサイトでポイ活してトラブルに巻き込まれたくはないですよね…。

怪しいサイトの見極め方も含めてすべて教えるので、ぜひ最後まで丁寧にお読みくださいね

【初心者必見】メルカリで利益10万稼げるノウハウ

なんとなくメルカリを使っているそこのあなた!非常にもったいないことをしています。

じつは、ノウハウを知ったうえでメルカリを使えば、10万円手にすることはそれほど難しくないんです。
「メルカリってやり取りが面倒くさい…」「手間がかかるわりに意外と稼げない」と悩んでいるあなたは、ぜひこちらのノウハウを知っておいてください。

無料でノウハウを手に入れる

そもそもポイ活とは?

ポイ活とは「そもそもポイ活ってなに?」という方もいるかもしれません。

インスタグラムやSNSでも聞くことが多いポイ活とは、ネット上のサービスなどを利用して、ポイントを稼ぐ方法です。

具体的には、インターネットでお買い物をしたり、クレジットカードを使ったり、アンケートに答えたりすることでポイントがたまります。

それらのポイントを集めることで、お小遣いを増やしたり、欲しい商品を無料で手に入れることができます。

ポイントサイトが代表的で、アプリやサービスを利用するだけでポイントを貯められるものもあり、お金を使うことなくポイントが貯められます。

ポイ活を上手に活用することで、お得に楽しい生活を送ることができます。

ただし、ネット上のサービスを利用する際には、ルールや安全について学ぶことも大切です。

ポイントサイトはいわゆる広告費

「タダでポイントがもらえるって胡散臭い」そう感じる人も中にはいるかもしれません。

しかし、そのビジネスの仕組みを理解すると、怪しいものではないことがわかります。

ポイントサイトは、簡単に言えば、ポイントを提供している広告サイトなのです。

ポイントサイトに広告を貼って、利用者がポイントを貯める、ポイントサイトは広告主から広告収入をもらうという仕組みになっています。

あなた(男)

なんだ!じゃあ怪しいビジネスじゃないんだね!

佐野佐野

ただし、ポイントサイトの中には悪質まがいのものもあります。

そのため、詐欺まがいのサイトを見極めることも大切です。

ポイ活をやっている人の良い口コミ、評判

ポイ活の良い口コミここではポイ活をやっている人の良い口コミを3つ紹介します。

  1. スキマ時間で取り組める
  2. お得にサービスが利用できる
  3. カードの案件などは単価がいい

スキマ時間で取り組める

ポイ活はスキマ時間で取り組めるのが

好きですね。

 

電車の待ち時間などに

アプリをインストールするだけ

ポイントがもらえるものもあるので、

コツコツと取り組んでいます。

ポイ活のメリットの一つは、「スキマ時間で取り組める」という点です。

これは、忙しい日常生活の中で手軽にポイントを稼ぐことが出来ます。

例えば、通学や通勤の電車やバスの中、待ち時間や休み時間、テレビを見ながらなど、ちょっとした時間にスマートフォンを使ってポイ活を始めることができます。

ネットショッピングやアンケートに答えるなど、短時間でできるポイ活なら、時間を無駄にせずに効率的にポイントを貯めることが可能です。

佐野佐野

ちょっとした合間にポイ活をしてお得な特典を手に入れることができるので、無理なく続けることができますね。


お得にサービスが利用できる

ポイントサイトを使って、

野菜の宅配サービスを利用しました。

もともと宅配サービスを

利用したかったので、ちょうどよかったです。

ポイ活のメリットの二つ目は、お得にサービスが利用できるという点です。

以下にわかりやすく説明します。

  1. ポイント還元や付与による割引
  2. 集めたポイントの使い道が多様
  3. 特典や優待サービスの提供

ポイント還元や付与による割引

ポイ活をすることで、特定の商品を購入したり、サービスを利用したりする際に、ポイントが付与されることがあります。

これらのポイントは、後で割引として利用できるため、実質的に商品やサービスがお得に手に入ります。

集めたポイントの使い道が多様

ポイ活では、ポイントをキャッシュバックとして現金化したり、他のサービスで利用したりすることができます。

例えば、飛行機のチケットに使えるマイルや、電子マネーやギフト券への交換などがあります。

そのため、自分にとって最も効果的な方法でポイントを使うことができます。

特典や優待サービスの提供

ポイントを利用することで、会員特典や優待サービスを受けられることがあります。

例えば、優先入場やプレセール権利、特別なイベントへの招待などが挙げられます。

あなた(女)

