mnpのデメリットはブラックリストだと言う男性

あなたはmnp弾で稼ぐ方法をご存知ですか?mnpとは、格安SIMを使って携帯キャリアを他社へ乗り換える方法です。

そして、mnpで稼ぐには乗り換えキャンペーンを利用します。

さらに、乗り換え用に格安SIMを新規契約しておき、欲しい機種やキャンペーンが出るまでストックしておくことをmnp弾といいます。

じつは、大手キャリアと格安SIMを扱う会社の間に競争がある限り、この方法は通用します。

なぜなら、通常通り入会するよりも他社からの電話番号をそのまま引き継ぐほうが割引率が大きくなるという特徴があるからです。

しかし、mnpに関する知識がないままヘタに手を出すと、あなたは大きく損をしてしまう可能性も高いです。

そこで今回は、

  1. mnp弾で稼ぐメリットやデメリット
  2. mnp弾を最短、最安で作る方法
  3. mnpで稼ぐコツ

についてお話しします。

佐野佐野

スマホを新しく手に入れたいとき、この方法を知っておくと役立ちます。

ぜひ覚えておいてくださいね^^

【初心者必見】メルカリで利益10万稼げるノウハウ

なんとなくメルカリを使っているそこのあなた!非常にもったいないことをしています。

じつは、ノウハウを知ったうえでメルカリを使えば、10万円手にすることはそれほど難しくないんです。
「メルカリってやり取りが面倒くさい…」「手間がかかるわりに意外と稼げない」と悩んでいるあなたは、ぜひこちらのノウハウを知っておいてください。

無料でノウハウを手に入れる

mnp弾の稼ぎ方とは?

MNP弾で誰でも簡単に稼げる方法を紹介します!mnp弾とは、携帯電話の「mnp(Mobile Number Portability)」制度を利用して稼ぐ手法のことを指します。

具体的には、以下のような手順で進めます。

  1. MNP制度を利用して新規に携帯電話を契約する(「mnp弾」の作成)
  2. 新規契約した携帯電話を他のキャリアに乗り換える(mnp)
  3. 乗り換えた際に受け取るキャッシュバックや割引を利益とする

詳しくみてみましょう。

新規に携帯電話を契約する(「mnp弾」の作成)

MNP弾の作成は、新規に携帯電話を契約することから始まります。

新規に携帯電話を契約することで、mnp弾が作成されます。

この時、キャリアの選択やプランの選択には注意が必要です。

キャリアやプランによっては、契約解除料が高額になる場合や、MNP時のキャッシュバックが少ない場合があります。

新規契約した携帯電話を他のキャリアに乗り換える(mnp)

次に、新規契約した携帯電話を他のキャリアに乗り換えます。

これがMNPです。

乗り換えるキャリアは、高額のキャッシュバックや割引を提供しているキャリアを選ぶと良いでしょう。

乗り換える際には、新しいキャリアのキャンペーン期間や条件を確認し、最大限の利益を得られるように計画することが重要です。

佐野佐野

mnp弾で稼ぐには、タイミングも重要です!

乗り換えた際に受け取るキャッシュバックや割引を利益とする

最後に、mnpした際に受け取るキャッシュバックや割引を利益とします。

これがmnp弾で稼ぐ主な方法です。

ただし、キャッシュバックは契約後一定期間経過しなければ受け取れない場合が多いため、その期間を見越した計画が必要です。

また、割引は通常、月額料金から差し引かれる形で適用されるため、その分を利益として計算することも忘れないようにしましょう。

佐野

やること自体はシンプルで簡単なんですね!

佐野佐野

そうなんです!次の章ではmnp弾で稼ぐメリットを紹介しますね♪

mnp弾で稼ぐメリットとは?

mnp弾で稼ぐメリットとは?mnp最大のメリットは、最終的に安くスマホ端末を手に入れられることです。

実際、スマホ端末の価格は年々上がっていて中には数十万を超える定価のものもあります。

さらに、かつての過剰なキャッシュバック実質ゼロ円端末が当たり前だった時期は、金銭面でも大きな利益をえられました。

mnp弾を用意する手間はありますが、大手キャリアがシェアを奪い合う状況が続く以上、キャンペーンを狙うだけでも得があります。

mnp弾のデメリットは何があるのか?

mnp弾のデメリットは何があるのか?

