スマホ副業

 

お小遣い稼ぎをしたくても、

こんな悩みがありませんか?

  1. スマホだけで簡単に稼ぎたい・・・
  2. 簡単に稼げるスマホアプリはないかな・・・
  3. 主婦や学生でも気軽に携帯(スマホ)で稼ぎたい・・・

 

副業とは言っても本業の仕事もあるし、最初はスキマ時間でできるくらい手軽に始められるものからスタートしたいですよね。

そんなあなたに、スマホ1台で手軽に始められるおススメのアプリ副業を11こ紹介します。

初心者でも出来るものばかりなので、手軽に稼ぎたいなら、ぜひおススメのアプリですよ。

ただし、スマホで気軽に始められる分、注意が必要な点もあります。

そこも含めてすべて教えるので、最後までしっかりお読みくださいね!

佐野佐野

今は、少ない費用で手軽に始められる副業が増えています。

その一方で、○○するだけで3万円などの詐欺まがいな手法も増えてますので、ここでは安全に始められるものだけ紹介します


 

利益商品が見つかりやすい店舗&リサーチ方法

「利益商品が全然見つかりません」「どこから商品を仕入れれば良いんですか?」という悩み相談をよく受けます。あなたも同じような悩みを抱えているかもしれませんね。

そんなあなたに、初心者でも利益商品が見つけやすい店舗を教えます。さらに、どうやれば商品が見つかるのかも具体的に教えていきます。
普段の買い物ついでに利益商品をゲットすることも可能なので、ぜひ学んでくださいね。

無料でノウハウを手に入れる

スマホで稼ぐ!スキマ時間におススメな副業アプリ11選

スマホで稼ぐ!スキマ時間で稼げるおススメの副業アプリ7選

ということで、さっそく副業ができるスマホアプリを紹介します。

副業ができるアプリにはいろいろあるので、今回はなるべくバリエーション豊かに、色んな方法とアプリを紹介いたします。

 

1、フリマアプリでらくらく副業

まずはやっぱりフリマアプリです。

家にある不要品から気軽に出品できて、慣れてきたら、自分のハンドメイド作品を販売してみるのもおススメです。

この副業で使えるアプリ

メルカリ

メルカリアプリ

メルカリはフリマアプリの中でも圧倒的な利用者数の多さで、「出品直後に売れた」という声も多くあるほど、売れやすく、人気のwebアプリです。

初心者にはとてもおススメできます。

佐野が副業でメルカリを利用したときに実践した、メルカリで稼ぐコツもコチラで紹介しています。

ラクマ

ラクマアプリ

ラクマはフリマアプリの中でも手数料が1番安く、利益率が高いです。

楽天が運営していることもあり、安心して利用できます。

メルカリ、ラクマはオールジャンルに強く身近なものの販売に向いています。

ラクマの使い方や注意点をコチラにすべて纏めました。

興味があればご確認いただけますでしょうか。

 

KANTE

KANTEアプリ

KANTEブランド品ジュエリーに特化しています。

万が一売れなかった場合でも、KANTEの運営側が買い取ってくれるので「売れ残っていしまった」という心配がありません。

 

ミンネ

ミンネアプリ

ミンネの特徴は、素人でも手作りのハンドメイド作品が気軽に出品できることです。

ピアスやブレスレッドなど、初めてでも簡単に作成できるものも売れやすいのでもともと何か作るのが得意だという方だけでなく、今から挑戦したいと思っているあなたでも始められます。

ただ、もしあなたがミンネで売れなかったらコチラの記事をご確認いただけますでしょうか。

ミンネで売れるコツをすべて教えていますよ♬

 

Creema

Creemaアプリ

Creemaは、ミンネに比べて本格的な作品が多い印象です。

趣味でモノづくりをしているあなたにはコチラがおススメです。

口コミで話題になっていて、実際にハンドメイド商品で月収40万設けている主婦もいます。

 

