オークション転売で稼げる

オークション転売に興味があっても、こんな悩みや疑問がありませんか?

  1. オークション転売の稼ぎ方がわからない
  2. オークションで儲かる商品って何があるの・・・?
  3. オークション転売の注意点は?

特に、初心者にとってはわからないことだらけですよね。

オークション仕入れをして転売する手法は、店舗せどりと比べ時間も制約も少ないので、サラリーマンや主婦の方でも結果を出しやすいですが、、

もし、あなたが今、せどりが成功していない利益が上がらない、、、といった悩みを抱えているのであれば、今回の記事はきっと役に立つと思います。

佐野もオークション転売をはじめた頃は、「ひょっとして、ずっとこのまま稼げないんじゃないか、、」「せどりには向いていないのかも、、」ずっと悩んでいたのです。

わたしもサラリーマンでしたから、オークションで仕入れて転売をする時間を作るのにとても苦労していたので、あなたの気持ちもよくわかります^^

そこで今回は、あなたのために特別に毎日が忙しくて時間がないサラリーマンや主婦の方でも時間を有効に使って効率的に転売の仕入ができるオークション転売についてお伝えしていきます。

佐野佐野

忙しいあなたでも読めるように、時間がない人でもオークション仕入れからの転売で稼げるポイントを5つに絞ってお伝えしてゆきます!

なお、動画でも今回の記事をお話しているので、動画派の方はコチラをご覧ください。

目次

利益商品が見つかりやすい店舗&リサーチ方法

「利益商品が全然見つかりません」「どこから商品を仕入れれば良いんですか?」という悩み相談をよく受けます。あなたも同じような悩みを抱えているかもしれませんね。

そんなあなたに、初心者でも利益商品が見つけやすい店舗を教えます。さらに、どうやれば商品が見つかるのかも具体的に教えていきます。
普段の買い物ついでに利益商品をゲットすることも可能なので、ぜひ学んでくださいね。

