できるビジネスマン

世の中には独立したい副収入を得たいと思っている人はたくさんいます。

大きく稼ぎたい自由になるお金がほしいと思うのは当然のことです。

一方で、ただ会社に雇用されて従来どおりに働いているだけでは、将来に対して漠然とした不安が残ると感じている人も多いはずです。

事実、テレビ番組が行った街頭インタビューでも、多くのサラリーマンが年収が低いことに、不安や不満を感じていました。

もちろん佐野も似た思いで独立しました。

しかし、大きく稼ぎたいと思うとなかなか難しいことがあったのも事実です。

そこで今回は、稼げる人間になるための7つの原則をあなたにすべて教えますね。

じつは、稼げる人間になるためには、あなたが考えているだろう常識とは違うアプローチが必要になるのです。

佐野佐野

大富豪はいつも人とは違うことをしています。

人と違うことをするから稼ぐ事がっできるのです。

あなたが稼ぎたいと願うなら、この記事は必見です!

なお、動画でも今回の記事をお話しているので、動画派の方はコチラをご覧ください。

パソコン1台での起業を目指す方向けに失敗させない秘訣を教えます

「正直、会社員をやめたい」「いい加減、雇われ人生から卒業したい」「自分もパソコン1台で起業してみたい」

そう考えているあなたには、ぜひ知っておいてほしいことがあります。それは、ただ単に脱サラや起業をしたところで、失敗する人が非常に多いということです。
以前の私も同じように会社員として、雇われ人生を送っていました。

そこから「本当に人生このままでいいのかな?」「もっと自由に使えるお金と時間が欲しい」と思って脱サラして、今ではサラリーマン時代の10倍の収入を得たりTVにも出演できました。

私の経験をもとに、同じような悩みを抱えているあなたへ、パソコン1台での起業を失敗させない秘訣を教えます。

無料でノウハウを手に入れる

原則1:自己責任を持つ

原則①自己責任を持つ

「稼ぎたいなら人の言うことは聞くな!稼げる人間に必要な7つの原則とは?」というテーマについて考えてみましょう。

稼ぐことを目指すなら、自己責任を持つことが重要です。

他人の意見や指示に振り回されず、自分自身の判断行動に責任を持つことが必要です。

成功の責任は自分自身にある

成功を手にするためには、まず成功の責任を自分自身に置く必要があります。

他人や環境のせいにするのではなく、自分自身の行動選択に対して責任を持つことが大切です。

これは「主体的」とも言えます。

自己責任を持つことで、自分の強みや能力を発揮し、目標に向かって努力することができます。

自己啓発の重要性

稼げる人間になるためには、常に自己啓発を意識することも重要です。

自己啓発とは、自分自身を成長させるために学び続けることです。

自分の知識スキルを高めることで、新たなチャンスや機会を創り出すことができます。

自己啓発の方法としては、書籍やウェブサイトの情報収集、セミナーや講座への参加、コーチングやメンタリングの活用などがあります。

自己啓発を通じて、自分自身の成長を促し、稼げる人間になるためのスキルや知識を身につけましょう。

自己責任を持つ原則を継続することと自己啓発を意識することは、稼げる人間にとって不可欠な要素です。

この2つの原則はお互いに関連しており、両方を実践することで、より良い結果を生み出すことができます。

以下の表に、自己責任を持つ原則と自己啓発の重要性を比較しましょう。

原則 自己責任を持つ 自己啓発の重要性
定義 すべてを自己責任として考える 自己を成長させるために学び続ける
成功への影響 成功に向けて自己を促進する 新たなチャンスや機会を創り出す
方法 自分自身の努力と行動に責任を持つ 情報収集、セミナー参加、コーチングなど
必要性 稼げる人間になるために必要 知識やスキルを高めるために必要

