知らないと損!節約したいあなたが使うべきアプリ13選とは?

節約について考えたことはありますか?

  • 今月はお金が足りない、節約しなければ…
  • 節約しないと貯金できないんだよねぇ
  • 節約アプリはどれが良いのだろう?

お金が足りない、貯金しよう」と決意すると、頭に浮かぶのが「節約」ですよね。

しかし、私たちの周囲では好景気が広がっていると言われつつ、実際にはサラリーマンの給与が下降し、節約はもはや避けられない生活の一部となっています。

しかし、「節約しよう」と決意したはいいものの、具体的な取り組みを始めるとなると難しく感じることもあるでしょう。

そこで、お勧めしたいのが「節約アプリ」の活用です。

アプリならスマートフォンで手軽に管理でき、自由な時間に確認することもかんたんです。

今回は、便利な節約アプリその活用法を詳しくご紹介します。

佐野佐野

何から始めたら良いかわからないという方は、まずは節約アプリをダウンロードしてみてください。

動画での説明も用意していますので、動画派の方はそちらもご覧ください。

【初心者必見】メルカリで利益10万稼げるノウハウ

なんとなくメルカリを使っているそこのあなた!非常にもったいないことをしています。

じつは、ノウハウを知ったうえでメルカリを使えば、10万円手にすることはそれほど難しくないんです。
「メルカリってやり取りが面倒くさい…」「手間がかかるわりに意外と稼げない」と悩んでいるあなたは、ぜひこちらのノウハウを知っておいてください。

無料でノウハウを手に入れる

節約が苦手な人の特徴とは?

節約が苦手な人の特徴とは?「どんなに頑張っても節約できないお金が貯まらない」。

そんなお悩みをお持ちではありませんか?多くの人が同じ悩みを抱えています。

もしあなたが以下の特徴に当てはまるなら、節約が苦手な理由が見えてくるかもしれません。

  1. なんでも面倒くさがる
  2. 部屋が片付かない
  3. 見栄を張りがち

これらの特徴は、節約が苦手な人によく見られるものです。

それぞれが節約できない理由とどうつながっているか、一緒に見ていきましょう。

なんでも面倒くさがる

面倒くさがりな人は、何でも簡単に終わらせたがります。

しかし、楽してお金を稼ぐのは難しいです。

お金を得るためには、何かの作業をこなす必要があります。

だから、楽にするためには、お金を支払う必要が生じるのです。

例えば経営者は、自分でやる必要がなくて手間のかかる仕事を人に任せるためにお金を支払います。

つまり、面倒なことを避けるためには、費用が必要になるというわけです。

自炊やタクシーの利用はその良い例です。

自分で料理をすれば、節約できますし、タクシーを使わずに歩いたりバスに乗ったりすれば、同様に節約できます。

しかしながら、料理が面倒で外食を選んだり、歩くのが大変でタクシーに乗ったりすると、それはもちろんお金がかかります。

佐野佐野

面倒くさがりな人は楽をするためにどんどんお金を使ってしまう傾向があります。

その結果、節約が得意ではない人が多く見られます。


部屋が片付かない

部屋が散らかっている人は、管理することが難しいことを示しています。

そのため、お金の管理も不十分だと推測できます。

物がどこにあるのかさえわからず、どれだけの金額を何に使ったのかも覚えていません。

節約というのは、収入と支出のバランスを見極め、何にどれだけのお金を使うべきか、また、どの程度節制できるかを考えることです。

その観点から言えば、何にどれだけのお金を使ったか把握できないというのは、節約の観点から大変問題です。

さらに、物がどこにあるのかわからないため、物をすぐに失くしてしまい、新しいものを買い続ける習慣があると無駄な出費が増え、節約とは程遠い状況になってしまいます。

見栄を張りがち

見栄っ張りな人は他人に良く見られることを好みます。

本来小さなものを大きく見せる努力をし、年収が低い状況でも、お金持ちの振りをするのが上手です。

自分にふさわしい物を買うのではなく、自己を良く見せるための買い物を優先します。

その結果、無理してでも高価なものを手に入れる傾向があります。

このような振る舞いにより、周りからは豊かに見えるかもしれません。

しかし、実際には貯金を全くしていないか、あるいは生活がギリギリの状態であることもあります。

「節約アプリ」の概要とその重要性

「節約アプリ」の概要とその重要性「節約アプリ」というのは、私たちがお金を上手に使うための助けとなるツールなんです。

  1. 「節約アプリ」って何?
  2. なぜ「節約アプリ」が必要なのか?

これらのアプリを活用すれば、出費の詳細を追いかけたり、予算を決めたり、お得な割引情報を手に入れたりすることが可能となります。

これは、日々の生活をより良くし、経済状況を安定させる上で、大変重要です。

「節約アプリ」って何?