2、あなたの得意を生かして先生に

あなたは、得意なものはありますか?なんでもいいです。

たとえば、

  1. 英語が得意
  2. パソコンのスキルがある
  3. 習字をやっててペン字が得意
  4. 裁縫が得意
  5. ハンドメイドができる

このような得意分野を先生になって教えることで、報酬をもらう事ができます。

「いや~英語は得意だけど教えられるほどではないよ。

と感じていても、1度やってみると、あなたの得意が役に立てる実感が得られると思います。

この副業で使えるアプリ

ココナラ(coconala)

 

ココナラ

ココナラはみんなが持っているスキルを自由な値段で売買できるサイトです。

スキルをフリマ形式で売買できるので、個人でもちょっとしたスキルがあればそのスキルを利用して活躍できます。

ココナラでの評価が上がると、どんどん仕事を貰えるので、スマホでガッツリ稼ぐにはうってつけのアプリですね!

3、あなたのほしいものリストでお小遣い稼ぎ

楽天で販売されているものの中から、あなたがほしいものをまとめて公開することで、そこから誰かが購入してくれると、あなたに楽天ポイントが入ります。

楽天ポイントは結かまいろんなところで使えるのでかなり便利です。

じつは昨日、楽天デリバリーを利用してポイントのみでピザを宅配しました。

楽天を利用するユーザーは女性が多いので特に女性にはおススメの方法です。

あなた

女性におススメなら、やってみようかな♪

この副業で使えるアプリ

 

楽天ROOM

ROOMアプリ

ROOMも楽天がリリースしているサービスです。

イメージとしては、自分の好きな商品を楽天から探し、その商品で自分のお店を開くような感じです。

自分のお店から商品が売れたら、楽天ポイントを貰うことができます。

よく楽天を利用するあなたには、あなたのおススメ商品を紹介できるこの副業がおススメです。

楽天ルームの詳しい使い方を以下に纏めたので、良ければご確認いただけますでしょうか。

 

4、あなたの雑学知識を生かして賞金ゲット

雑学の知識があるよ~というあなたにはコチラの副業がおススメです。

アプリで配信されている「クイズ大会」に参加することで、賞金を得ることができます。

各アプリによって異なりますが、テレビのクイズ番組のように制限時間内の中で、選択肢から回答するクイズ形式です。

これなら高校生でもできますし得意な人は月10万稼ぐこともありますよ。

この副業で使えるアプリ

LiveMe

LiveMeアプリ

LiveMeクイズは毎日19時半から配信していて、誰でも気軽に参加できます。

クイズは全部で12問、3択で出題され、回答を間違えると敗退。



賞金は5万円で、全問正解者が複数人いる場合には山分けとなります。

17Live

17liveアプリ

17Liveでは毎日12時半20時に開催されます。

全12問の4択クイズで、回答時間は1問あたり10秒なので、答えを調べる時間はありません

(笑)

コチラもクイズの賞金は山分けです。

クイズの難易度は比較的かんたんなので、正解者も多く1回で得られる賞金は少なめになっています。

 

グノシーQ

グノシーQ
ニュース配信アプリグノシーが提供しているユーザー参加型のクイズ番組グノシーアプリから参加できます。

毎日開催されており、全部で10問(3択)のクイズが出されて、全問正解者で賞金を山分けするシステムです。

1問10秒以内に回答しなければならず、一度回答すると時間内であっても変更ができないので、スピードと正確さの両方が求められますが、3択なので勘が良ければ全問正解できるかもしれません。

賞金金額はその日ごとに変わりますので事前情報をチェックしてトライしてみてください。

 

5、スマホアプリでサクッとはじめる投資

コチラは、投資です。

「副業で投資を始めたいけど怖い・・・」と思ったいるあなたにおススメです。

少額から投資できたり、簡単に引き出せたりするので、はじめての副業投資にピッタリです。

 

この副業で使えるアプリ

ワンタップバイ

ワンタップバイアプリ

ワンタップバイのアプリは、1000円から投資を行うことができます。

アプリから希望の銘柄を選び簡単に投資でき、今、注目のアプリです。

 

トラノコ

トラノコアプリ

トラノコのアプリは、買い物の際に出る「おつり」を使って行う投資アプリです。

投資先はあらかじめトラノコによって3つコースが決められており、その中から選択できます。

決めたコースの中からトラノコアプリが、分散投資してくれます。

 