自己責任を持ち、自己啓発を意識することは、稼げる人間になるための重要なステップです。

常に自分自身の行動や成長に責任を持ちながら、新たな知識やスキルを吸収していきましょう。

これらの原則を実践することで、目標達成と成功への道が開けてくるでしょう。

原則2:計画と目標を設定する

原則②計画と目標を設定

稼ぎたいなら人の言うことは聞くな!稼げる人間に必要な7つの原則とは?の第2原則は、「計画と目標を設定する」です。

成功を収めるためには、明確な計画と具体的な目標を設定することが重要です。

成功のための計画立てと目標設定の方法

計画を立てる際には、以下のステップを参考にしましょう。

計画と目標設定方法
  1. 目標の明確化: まずは自分が何を達成したいのかを明確にしましょう。

    具体的な数字や期限を含めて目標を定めることが重要です。

  2. 現状の分析: 自分の現在の状況を分析し、目標までに必要なスキルや知識、リソースなどを洗い出しましょう。

    現状を正確に把握することは、計画の立て方や目標の達成度を把握するために重要です。

  3. ステップの設定: 目標を達成するために必要な具体的なステップを設定しましょう。

    大きな目標を小さなステップに分けることで、取り組みやすくなります。

  4. 実行計画の策定: ステップごとに具体的な実行計画を立てましょう。

    どのような行動をどのタイミングで行うのか、期限を設定しておくことで、計画を具体化することができます。

  5. モニタリングと評価: 計画の進捗をモニタリングし、定期的に評価を行いましょう。

    目標に向かっているかどうかを把握し、必要な修正や改善を行うことができます。

    軌道に乗せるためのステップ

    計画と目標を設定することで、成功への軌道に乗せることができます。

    以下は成功のために重要なステップです。

    ステップ
    1. 重要な目標を設定する: より大きな成果を生むために、重要な目標を設定しましょう。

      小さな目標ではなく、大きな変革をもたらす目標を追求していきましょう。

    2. 短期目標と長期目標を設定する: 一つの大きな目標に向かって取り組むだけでなく、短期的な目標と長期的な目標を設定することも重要です。

      短期的な目標はモチベーションを高めることに役立ちます。

    3. ステップを細分化する: 大きな目標を小さなステップに分けることで、目標に向かって進むことができます。

      一度にすべてを達成しようとせず、少しずつ進めるようにしましょう。

    4. リスクを考慮する: 目標を達成するためには、リスクを避けることはできません。

      しかし、リスクを予測し、対策を講じておくことで、成功への道をスムーズに進むことができます。

    5. フォローアップと評価: 目標設定だけでなく、計画に対するフォローアップを行いましょう。

      進捗状況を定期的に確認し、必要な修正を行うことで、成功の可能性を高めましょう。

      これらの原則を守りながら、計画と目標を設定することで、稼げる人間に近づくことができます。

      自分自身の成功に向けて、具体的な行動を起こしましょう。

      原則3:努力と継続の重要性

      原則③努力と継続の重要性

      稼げる人間に必要な7つの原則とは?成功を収めるためには、努力と継続が欠かせない要素です。

      稼げる人間になるためには、以下の2つの原則を守ることが重要です。

      努力と根気が成功につながる

      成功したいと願うなら、まずは努力を惜しまずに取り組む必要があります。

      努力は成功に直結するものであり、成功した人々の多くが努力を惜しまない姿勢を持っています。

      努力とは、困難な状況や壁にぶつかった時に諦めずに取り組むことです。

      努力を惜しまずに取り組むことで、自身の能力を向上させ、成功に近づくことができます。