「節約アプリ」とは、ユーザーが日々の生活費を効率的に管理し、無駄な出費を削減するためのツールです。

以下にその主な特徴を挙げます。

  1. 家計簿機能
    収入と支出を記録し、一目でバランスを把握できます。

  2. 自動分類
    購入した商品やサービスを自動的にカテゴリー分けし、どこにどれだけお金を使っているかを明確にします。

  3. 節約アドバイス
    ユーザーの消費パターンに基づいて、節約のヒントを提供します。

例えば、「マネーフォワード」は、これらの機能を備えた節約アプリの一つで、多くのユーザーから支持を受けています。

これらのアプリを活用することで、より効率的な節約生活が実現可能です。

なぜ「節約アプリ」が必要なのか?

「節約アプリ」の必要性は、現代社会の生活スタイルと密接に関連しています。

生活費が増加し、収入が伸び悩む中、節約は必須となっているからです。

以下にその理由を述べます。

  1. 明確な目標設定
    節約アプリは、具体的な金額目標を設定し、それに向けての進捗を視覚的に表示します。

    これにより、節約の動機付けが高まります。

  2. 支出の把握
    アプリは日々の支出を自動的に追跡し、カテゴリ別に分析します。

    これにより、無駄な出費を見つけやすくなります。

  3.  節約のヒント
    アプリは、ユーザーの消費パターンに基づいて節約のアドバイスを提供します。

    これにより、個々のライフスタイルに合わせた節約が可能となります。

例えば、マネーフォワードは、これらの機能を提供する人気の節約アプリです。

ユーザーは自分の支出を把握し、無駄遣いを減らすことで、年間で平均10万円以上の節約が可能となります。

あなたが使うべきアプリ13選

節約アプリ節約が難しく感じるあなたに向け、私たちは効果的な節約方法と、手軽に開始できてすぐに節約の助けとなるアプリを、13種類厳選しました。

頑張らない節約

頑張らない節約「頑張らない節約」というアプリは、特に保険とクレジットカードの節約方法を教えてくれます。

これは、クレジットカードの賢い利用法を学んだり、保険料を下げる方法を探したりすることで、直接的に節約に役立ちます。

これはつまり、お金を無駄にせずに効果的に使う方法を学べるアプリです。

節約まとめ速報

頑張らない節約このアプリもまた、節約術を学ぶためのものです。

名前が示す通り、新しい節約法が毎日更新されていて、新たな発見をできます。

それにより、「ほんとうに、こんな節約法が存在したのか!全く知らなかった」と感じる機会に出会うこともあるでしょう。

マネーフォワード

マネーフォワードたくさんの家計簿アプリが存在しますが、特にマネーフォワードは人気で、私も強く推奨します。

無料版有料版の二つがあり、無料版でも便利さは保証されます。

その魅力の一つは、クレジットカードや銀行と直接つながることが可能だからです。

これにより、クレジットカードの使用額は自動的に記録され、銀行の残高もどこからでも確認できます。

つまり、残り何円使えるのかが一目でわかるというわけです。

Groupon(グルーポン)

GrouponGrouponとは、さまざまなカテゴリーのクーポンを利用できるアプリです。

本日のクーポン

まず、地域を選んでから、関心のあるカテゴリを選びます。

すると、割引価格が表示されます。

Groupon割引クーポンこの大幅な割引が可能な理由は、共同購入という方法によります。

共同購入とは、多数の人々が同じ商品をまとめて注文することです。

その結果、商品が安くなる仕組みです。

このようにして、手頃な価格で商品を購入できます。

coupon book(クーポンブック)

LINEこれはLINEの内部に組み込まれているサービスです。

まず、LINEを起動して、「その他のページ」に移動してスクロールすると、クーポンが一覧表示されていることがわかります。

これはLINEの中に入ってるサービスです。

LINEクーポンしかし、LINEを頻繁に利用しているにも関わらず、この機能を知らない人が意外と多いのではないかと思います。

minimo(ミニモ)

minimoミニモは、お手頃な価格でサロンを予約できるアプリです。

中には、通常よりも大幅に安い価格で予約可能なサロンも含まれているのです。

したがって、もし毎月定期的に美容院を訪れるという方であれば、このアプリは大変な節約につながると考えられます。

価格サーチ

価格サーチ「楽天」「Amazon」「Yahoo!ショッピング」など、さまざまなネットショッピングサイトから最安値を見つけるアプリです。

あなたも「Amazon」で価格を調べた後、もしかして「楽天」の方が安いかもと思って見比べたことはありませんか?このアプリを使えば、そんな複数のサイトを一度に簡単に比較でき、手軽に最安値を見つけることができます。