Wallet +(ウォレットプラス)

Wallet+

Wallet +はあなたが本業や副業で稼いだお金を『見える化』できるアプリです。

せっかくお金を稼いでも、浪費ばかりしていては、副業に回す資金ができません。

Wallet +を使えば、『無駄』を省いていけます。

ちなみに、なぜこのジャンルでwallet+をご紹介した理由は、アプリから簡単に投資ができるからです。

内容はとてもシンプルで、月々の給料から余った分を預けることで、投資のプロとAIが、あなたに合った運用方針に沿って資産運用をしてくれます。

あなたは相場を気にしたり、金融商品を選ぶ必要もありません。

お金を貯めたい方、増やしたい方にはおススメのアプリとなっています。

 

6、日常が価値に変わるアプリ

エリクラ

『エリクラ』はリクルートが開発したサービスで、あなたのスキマ時間をお金に換えることができるアプリです。

このように数分単位から仕事ができるのであなたのタイミングで働きたい時に働けて、着実にお金を増やすことができますよ。

 

7、クラウドソーシングアプリで副業

仕事をしたい人仕事を依頼したい人マッチングできるアプリです。

  1. デザイン制作
  2. 翻訳
  3. ライティング(広告収入のためのブログ記事作成)
  4. ネーミング
  5. プログラム開発
  6. アンケート回答
  7. モニター
  8. テスター

上記以外にも、幅広い仕事を探すことができます。

この方法は、人によっては副業だけで、30万こえる人もいます。

ただ、アプリから仕事は探せますが、仕事内容自体はパソコンを使う仕事が多いです。

本業がSEの方ならスキルがあれば高収入案件も受けられますし、初心者からでも受けられる案件もたくさんあります。

 

この副業で使えるアプリ

ランサーズ

ランサーズアプリ

 

クラウドワークス

ランサーズもクラウドワークスもとくに大きな違いはないので、この方法で副業はじめる場合は両方並行して利用することをおススメします。

並行して利用することで、より多くの仕事を受けられます。

 

動画配信アプリで副業

動画配信アプリ

  1. 「歌が得意」
  2. 「踊りが得意」
  3. 「話すことが得意」

このような特技を活かすことができるのが動画配信アプリです。

最近の言葉で言うところの『バズる』動画を投稿できればかなりの高収入も夢ではありません。

顔出しをしてもいいという方はチャレンジする価値はあります。

うまくいけば自分のファンができて有名になれるかもしれません♬

 

YouTube(ユーチューブ)

誰もが知る大手動画配信サイト『YouTube』このYouTubeに動画を投稿し、一定数の動画登録者と再生数に達すれば収益化が可能となり、広告収入を得ることができるようになります。

登録者数や再生数が増えて、影響力を持てば商品紹介などの企業案件も受けられるようになります。

こういった活動をする人はYouTuber(ユーチューバー)と呼ばれ、大物YouTuberは年間で数千万円、数億円稼いでいる方も多くあります。

成功するのはもちろん簡単ではないですが、絶対に不可能ではありません。

大きく稼ぎたい方、有名になりたい方はまずチャレンジしてみるといいでしょう。

 

17LIVE(イチナナライブ)

17LIVE(イチナナライブ)

上記でも紹介した17LIVEですが、コチラも動画配信(リアルタイム配信)のアプリとなっており、配信者は『ライバー』と呼ばれます。

たった1回の配信で数十万円を稼ぐ人気ライバーもいます。

17LIVEは、リアルタイム配信を見ている視聴者が、配信者を応援するという形で動画上のチャット欄(コメント欄)から『投げ銭』を送ることができるシステムです。

この投げ銭は1ポイントにつき0.5円がライバーの収入になります。

投げ銭のほかにも視聴回数に応じてボーナスポイントが貰えたり、イベントの賞金ポイントもあります。

視聴者を楽しませる配信を行い、いかにファンを作ることができるかが稼ぐ上で重要なポイントになります。

YouTuberと同様に、有名になれるチャンスがありますし、影響力を手にすれば他のコンテンツ、それこそYouTubeでも配信を行うことで登録者数を伸ばして成功へと繋げられるかもしれません。