逆にmnp弾のデメリットはブラックリスト入りする可能性があるということにつきます。

そもそも、

  1. mnp弾は違法行為なのではないか
  2. ブラックリストに入ると携帯が購入できないのではないか

このような心配がある人もいるでしょう。

しかし、結論からお話ししますと、mnp弾を利用してお金を稼ぐことは法律上まったく問題ない行為です。

ただ、格キャリアでは不正利用に対してブラックリストという仕組みを導入しているのが現状です。

これは短期間で契約や解約を行うと、一定期間は再契約できなくなるというもの。

解約への違反ルールが取り払われた今でも念のため、契約から90日を過ぎるまでは解約しないことをおススメします。

個人情報の信用に傷をつけてしまっては、契約自体も危うくなる可能性がありますから。

どちらにせよ、mnp弾を利用した稼ぎ方は度が過ぎると良くありません。

じつは、スマホで稼ぐ方法は他にもあり、商品モニターなら月5万は稼げます。

詳しくはコチラで解説していますので、あわせてご確認くださいね。

mnp弾を最短、最安で作る2つの方法とは?

mnp弾を最短、最安で作る2つの方法とは?続いて、最短、最安でmnp弾を作成する方法を教えますね。

mnp弾は安く調達できればできるほど後の利益が高くなります。

今回紹介するのは次の2つです。

  1. Linksmateを利用して最安値でmnp弾を作成する方法
  2. イオンモバイルを利用して最短期間でmnp弾を作成する方法

一つずつ確認していきましょう。

Linksmateを利用して最安値でmnp弾を作成する方法

Linksmateを利用して最安値でmnp弾を作成する方法

まず一つ目に紹介するのが、最安値でmnp弾を作成する方法です。

利用するのはMVNO(格安SIMを利用して電話番号を作成すること)のLinksmateを利用する方法です。

しかも1万円を切る費用で作成できます。

基本的にMVNOでは、短期解約した際に高い違約金を支払う必要があります。

この違約金が結構な金額になるため、これが高いとmnp弾を利用して稼いでもうまみが少なくなってしまうんですよね。

しかしこのLinksmateでは、MVNOでの短期解約による違約金が発生しないのです。

その代わり、SIM削除費用という、他のMVNOでは発生しない費用(事実上の違約金)が発生するのもの、他のものと比べると圧倒的に安価です。

なお、契約を行ってからSIMカードが一週間以内に到着するケースがほとんどです。

イオンモバイルを利用して最短期間でmnp弾を作成する方法

イオンモバイルを利用して最短期間でmnp弾を作成する方法

次に紹介するのはイオンモバイルを利用してmnp弾を作成する方法となります。

イオンモバイルで作成する場合は先ほど紹介したLinksmateに比べて費用がかさんでしまいます。

Linksmateが1万円を切る費用であったのに対して、イオンモバイルの場合は最安契約を行っても12000円程度になります。

佐野佐野

しかし、Linksmateと比較して圧倒的に優れているのは発行の速さにあります。

イオンモバイルではMNP予約番号を申請する依頼を出してから、早ければ即日、遅くとも2~3日で発行されます。

到着まで平均して一週間かかるLinksmateと比較するとかなりの速度で発行されることがわかります。

急なキャンペーンで絶対に逃したくない、だけどmnp弾のストックがないと言ったケースでは、早急にmnp弾を用意しなければなりません。

キャンペーンも長々とやっているわけではありませんし、急に終了してしまうケースもあります。

そんな時はこのイオンモバイルを利用して最短で発行するようにすると良いでしょう。

佐野佐野

他におススメなb-mobileやocn、楽天モバイル辺りは安く作れるのでMNP弾として検討しても良いですね!


その他のおすすめのmnp弾

そのほかのmnp弾候補も知りたいですか?

その他のおすすめのMNP弾をご紹介します。

その他のおすすめMNP弾
  • povo
  • 楽天モバイル

ひとつずつ見ていきましょう!