ポイ活して貯めたポイントで自分の好きなサービスを受けれるのが嬉しいね〜


カードの案件などは単価がいい

ポイ活を取り組んでいると、

カードでもらえるポイントが非常に

良いですね。

 

数1,000円分のポイントを

もらえ、あっという間に20,000

ポイント貯められました。

ポイ活において三つ目のメリットは「カードの案件などは単価がいい」という理由になります。

以下で詳しく説明します。

  1. 高額商品やサービスの利用を促進するため
  2. カード会社の収益増加を狙うため
  3. カード会社の提携先との戦略的な関係

高額商品やサービスの利用を促進するため

クレジットカード会社やポイントプログラム運営会社は、ポイ活を通じてカードを利用して高額な商品やサービスを購入してもらいたいと考えています。

そのため、特に高額な案件においては、他の小額案件よりも高いポイントバックを提供することで、利用者のモチベーションを高めようとしているのです。

カード会社の収益増加を狙うため

カード会社は、カードを利用してもらうことで手数料や利息などから収益を得ます。

ポイ活においても、高額な商品を購入したり、サービスを利用したりすることで、カードの利用額が増え、カード会社の収益が増加することが期待できます。

そのため、カード会社は高額案件に魅力的なポイントバックを設定することで、利用者にカードを積極的に利用してもらい、収益の向上を図っているのです。

カード会社の提携先との戦略的な関係

カード会社は様々な企業やサービス提供者と提携しています。

この提携先との関係は戦略的なものであり、提携先の商品やサービスの利用を促進することで、相互のビジネスを支援し合っています。

そのため、提携先の高額商品やサービスに対しては、他の案件よりも優遇されたポイントバックが設定されることがあります。

あなた(男)

カードを使ったらカード会社にも利益が大きいから貰えるポイントが多く設定されているんだね!


怪しい?ポイ活の悪い口コミ、評判

ポイ活の悪い口コミ良い評判がある一方で、悪い評判も目立ちました。

ポイ活の悪い口コミも3つ紹介します。

ポイ活で本格的に稼ぐには友人紹介が必須

ポイ活は本格的に稼ぐには、

友人紹介が必須なことが

ネックでした。

 

友人を紹介すればするほど、

その友人からのポイント分を

キャッシュバックできる。

 

そう聞くと聞こえは良いですが、

これって要はマルチですよね。

 

勧誘があまりにも

うざいので、すぐやめました。

ポイントサイトでは、家族や友人を紹介することによりポイントバックが貰えるシステムのサイトもあります。

しかし、勧誘が多すぎるサイトなどは悪質なサイトの可能性があるので細心の注意が必要です。

お金の出どころがわかりにくい

ポイントサイトが気になるのは、

お金の出どころがわかりにくいことですね。

 

たしかに利用しているだけでポイントが

もらえるのは魅力的ですが、

どこからポイントが出ているか

わからないのは少し気持ち悪いです。

ポイントの出どころなどがわかりにくい、わからないサイトも上記と同じように詐欺や悪質なサイトの可能性があります。

佐野佐野

よくわからないポイントが入っていたり、何もしていないのにポイントが入っていても詐欺の可能性があるから注意ですね。


詐欺まがいのサイトがある

ポイントサイトはもう利用しません。

 

利用しようとしたら、

利用料金を請求されました。

 

詐欺だと思うし、危険だと思ったので、

その場で利用を取りやめました。

利用料金を請求される事を記載していなかったり、見知らぬ利用料金が請求された場合も詐欺サイトの可能性があります。

あなた(女)

稼ぐためにやっているのに、詐欺に巻き込まれたら本末転倒だわ!

怪しいポイ活サイトの共通点、見極め方とは?

怪しいサイトの見極め方ポイ活は適切に利用すれば、スキマ時間でポイントを稼げますが、怪しいサイトもあります。

そのようなサイトに引っかからないためには、その見極め方を知ることが大切です。

具体的には以下の3つの点を確認しましょう。

  1. 課金を請求されないか?
  2. 換金条件が厳しすぎないか?
  3. 運営元サイトが信用できるか?

それぞれ解説しますね!