歩くだけで稼げるアプリ

その他に稼げるアプリとして、”歩くだけで稼げるアプリ”も紹介します。

日常的な歩行を通じてポイントを獲得し、それを現金や商品に交換できます。

使い方は簡単で、アプリを起動して歩くだけ。

気軽に始められ、健康増進にもつながるメリットがあります。

ただし、大量に稼ぐには相応の歩数が必要です。

しかし、同時に複数のアプリを導入することでそれぞれのアプリで稼ぐことも可能です。

  1. トリマ
  2. マネーステップ
  3. アルコイン

 

トリマ

トリマお散歩するだけでポイントか現金を受け取れる稼げるアプリ

「トリマ」は、歩数や移動距離に応じてポイントが貯まるサービスです。

スマートフォンの歩数計と連携し、歩いた距離に応じてポイントが加算されます。

歩くことの健康的なメリットに加え、ポイントを貯めて商品やサービスに交換することができます。

例えば、1日1万歩歩くと約10ポイントが貯まり、これを毎日続けると1ヶ月で約300ポイントになります。

大量のポイントを得るためには、相応の歩数が必要となります。

また、ポイントの有効期限があるため、定期的に利用しなければならない点も注意が必要です。

アプリの利用にはインターネット接続が必要なので、データ通信量に注意が必要です。

また、健康に配慮して無理なく歩くことが大切です。

以上のように、「トリマ」は健康促進とポイント獲得を両立できる魅力的なアプリです。

毎日の歩行を楽しみながら、少しずつポイントを貯めてみてはいかがでしょうか。

マネーステップ

マネーステップ歩くだけで投資資金が貯まる稼げるアプリ

毎日の歩数を記録し、それに応じてポイントが加算されます。

貯まったポイントは現金に交換可能です。

健康増進とお金稼ぎが同時にできます。

また、歩数に応じたランキング機能もあり、競争心をくすぐる要素もあります。

大量のポイントを得るには相応の歩数が必要です。

このアプリ単体で、短期間で大きな利益を期待するのは難しいかもしれません。

複数アプリを同時に登録することをおすすめします。

歩数の健康的な増加を目指す一方で、無理な運動は体調を崩す原因になります。

適度な運動を心掛けましょう。

このように、Money Stepは健康的なライフスタイルを送ることでリワードを得られる、新しい形のアプリです。

毎日の歩数を意識することで、健康維持にも役立ちます。

アルコイン

アルコイン歩いてポイントが貯まる

アルコインは、歩数を仮想通貨に換算するサービスを提供します。

毎日の歩数を記録し、それをアルコインという仮想通貨に変換します。

健康促進と仮想通貨獲得を同時に達成できます。

また、仮想通貨は価格が上昇する可能性があり、投資としての面白さもあります。

仮想通貨の価格変動には注意が必要です。

アルコインは、健康的なライフスタイルと投資を組み合わせた新しい形のアプリです。

ただし、仮想通貨のリスクも理解した上で利用しましょう。

わたし(女)

気づいたらコツコツと溜まっているのが楽しくなってきますよ!


「みんなの銀行」で1人紹介で1000円、銀行アプリで稼ぐ

みんなの銀行1人紹介すると1000円もらえる

みんなの銀行はアプリで口座開設ができ、最近では120万人もの方々がダウンロードしている人気アプリです。

SNSやリアルの知り合いに紹介して口座を開設してもらうだけで、1人あたり1000円がもらえます。

「紹介で銀行開設なんて、怪しい」と思われる方もいるかもしれません。

ですが、入会費やその他の費用もかからないアプリなんです。

(1部有料課金有り)

口座開設は、スマホだけで簡単にできます。

口座開設時に紹介コードを入力することで1000円がもらえます。

また、紹介した人にも1000円入るため、友達や知り合いにも紹介してみてください。

みんなの銀行の魅力は、口座開設が瞬時にできる点です。

また、カードがなくてもスマホでOKで、急な出勤でも安心です。

口座開設後は、まず1000円もらえますが、紹介した人が30万円までもらえるため、お得に使えます。

わたし(男)

LINEやTwitterなどのSNSなどでも気軽に紹介できるのが嬉しいね!