トクバイ

トクバイトクバイは、様々なお店の特売情報を掲載しています。

特にスーパーの情報は最も多く、他のどのアプリよりも多くのスーパーの特売情報を知ることができます。

これは、中学生でも理解できるような簡単な情報提供アプリです。

シュフー

シュフー「シュフー」と「トクバイ」は共にチラシを掲載するアプリです。

近所のスーパーを登録すると、自宅にチラシが届く仕組みとなっております。

さらに、これらのアプリを使用することでTポイントが貯まるため、節約を考えるなら必要なツールの一つです。

レシピde冷蔵庫

レシピde冷蔵庫

主婦の方々には、今日の献立に頭を悩ませる日もあるでしょう。

そのような時、手軽に総菜を買おうと思う気持ち、理解できます。

しかし、そこで頼りになるのがレシピde冷蔵庫なのです。

冷蔵庫の中身に基づいてレシピを提案してくれるため、献立について考え込む必要がなくなります。

レシーピ

レシーピ「トクバイ」や「シュフー」で割安な商品を購入し、そのレシートを撮影するだけで、献立の提案が可能なアプリがあります。

これは、「こんなアプリが欲しかった!」と思わせる魅力的な機能です。

さらに、その撮影したレシートを使って、直接家計簿の管理も行えます。

これらの点から、日々の生活をより便利に、そしてスムーズにするためのレシーピといえます。

enervo(エネル簿)

enervoエネル簿は、主に毎月の電気代やガス代を記録しておくことで、過剰な消費がすぐに把握できるように設計されています。

また、他の家庭の電気料金やガス代も確認できます。

これにより、節約の意識が高まるでしょう。

自分の使い過ぎを瞬時に見つけたり、他人と比べて節約に励むためのアプリです。

GAMAN

GAMANお菓子を買うのを我慢したら、その代金をGAMANアプリに入力します。

これは、まるで買ったかのように感じつつ、実際には貯金できるという方法です。

貯金箱にお金を入れ、その際にアプリにも情報を入力します。

そうすることで、貯金がどんどん増えていく様子を視覚的に楽しむことができます。

この方法で、節約がもっと楽しくなることは間違いありません。

「節約アプリ」の選び方と活用法

「節約アプリ」の選び方と活用法ユーザーに最適なアプリの選び方と、その効果的な使い方を紹介します。

節約を実現し、賢く生活するためのヒントを提供します。

「節約アプリ」を選ぶときのポイント

「節約アプリ」を選ぶ際のポイントを以下にまとめます。

  1. ユーザーインターフェース
    使いやすさは重要です。

    直感的に操作できるアプリを選びましょう。

  2. 機能性
    収支管理、自動節約、クーポン提供など、自分のニーズに合った機能を持つアプリを選びましょう。

  3. 評価とレビュー
    他のユーザーのフィードバックは参考になります。

    高評価のアプリを選びましょう。

  4. セキュリティ
    金融情報を扱うため、セキュリティは重要です。

    信頼性の高いアプリを選びましょう。

具体的なアプリ選びの例として、マネーフォワード使いやすいインターフェースと多機能性を兼ね備え、ユーザーレビューも高評価です。

また、セキュリティもしっかりしています。

「節約アプリ」の活用例とその効果

「節約アプリ」の活用は、生活の質を維持しながら無駄な出費を削減する強力な手段です。

例えば、「マネーフォワード」は自動的に家計簿を作成し、支出の傾向を明確にします。

一方、「トクバイ」は近くのスーパーのセール情報を提供し、食費を節約します。

  1. マネーフォワード
    月平均5,000円の節約(出典:マネーフォワード公式
  2. トクバイ
    週平均2,000円の節約(出典:トクバイ利用者調査