課金を請求されないか

詐欺まがいのポイントサイトを見極めるには、課金を請求されないかどうかを見極めることです。

たとえば、月額利用料などを請求される場合が該当します。

先ほども説明しましたが、ポイントサイトは広告主からの広告収入で成り立っているため、利用者から利用料を請求する必要は本来ありません。

あなた(男)

もちろんポイントサイトのサービスの中には有料のものもあります。

佐野佐野

ポイントサイトの利用そのものに課金がされる場合は詐欺サイトと考えて間違いありません。

換金条件が厳しすぎないか

ポイントサイトが詐欺かどうか見極めるには、換金条件を確認することです。

ポイントサイトでの一般的な換金条件は、高くても1,000円程度が一般的です。

これ以上に換金条件が厳しい場合は還元率がよくても、そもそも現金やポイントに還元させる気がない詐欺サイトです。

佐野佐野

こうしたサイトほど、他のサイトではありえない高還元率をうたっているため、注意しましょう。

運営元サイトが信用できるか

ポイントサイトが詐欺かどうか見極めるには、運営元サイトを調べるのがおススメです。

怪しいサイトの場合には、運営元がはっきりせず、また口コミの評判が悪いことが多く、きちんと調べれば、簡単に見極められます。

万が一、ポイ活でトラブルに巻き込まれたときの対処方法

ポイ活でトラブルがあった場合の対処法もしもポイ活をしていて、トラブルに巻き込まれた場合はどう対処するべきなのでしょうか。

大まかに以下の対処法があります。

  1. 運営に問い合わせする
  2. 迅速に退会する
  3. 怪しいサイトやファイルはできるだけ開かない

それぞれの対象を詳しくご説明しますね。

運営に問い合わせする

ポイ活でトラブルに巻き込まれた場合は、まず運営に問い合わせをしてみましょう。

たとえば、ポイントサイトを経由したのにポイントが付与されない、なんてこともあります。

運営元がしっかりとしていれば、しっかりとサポートに応じてくれます。

佐野佐野

ただし、これは自分のパソコン側に原因があることもありえます。

自分の側でも落ち度がないか、シッカリ確認しましょう。


迅速に退会する

運営元が信用できない場合、怪しいと感じることがあった場合には、迅速に退会しましょう。

問い合わせフォームなどで問いあわせても、まともに対応してもらえない場合は、残念ですが、退会してこれ以上被害を広げないことが大切です。

もし利用する際に利用料などを支払っている場合は、最悪返ってこないものと考えましょう。

あなた(男)

少しでも怪しいと思ったら絶対に利用は避けて、退会することが重要なんだね。


怪しいサイトやファイルはできるだけ開かない

詐欺サイトの中には、利用者のIDやパスワードを不正に抜き取ろうとする場合があります。

そのため、不審なサイトやファイルが添付されている場合、そもそもそれらのものを開かないようにすることが大切です。

佐野佐野

サイトにてメールアドレスを登録した場合などには、メールに不審なURLやファイルが添付されている場合もありますので注意しましょう。


(まとめ)良質なポイ活サイトを教えます

この記事ではポイ活が怪しいと不安に感じる人に対して、ポイ活とは何か、詳しく解説しました。

ポイント

・ポイントサイトはいわゆる広告費
・ポイントサイトの良い評判、悪い評判
・悪質なポイントサイトの見分け方
・ポイ活でトラブルに巻き込まれたときの対処方法
・おすすめポイントサイト

ポイ活は、適切なサイトで利用しているのであれば、コツコツ利用することで、ポイントを稼げます。

「でもどのサイトが信用できるかわからない」という方もいますよね。

ポイ活をするのに信用できるサイトは以下のサイトがあります。

  1. モッピー
  2. ポイントインカム
  3. ハピタス

これらのポイントサイトの詳しい内容や評判は以下の記事をご確認くださいね。

佐野佐野

ポイントサイトはコツコツ稼げますが、大きく稼ぐことは難しいです。

本格的に稼ぎたい場合には、初心者でも稼ぎやすい転売(せどり)がおススメですよ。

転売の詳しい稼ぎ方についてはこれが極意!Amazonせどりを辞めて4000万稼げたやり方を特別に教えますの記事でお伝えしているので、興味があればご覧くださいね。


豪華11大特典付き
個別コンサルティングの詳細はこちらシュアーズ佐野公式Youtube 登録はこちら

【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


但し、適性を見るために、面談前に、事前
アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

●オンライン面談開催

【日時・締切日】
毎月第2日曜日:13時~14時
毎月第3日曜日:13時~14時
※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

【面談形態】Skype or 電話
【参加料金】完全無料
【参加条件】テキスト審査に通過した方

> → 今すぐお問い合わせをする

【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


但し、適性を見るために、面談前に、事前
アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

●オンライン面談開催

【日時・締切日】
毎月第2日曜日:13時~14時
毎月第3日曜日:13時~14時
※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

【面談形態】Skype or 電話
【参加料金】完全無料
【参加条件】テキスト審査に通過した方

> → 今すぐお問い合わせをする