      根気もまた、成功に不可欠な要素です。

      困難な状況に直面した際に根気を持って取り組むことで、目標の達成に近づくことができます。

      根気を持って取り組むことは、長期的な目標を達成するために必要な行動です。

      まずは、いくら稼ぐのか目標を決める

      まずは、いくら稼ぐのか目標を決める大きく稼ぎたいという目的を達成するためには、ある程度決まったアプローチがあります。

      その第一歩はいくら稼ぐのか決めることです。

      具体的な目標や目的をもつことは、成功するために必須とも言えます。

      目標を持っている人と持っていない人には非常に大きな差が生まれます。

      目標をもつことはモチベーション維持に非常に大切なことなのです。

      逆に目標がないと、モチベーションは維持しにくくなってしまいます。

      稼げるようになるには、時に長い時間を必要とすることもある難しい道のりです。

      モチベーションの維持は最優先と言えます。

      以下は日経 xTECHよりお借りした画像です。

      まずは、いくら稼ぐのか目標を決める上図のように目標を定めることは、成功するために必須となる要素です。

      多くの成功者・先駆者もモチベーションの維持は大切であると言っています。

      コチラの記事は、せどり(転売)で稼げない人に向けて書いた記事ですが、なぜ稼げないのか?という部分について同じようなことを話しています。

      稼げるための思考の話は、せどりだけでなくすべてに通ずるので、あわせて読んでみてください。

      本気で稼ぎたいと思ったら、成功者のマインドを吸収する

      本気で稼ぎたいと思ったら、成功者のマインドを吸収する

      ノウハウを最初に皆知りたがるが、それではダメ。

      佐野佐野

      マインドを確立した上でノウハウを学ぶのが成功への近道です

      本気で稼ぐなら、まずは成功者に倣うことがさまざまな面で重要になってきます。

      成功者に倣うと言っても「ノウハウ」を積極的に学べという話ではありません。

      この点は落とし穴になりやすいところです。

      多くの人がまずノウハウを学ぼうとします。

      しかし、より重要なことは他にあります。

      それは成功者のマインドを見習うことです。

      まずは成功者マインドの確立が必要です。

      成功の近道は成功者の考えをマネることです。

      彼らの名言には多くの含蓄が含まれています。

      成功と失敗をすでに経験した彼らのマインドを吸収できたら、今後の挑戦にも大きな助けになることは間違いありません。

      以下のような成功者の言葉は少なくとも押さえるようにしておきたいです。

      1. アインシュタイン
      2. ジョン ミルトン
      3. 本田宗一郎
      4. 松下幸之助
      5. シェイクスピア
      6. リンカーン
      7. ペリクレス
      8. ヘレンケラー
      9. ビルゲイツ

      ちなみに彼らに共通するポイントはネガティブ思考ではないことです。

      「まずは前向きである」ことの重要性がよくわかることでしょう。

      稼ぎたいあなたがすべき7つの原則とは?

      稼ぎたいあなたがすべき7つの原則とは?稼ぎたいと思ったとき、あなたが参考にできる7つの原則をここで紹介します。

      その原則とは下記の7つです。

      1. 情報の遮断
      2. できる限りチームでやる
      3. 得意なタイミングではじめる
      4. ライバルと戦わない
      5. まずは基本を身に着ける
      6. 苦しいことから逃げない
      7. 仕事が楽しいと思う