これらのアプリを活用することで、月に数千円の節約が可能となり、年間では数十万円の節約につながります。

節約アプリの活用は、賢いお金の管理と節約の実現に不可欠です。

節約アプリを使うときに気を付けること

節約アプリを使うときに気を付けること

節約に役立つアプリをご紹介しました。

しかし、これらの節約アプリを使用する際は、次に示すポイントに注意していただく必要があります。

アプリの月会費が意外とかかる

おススメの節約アプリである「マネーフォワード」は、毎月500円の会費が必要です。

また、他の節約アプリでも同様に月会費が発生するものが多いという事実があります。

「節約したいのになぜ会費がかかるのか」と思われるかもしれませんが、この会費は節約効果に直結しています。

具体的には、アプリを使うことでお金の管理が厳密になり、結果的に節約につながるのです。

だからといって、すべての人にとって有益とは限りません。

しっかりと管理する自信がない場合、月会費が無駄になる可能性もありますので、その点は注意が必要です。

全部入れると管理がしづらい

「節約しよう!」と決意した直後、元気に満ち溢れ、さまざまな節約アプリをダウンロードしやすいですね。

しかし、全てのアプリを管理するのは大変で、それが節約を続けることを妨げる原因にもなり得ます。

そこで、アプリの役割を明確に定め、一つの役割につき一つのアプリを使うというルールを設けると良いです。

そうすることで、アプリの管理が簡単になります。

節約の成功の鍵は、無理せずに行うことです。

だからこそ、自分に合ったアプリだけを残し、管理を容易にしましょう。

データが消えることがある

このアプリはスマホを使って操作するため、万が一スマホが紛失したり破損した場合、データが消失する可能性があります。

そのため、大切な家計管理のデータは必ずバックアップを取るなどの対策をおすすめします。

特に、今回ご紹介するマネーフォワードでは、有料会員になると、大切なデータを安全に保存できるのです。

安いからと不必要なものを買わない

特売情報を見たり、クーポンを利用すると、無駄なものまで手に入れてしまうことがあります。

ですから、特売やクーポンで賢く節約するには、必要なものだけを買うことが大切です。

もし安くなった分で他のものを買うと、節約どころか逆に浪費してしまうのです。

だからこそ、安く手に入れたらその差額を貯金しましょう。

安いからと大量に買わず、節約した分を貯金するという意識が重要なのです。

佐野佐野

また、注意が必要なのは、一部のアプリがiPhoneやAndroidのみに対応しているということです。

そのため、自分のスマートフォンが対応しているかを確認することが大切です。


【まとめ】アプリを使ってまずは節約。

その後に収入を増やそう!

【まとめ】アプリを使ってまずは節約。<br/><br/>その後に収入を増やそう!” width=”700″ height=”394″ class=”aligncenter wp-image-52933″ srcset=”https://sedori-go.com/wp-content/uploads/setsuyaku-appli_05-1024×576.png 1024w, https://sedori-go.com/wp-content/uploads/setsuyaku-appli_05-300×169.png 300w, https://sedori-go.com/wp-content/uploads/setsuyaku-appli_05-768×432.png 768w, https://sedori-go.com/wp-content/uploads/setsuyaku-appli_05.png 1280w” sizes=”(max-width: 700px) 100vw, 700px” />今回は、節約アプリについてご紹介いたしました。<br/><br/></p>
<table style=

  1. 節約が苦手な人の特徴とは?
  2. 「節約アプリ」の概要とその重要性
  3. あなたが使うべきアプリ13選
  4. 「節約アプリ」の選び方と活用法
  5. 節約アプリを使うときに気を付けること

給料を1万円増やすより、同額を節約する方がはるかに簡単であるという事実を念頭に置いてください。

  1. お金がすぐに必要だと感じている
  2. 近い将来の予定のために貯金をしたい

このように思っている方々は、まずは節約アプリを用いて手軽に節約を始めてみるのはいかがでしょうか。

しかし、節約する方法はアプリだけでなく、インターネットのサイトも大変役立ちます。

これらの活用により、食費を30%も節約できます。

そのため、食費を節約するための7つの裏ワザをまとめましたので、併せてご覧いただけると嬉しいです。

しかし、いくら節約をしても、必ず限界が感じられる時がくるかもしれません。

  1. もっとお金が必要だ
  2. 貯金が足りない

このように感じ始めたら、収入を増やす選択肢も考えてみてください。

その第一歩として、フリマアプリがおすすめです。

当サイトでは、フリマアプリを使って収入を増やす方法についても詳しく紹介しています。

ぜひご覧ください。

さらに、スマートフォンのアプリを利用して月に5万円を稼ぐ手段もご紹介しています。

この方法は簡単で、スマートフォンがあれば誰でも試すことができますよ。

スマホのアプリで月5万稼ぐ方法も

節約によって月に1万円~3万円を捻出することは、それなりに可能かもしれません。

しかし、もし5万円を節約しようと思ったら、それよりも副業で5万円を稼ぐ方が、より早く実現できるかもしれません。

佐野佐野

転売のヒント、具体的には「せどり」についての情報を、LINE@で配信しています。

現在は特典も11個付いてきますが、これは期間限定です。

興味がありましたら、以下のリンクからご登録をお願いします。

こちらから登録

豪華11大特典付き
個別コンサルティングの詳細はこちらシュアーズ佐野公式Youtube 登録はこちら

【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


但し、適性を見るために、面談前に、事前
アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

●オンライン面談開催

【日時・締切日】
毎月第2日曜日:13時~14時
毎月第3日曜日:13時~14時
※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

【面談形態】Skype or 電話
【参加料金】完全無料
【参加条件】テキスト審査に通過した方

> → 今すぐお問い合わせをする

【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


但し、適性を見るために、面談前に、事前
アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

●オンライン面談開催

【日時・締切日】
毎月第2日曜日:13時~14時
毎月第3日曜日:13時~14時
※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

【面談形態】Skype or 電話
【参加料金】完全無料
【参加条件】テキスト審査に通過した方

> → 今すぐお問い合わせをする