povo

povoは普段使いのSIMとしても優秀ですがmnp弾としてもおすすめです

以下にその理由と活用法について詳しく解説します。

  1. 基本料0円で電話が持てる
  2. 5分かけ放題プランが550円
  3. MNP弾として利用可能

基本料0円で電話番号が持てる

まず、povoの魅力として挙げられるのが、基本料0円で電話番号が持てる点です。

これは、電話番号を持つだけなら毎月無料で利用できるということを意味します。

さらに、128kbpsで通信も可能なので、軽い通信が必要な場合にも利用できます。

5分かけ放題プランが550円

povoの「5分かけ放題プラン」が550円で利用できる点も大きな魅力です。

これは、1回の通話が5分以内であれば何度でも通話が可能というプランです。

通常の通話料が22円/30秒とすると、約11分で500円と変わらない水準になります。

つまり、1ヶ月に11分以上通話する方、1通話が5分以内の方はこのプランを使った方が確実に節約できます。

 MNP弾として利用可能

さらに、povoは初期費用が0円なので、MNP弾として契約しておくのもおすすめです。

povoなら、基本料0円で電話番号を保持できるため、MNP弾として非常に便利です。

ただし、povoを維持するためには180日間に何かしらのトッピング(追加料金)が必要となります。

そのため、MNP弾として維持する際は、この点に注意が必要です。

佐野佐野

povoは基本料0円なので、mnp弾として利用ができます。

佐野

mnp弾として利用する場合は、トッピング(追加料金)が必要なのね。

佐野

smash.使い放題パック』なら220円の課金で済むので、mnp弾として維持するに適したトッピングだね

楽天モバイル

楽天モバイルもmnp弾として特に適していると言えます。

その理由を以下に詳しく解説します。

ブラック判定のリスクが低い

楽天モバイルは、速射(短期間での契約と解約を繰り返す行為)を8回線まで行ってもブラック判定がされなかったという報告もありました。

これは、他のキャリアではブラックリストに登録される可能性がある速射を、ある程度まで許容しているということです。

店舗での契約が可能

楽天モバイルは、店舗で直接契約が可能です。

これにより、ネット環境がない場所でも、またはネットでの手続きが苦手な人でも簡単に契約を行うことができます。

初期費用が0円、維持費が1000円

楽天モバイルの初期費用は0円、維持費は1000円と、非常にリーズナブルです。

これにより、初期投資を抑えつつ、維持費も低く抑えることができます。

クレジットカードがなくても契約可能

楽天モバイルは、クレジットカードがなくても契約が可能です。

これは、クレジットカードを持っていない人でもmnp弾として補充できるという大きなメリットとなります。

注意点:楽天モバイルは乗り換え先としても有能

佐野佐野

ただし、最近楽天モバイルはiphoneSEが1円で出てくるなど、docomoやAUに並ぶ乗り換え先として有能になってきたので、mnp弾として持つよりは乗り換え先の候補として持つべきという考えもあります。

佐野

いずれにしても、mnp弾として適切なキャリアについて複数知っておくことは重要よね!

mnp弾で稼ぐ時に気を付けるべきこと、注意点とは?

mnp弾で稼ぐ時に気を付けるべきこと、注意点とは?最後に、mnp弾の注意点をお伝えします。

まずはブラックリストを避けること、次にできるだけ早い段階でmnp弾を活用することです。

ブラックリストについては上記で解説した通りですが、問題なのはmnp弾をできる限り早い段階で活用することにあります。

今ではmnp弾の実態が明らかになり、活用する人が増えています。

mnp弾を活用する人が増えることで、MVNO弾が今までに比べ安価で作成できなくなったり、キャンペーンが活用できなくなる日が来るかもしれません。

ですから、できる限り早い段階でmnp弾を活用し、お金を稼ぐほうが良いでしょう。

また、携帯キャリアや格安SIM会社の規約やシステムは毎年更新されています。

内容に変更がある部分を注意深く確認しましょう。

【まとめ】

今回の記事のまとめは以下の通りです。

今回の記事のまとめ
  • MNP弾とは携帯電話会社を乗り換える際に得られるキャッシュバックや特典を利益とするもの
  • メリットは、スマホ端末を安く手に入れられること
  • ブラックリストに入らないように契約から90日を過ぎるまでは解約しない
  • Linksmateやイオンモバイル、楽天モバイルはMNP弾としておすすめ

いかがでしたか?mnp弾のメリット・デメリット注意点についてご紹介しました。

mnp弾で稼ぐ方法はもう古いんじゃ?との噂もありますが、実際はまだまだ稼げる方法です。

なぜなら今も格安SIM会社やキャリアは増え続け、新たなキャンペーンが続々登場しています。

しかし、今回紹介した内容は、あくまでもスマホ契約をお得にするための応用です。

mnp弾で稼げるからと言って、過度な番号移行や契約を控え、ブラックリストに載らないように注意しましょう。

他にも、スマホでお金を稼ぐ方法をコチラの記事で詳しく紹介しています。

あわせてご確認くださいね。

佐野佐野

当ブログ以外にも、せどり(転売)に役立つ情報を LINE@で配信しています。

今なら11個の特典も期間限定でプレゼントしています。

よろしければ、コチラからご登録くださいね。


豪華11大特典付き
個別コンサルティングの詳細はこちらシュアーズ佐野公式Youtube 登録はこちら

【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


但し、適性を見るために、面談前に、事前
アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

●オンライン面談開催

【日時・締切日】
毎月第2日曜日:13時~14時
毎月第3日曜日:13時~14時
※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

【面談形態】Skype or 電話
【参加料金】完全無料
【参加条件】テキスト審査に通過した方

> → 今すぐお問い合わせをする

【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


但し、適性を見るために、面談前に、事前
アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

●オンライン面談開催

【日時・締切日】
毎月第2日曜日:13時~14時
毎月第3日曜日:13時~14時
※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

【面談形態】Skype or 電話
【参加料金】完全無料
【参加条件】テキスト審査に通過した方

> → 今すぐお問い合わせをする