      それぞれ詳しくみていきましょう。

      1、情報の遮断

      最近のネットには稼ぐノウハウが多数公開されています。

      そのため、多くの人がスタートラインに立ちやすくなりました。

      一方で、多すぎるノウハウの情報に右往左往してしまう人もいます。

      より良いノウハウがほしいと集め、ノウハウばかりを集めてしまう人です。

      結果、実戦経験を積めない人が増えました。

      情報量が多すぎても、人は身動きが取れなくなってしまうものなのです。

      あいにくすべてのノウハウを試す時間は私たちには存在していません。

      これと決めたノウハウに出会えたら、ある程度の実践を積むまでは情報を遮断して一心不乱に取り組むべきです。

      ネットなどの情報に影響され過ぎず、入手する情報量は管理できる範囲に留めることが重要です。

      2、できる限りチームでやる

      楽しい作業とは誰かと一緒にやる作業です。

      1人作業は何時しか辛くなっていくでしょう。

      誰かとチームで仕事に取り掛かることは、効率よりもモチベーションの維持に重要です。

      はっきり言えば、「1人でできる」なんておこがましいとさえ言えるでしょう。

      1人で仕事に取り組む人には、忙しさと苦しさがつきまといます。

      佐野佐野

      開始当初は無理でも、いずれは複数人のチームによる仕事体制に挑んでみると良いでしょう。

      3、得意なタイミングではじめる

      この原則は簡単で、やる気の出る時間帯に働くことです。

      ノラナイ時間帯に仕事をしても、けっして効率は良くありません。

      特にネット副業起業などであれば、時間帯を選べることが多いので重要です。

      4、ライバルと戦わない

      ライバルが多い分野で戦う必要はありません。

      確実に稼ぐためには勝つことよりも、手がつけられていない分野を探すことがより重要になってきます。

      自分にしかできないことをやれば、ライバルとは絶対に戦わなくて済みます。

      自分だけがオンリーワンであるなら、誰かと価格競争や品質競争をする必要はなくなるため確実に稼げます。

      実際にオンリーワンになることは、かなり難しいのは事実です。

      しかし、ライバルが少ない分野を探す努力は重要になるでしょう。

      5、まずは基本を身に着ける

      まずは基本を押さえることが重要です。

      しかし、「基本に忠実であり続けろ」とは決して言っていません。

      大きく稼ぐためには人とは違ったその人独自のアプローチも重要です。

      基本に忠実なやり方を学び、人のマネをしてスキルやノウハウを楽に、そして確実に手に入れます。

      佐野佐野

      その後、思いっ切り自分のスタイルにアレンジしていきましょう!

      6、苦しいことから逃げない

      本気で稼ぎたいと願うなら、逃げ癖をつけないようにします。

      チャンスをどんどん逃してしまうからです。

      苦しいこと・辛いことから逃げていると、次の機会、また次の機会、さらにまたと逃げ癖がついてしまいがちです。

      結果として、チャンスを逃しやすくなります。

      逃げ癖ではなく、乗り越え癖をつけましょう。

      チャンスを活かせて、楽になっていきます。

      7、仕事が楽しいと思う

      「全然ダメだ!」と思う事は簡単です。

      しかし、何も解決しないことは明白でしょう。

      一方で、「仕事が楽しい」と思うことは難しいと感じる人が多いはずです。

      佐野佐野

      しかし、楽しいと思う事こそが稼ぐための特効薬です。

      「この仕事が楽しい!」とウソだったとしてもどうにか思い込む努力をしてみましょう。

      驚くことに本当に楽しくなってきます。

      楽しく仕事することが稼ぐための第1歩です。

      実際にそうでなくても、メンタル管理からアプローチできるでしょう。

      稼ぎたいなら、やってはイケない3つのこと

      稼ぎたいなら、やってはイケない3つのこと稼ぐプロセスはある程度決まっています。

      それは以下の流れに沿ったものです。

      1. 目標達成に向けた計画立案
      2. 計画どおり行動してみる
      3. その行動結果を検証する
      4. 改善点や良かった点をチェックする
      5. 計画を改善し、再び行動する

      似たようなことを説明している画像です

      稼ぐためのコツ

      日経 xTECHよりお借りしています。

      この過程を見ると、やってはイケない事も同時に見えてくることでしょう。

      そのNGとは以下の3点です。

      1. 目標を立てない
      2. 行動を記録しない
      3. 検証を怠る

      1、目標を立てないはNG

      すでに別見出しでも触れていますが、目標を立てることは第1歩として重要です。

      実際には、最初に目標を立てるだけでなく、上記の1から5のステップを踏むごとに常に目標を更新していく必要があるのです。

      何も決めずに走り出してしまっても良い結果を得られることは稀でしょう。

      この時、いくら稼ぐかよりもいつまでに稼ぐかを考えてみると良いでしょう。

      佐野佐野

      できる限り早く稼ぎたければ、上記の1から5のステップを早く回していくことを意識してみてくださいね!