Dprime(ディープライム) 情報提供アプリで稼ぐ

 

Dprime(ディープライム)とは、三菱UFJ信託銀行が提供する情報銀行サービスです。

情報銀行とは、個人のデータを安全に管理し、企業に提供することで利益を得る仕組みです。

もらえるポイントは楽天ポイントやdポイントなど、買い物でも使えるポイントに交換ができます。

ディープライムの稼ぎ方は以下の通りです。

ログインボーナス

毎日アプリにログインするとポイントがもらえます。

連続ログインするとポイントが増えます。

オファー応諾

企業からのオファー(アンケートやデータ提供など)に応えるとポイントやギフトがもらえます。

オファーは自分の興味や属性に合わせて表示されます。

キャンペーン参加

毎月開催されるキャンペーンに参加するとポイントやギフトがもらえます。

キャンペーンの内容はアプリ内で確認できます。

プロジェクト参加

企業と一緒に新商品を共創する等のプロジェクトに参加するとポイントやギフトがもらえます。

プロジェクトの内容はアプリ内で確認できます。

ディープライムのメリット

自分のデータを有効活用できる

自分の興味や個人情報を企業に提供することで、ポイントやギフトを得ることができます。

また、自分のデータが社会に役立つ活動に使われることもあります。

サステナブルな企業を応援できる

ディープライムでは、環境や社会に配慮した企業と連携しています。

その企業の新商品開発やサステナブルな活動にデータを通して貢献することができます。

 

ディープライムのデメリット

ポイントの有効期限がある

ポイントは最終ログイン日から1年間有効です。

1年間ログインしないと、ポイントは失効します。

オファーの数や内容に限りがある

オファーは自分の興味や属性に合わせて表示されるため、常に多くのオファーがあるとは限りません。

また、オファーの内容は企業によって異なります。

[/char]

佐野佐野

ディープライムのアプリでは、アンケート回答やログイン、キャンペーン参加などでポイントやギフトがもらえるだけでなく、サステナブル(持続可能)な企業とデータを通して連携し、新商品開発や社会貢献にお得に楽しく貢献することができます。

アプリで稼ぐときにあなたが意識すべき、たった1つのポイント

スマホ アプリ 副業 ポイント

スマートフォンでのアプリ副業で稼ぐポイントは1つです。

それは『継続』するということです。

たとえ小さな利益でも積み重なれば大きな利益となります。

大きな利益が出れば資金が増えてさらに大きな利益を得るための選択肢が増えていきます。

逆に何事も継続できなければ成果を出せないまま終わってしまいます。

初めてチャレンジすることは億劫に感じることもありますが、『何時から何時は副業の時間にする』などマイルールを設けて習慣化しましょう。

継続するコツとしては、いきなり大き過ぎる目標を立てずに、できる範囲で簡単な目標を立て、小さな成功体験を積み重ねていくことです。

できることが増えてくると楽しさを見出せて、自然と前向きに取り組めるので副業に向き合う時間が増えて、いつしかそれが習慣となるのです。

『コツコツは勝つコツ』です。

時間がないというのは言い訳で、時間は自分で生み出すものですよ。

『継続』を大切にしましょう。

 

スマホで副業をする際の注意点

スマホで副業をする際の注意点は次の3つです。

  1. スマホでの副業にも税金がかかる
  2. 本業に支障をきたさないようにする
  3. 副業詐欺に気をつけよう

 

スマホでの副業にも税金がかかる

スマホで収入を得ると、手軽にできることから、ついつい税金のことを忘れてしまいます。

しかし、収入を得ている以上、必ず税金はかかります。

サラリーマンの給料と別に、副業の収入が20万円を超えた場合、確定申告をする必要があるので、経費の計算もしっかりしておきましょう。

特に副業規定が厳しい公務員の方は要注意です。

本業に支障をきたさないようにする

スマートフォンでの副業は、基本的にどこでもできます。

そのため、本業との境目が曖昧になってしまい、本業の仕事中に副業をするということが懸念されます。

これは、企業が副業を禁止している理由にもよくあることなので、気をつけましょう。

 

副業詐欺に気をつけよう

スマホで手軽にできることから、簡単に稼げますと言ったような詐欺がネット上にはたくさんあり、危険な副業もあります。

どの仕事にも言えますが、お金をいただく以上、楽に簡単に稼げる仕事はありません。

インスタやフェイスブック上で出ているようなクリックするだけで1日3万円など、うまい話には十分注意しましょう。

まずは評価(口コミやレビュー)をチェックしてから副業を始めても遅くはありません。

あなた

気をつけるとは言っても、そういう詐欺や危険な副業はどうやって見分ければいいの?

佐野佐野

そうですね、今は巧みに誘ってくる人もいるので簡単に見分けられないこともありますよね。

そういった怪しい人の特徴についてもまとめてあるのでそちらをまず読んでおいてください。

詐欺をしている人によくある怪しい特徴をまとめた記事はコチラです。

 

(まとめ)稼げるスマホアプリを比較しみた。

結果は・・・

今回紹介したアプリを初心者目線で、

始めやすさ、稼ぎやすさ、おススメ度

の3つ視点から比較しました。

 

始めやすさ  稼ぎやすさ おススメ度
メルカリ  ★★★★★  ★★★★☆  ★★★★★
coconala  ★★★★☆  ★★★☆☆  ★★★☆☆
ROOM  ★★★★★  ★★☆☆☆  ★★★☆☆
LiveMe  ★★★★★  ★★★★☆  ★★★★★
17Live(クイズ)  ★★★★★  ★★★☆☆  ★★★★★
ワンタップバイ  ★★★★☆  ★★★☆☆  ★★★★☆
トラノコ  ★★★★☆  ★★★☆☆  ★★★★☆
Wallet +  ★★★★☆  ★★★☆☆  ★★★★☆
エリクラ  ★★★★★  ★★★☆☆  ★★★★★
ランサーズ  ★★★☆☆  ★★★★☆  ★★★★☆
クラウドワークス  ★★★☆☆  ★★★★☆  ★★★★☆
YouTuber  ★★★☆☆  ★★★★☆  ★★★★☆
17Live(配信)  ★★★☆☆  ★★★★☆  ★★★★☆

※フリマアプリはメルカリでまとめています。

これから副業を始めようと思ってるあなた向けに比較してみました。

おススメ度は、比較的始めやすいものを基準としておススメしています。

それぞれの方法で、「始めやすさ」「稼ぎやすさ」は、あなたの得意分野かどうかによって変わってきます。

稼やすさが低めでも、その方法があなたの得意分野であれば、十分にスマホで稼ぐ事は可能です。

どれも利用料無料ですぐはじめられるので気になるものがあれば、ぜひ、アプリをダウンロードしてみてくださいね。

佐野佐野

今回紹介した副業の中には、本業として独立して稼いでいる人がいるものもあります。

それくらいスマホで稼ぐ事は可能なので、ぜひあなたもチャレンジしてみてくださいね。

他にも、役立つ情報を LINE@で配信しています。

今なら11個の特典も期間限定でプレゼントしています。

よろしければ、コチラからご登録くださいね。


豪華11大特典付き
個別コンサルティングの詳細はこちらシュアーズ佐野公式Youtube 登録はこちら

【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


但し、適性を見るために、面談前に、事前
アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

●オンライン面談開催

【日時・締切日】
毎月第2日曜日:13時~14時
毎月第3日曜日:13時~14時
※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

【面談形態】Skype or 電話
【参加料金】完全無料
【参加条件】テキスト審査に通過した方

> → 今すぐお問い合わせをする

【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


但し、適性を見るために、面談前に、事前
アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

●オンライン面談開催

【日時・締切日】
毎月第2日曜日:13時~14時
毎月第3日曜日:13時~14時
※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

【面談形態】Skype or 電話
【参加料金】完全無料
【参加条件】テキスト審査に通過した方

> → 今すぐお問い合わせをする