      絶対にNGとなるのが目標意識なくとりあえず行動してしまうことです。

      成果が出て慣れてくると陥りやすい罠です。

      常に気をつけるようにしましょう。

      2、行動を記録しないはNG

      行動とその結果は必ず記録しましょう。

      稼ぐ人の多くはこまかく自分の行動記録を何かしらの形でまとめています。

      稼ぎたいと前を向くばかりでは、よほどの事がない限り成功は訪れません。

      かつての自分をいつでもチェックできる体制を整えている人ほど成功しやすいです。

      失敗は成功の母と言いますが、それを実現するためには自身の行動記録が殊のほか重要なポイントなります。

      佐野佐野

      自身の行動を記録するのは、失敗した場所をチェックするためです。

      また同じ失敗を繰り返さないように、自身の行動を振り返るクセをつけておきましょう^^

      3、検証を怠ることはNG

      自分の目的や行動・結果の検証を怠ってしまえば成功は遠ざかってしまいます。

      結局のところ、どれほどノウハウや考え方を学んだところで、自分に合った方法は自分で探す必要があります。

      そのためには、トライアンドエラーを繰り返していく必要があるのです。

      そのために上記の1から5のステップを踏んでいくことになります。

      トライアンドエラーでもっとも必要なことはアプローチの結果を検証することです。

      自分の行動やその結果を検証しないまま続けていってしまうと、成功するまでに大きな遠回りをしてしまうかもしれません。

      自身について検証を怠ることは、稼ぐこと・成功することを放棄することに近い行いです。

      絶対にサボらないようにしましょう。

      もしあなたが大学生で稼ぎたいなら、コチラに大学生向けのネットビジネスの稼ぎ方を書いたので、ぜひ参考にしてみてください

      また、もしあなたが主婦なのであれば、コチラに主婦向けのおススメの稼ぎ方を書いたので、あわせてご覧ください。

      【まとめ】

      【まとめ】稼ぐコツいかがでしたか?今回は、稼ぐためのコツや要点を各ポイントに分けて紹介しました。

      稼ぐためには目標が必要であることや、原則を理解しなければいけません。

      結局のところ、最終的には自分で方法を確立する必要があるのは事実ですが、そこに至るための近道も存在し、それを心得ている人は大きく有利となります。

      この記事は「近道」となり得るものです。

      稼ぎたい・成功したいと思っていても、何からすれば良いか迷っている人にとって参考になれば幸いです。

      佐野佐野

      他にも、せどり(転売)に役立つ情報を LINE@で配信しています。

      今なら11個の特典も期間限定でプレゼントしています。

      よろしければ、コチラからご登録くださいね。

      豪華11大特典付き
      個別コンサルティングの詳細はこちらシュアーズ佐野公式Youtube 登録はこちら

      【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

      無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
      副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


      また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
      仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


      あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
      あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


      但し、適性を見るために、面談前に、事前
      アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

      ●オンライン面談開催

      【日時・締切日】
      毎月第2日曜日:13時~14時
      毎月第3日曜日:13時~14時
      ※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

      【面談形態】Skype or 電話
      【参加料金】完全無料
      【参加条件】テキスト審査に通過した方

      > → 今すぐお問い合わせをする

      【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

      無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
      副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


      また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
      仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


      あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
      あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


      但し、適性を見るために、面談前に、事前
      アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

      ●オンライン面談開催

      【日時・締切日】
      毎月第2日曜日:13時~14時
      毎月第3日曜日:13時~14時
      ※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

      【面談形態】Skype or 電話
      【参加料金】完全無料
      【参加条件】テキスト審査に通過した方

      > → 今すぐお問い合わせをする