無料でノウハウを手に入れる

王道なオークションで仕入れをして転売をするメリット

王道なオークションで仕入れをして転売をするメリット

ここではオークションで仕入れをして転売をするメリットを見ていきましょう。

作業の効率化がしやすい

やはりオークションで仕入れて転売をすると、作業の効率化が図りやすいです。

たとえば、店舗でせどりでは店を往復する時間が必要だし、また営業時間があるので仕入れに行けないこともあります。

そして、車がないと商品を運べる量が限られるので大量仕入れも難しいです。

その点、オークションでせどりをするなら、営業時間はないし、商品も宅配業者が玄関まで運んでくれます。

また、オークションサイトの多くは、ほしい商品が出品されると通知がくるシステムを取り入れていることが多く、ヤフオクで言うなら、アラート機能というものがありますね。

佐野佐野

あらかじめ仕入れる商品を決めておけば、一日中、画面に張り付く必要もありません♪


市場価格よりも安く仕入れられる可能性がある

オークションサイトでは、出品者の状況や競争状況によって、市場価格よりも安く商品を落札できることがあります

例えば、出品者が急いで売りたい場合や、入札者が少ない場合などです。

このように安く仕入れられれば、利益率を高めることができます

希少性の高い商品やプレミアム商品を仕入れられる可能性がある

オークションサイトでは、一般的な販売ルートでは手に入らないような商品も出品されています。

例えば、限定品やコレクターズアイテム、古本やレコードなどです。

これらの商品は希少性が高く、需要も高いため、高値で転売できる可能性があります


自分の興味や趣味に合わせて仕入れができる

オークションサイトでは、様々なカテゴリーやジャンルの商品が出品されています。

その中から自分の興味や趣味に合わせて仕入れをすることができます

例えば、ゲームやアニメ、スポーツなどです。

自分の好きな分野で仕入れをすることで、楽しみながら仕事ができますし、商品の価値や需要を判断しやすくなります

オークションサイトの利用者数や知名度が高い

オークションサイトはインターネット上で広く利用されているサービスです。

特に日本では、ヤフオクやメルカリなどのオークションサイトが人気があります。

オークションサイトの利用者数や知名度が高いということは、仕入れた商品の販売先や宣伝方法が豊富にあるということです。

例えば、オークションサイトで仕入れた商品をそのままオークションサイトで転売することもできますし、自分のウェブサイトやブログ、SNSなどで紹介することもできます。

また、オークションサイトの利用者は商品に対する興味や関心が高いため、購入意欲も高いと言えます。

オークションサイトの機能やサービスを活用できる

オークションサイトでは、出品者や落札者に便利な機能やサービスが提供されています。

例えば、出品者は商品の写真や説明文を簡単に作成したり、カテゴリーや価格帯を設定したり、出品期間や落札条件を決めたりすることができます

また、落札者は商品の検索や比較、ウォッチリストやお気に入り登録などを利用できます。

さらに、オークションサイトでは、決済方法や配送方法なども多様に選べます

例えば、クレジットカードや電子マネーなどのオンライン決済や、コンビニエンスストアや郵便局などの店頭受取りなどです。

これらの機能やサービスを活用することで、仕入れや転売の作業をスムーズに行うことができます。

好きなときに場所を気にせず仕入れができる

先ほどもお伝えしましたが、通常せどりでは、営業時間と場所を気にする必要があります。

特にサラリーマンや主婦の方は、本業の後に仕入れをするわけですから、やりくりに相当苦労することになるでしょう。

さすがに、仕事中に仕入れに行くわけにもいかないし、家事やスーパーで買い物をしながら仕入れをするには到底無理、、、

佐野佐野

でも、オークションでせどりをするなら、”すきま時間”で行うことができるので、好きなタイミングで仕入れができるわけです。

このようにオークション仕入れからの、Amazon転売は移動時間はないし、営業時間もありませんしね。

(笑) でも、もしかしたら、ここであなたはこう思かもしれません。

あなた(女)

でも、オークションだって、価格の動きを見ていないといけないですよね?

佐野佐野

じつは、ヤフオクには自動入札機能があり、仕入れで利益が出る金額を設定しておくと、その予算の範囲で勝手に入札してくれますよ。

ここも普段、忙しい人にとってメリットになる部分でしょう。

流動性のある商品がわかるようになる

オークションせどりからのAmazon転売をすると、頻繁に落札される商品”や、”金額が高騰している商品”がわかるようになるます。

人気があれば、たくさん入札されたりと、数字で具体的にわかるわけです。

自分の思い込みや広告に惑わされないし、そのような目線で商品を見て行けるので、次第に仕入れるべき商品も見えやすいです。

逆にデメリット

次にデメリットを見ていきましょう。

仕入れに送料が掛かる

佐野佐野

オークションで仕入れをしてAmazonへ転売をするときの最大のデメリットは、やはり仕入れに送料が掛かってしまうことです・・・。

せっかく、利益の出せる商品を見つけても、送料を考えると微妙になることもあるし、時には手間賃にしかならない時もあります。

そのため、オークションで仕入れて転売をするときには、送料も計算に入れながら、仕入れをする必要があります。

商品の状態や品質を確認しにくい

オークションサイトでは、出品者が商品の状態や品質について説明文や写真で表現していますが、それだけでは実際の商品と異なる場合もあります。

特に中古品や古物の場合は注意が必要です。

商品を手に取って見ることができないため、傷や汚れ、故障などを見落としてしまう可能性があります。

また、偽物やコピー品を掴まされるリスクもあります。

落札後のトラブルに巻き込まれる可能性がある

オークションサイトでは、出品者と落札者が直接取引を行います。

その際にトラブルが発生する可能性もあります


例えば、出品者が商品を発送しない場合や、落札者が支払いをしない場合などです。

また、商品の状態や品質に不満がある場合や、商品が届かない場合などもトラブルの原因となります。

トラブルに巻き込まれると、時間や手間がかかるだけでなく、損害を被ることもあります。

オークションサイトの利用規約や法律に違反する可能性がある

オークションサイトでは、利用規約や法律に従って出品や入札を行わなければなりません

例えば、出品禁止商品や著作権侵害商品を出品したり、入札妨害や自作自演入札を行ったりすることは禁止されています。

また、オークションサイトで仕入れた商品を転売する場合は、消費税の納付や古物商の許可などの法的な義務もあります。

これらの規約や法律に違反すると、アカウント停止や罰金などの処分を受ける可能性があります。

オークションサイトの手数料が掛かる

オークションサイトでは、出品者や落札者に手数料が発生します

手数料はオークションサイトごとに異なりますが、一般的には出品手数料と落札手数料があります

出品手数料は商品を出品する際に支払う手数料で、カテゴリーや価格帯によって変わります。

落札手数料は商品を落札する際に支払う手数料で、落札価格の一定の割合になります。

また、オークションサイトの決済方法や配送方法によっても手数料が発生する場合があります。

例えば、オンライン決済や宅配便などです。

手数料は仕入れコストや販売コストに含まれるため、利益率を下げる要因となります。

オークションサイトのルールやマナーに従わなければならない

オークションサイトでは、出品者や落札者に対してルールやマナーが定められています

例えば、出品者は商品の状態や品質を正確に説明したり、落札者と連絡を取ったり、商品を迅速に発送したりすることが求められます

また、落札者は入札した商品は必ず購入したり、支払いを遅らせたりしないことが求められます

さらに、出品者や落札者はお互いに評価を付けることができますが、その際には公平で誠実な評価を行うことが求められます。

これらのルールやマナーに従わないと、信用度が低下したり、トラブルに巻き込まれたりする可能性があります。

転売して利益を得るのは簡単だけで、オークションで仕入れるのはじつは難しい

オークションせどりで転売の仕入れをするとわかりますが、最初は大変かもしれません、、というのも、出品数の種類が膨大なのと、落札までのタイムラグがあるからです。

実際に、ヤフオクの出品数は5200億個と言われています。

(笑)

その中で、初心者が仕入れる商品を探すのは、至難の業と言えるし、その上、流動性のある商品はライバルとの競争もあります。

この競りが結構やっかいで、7日間かけて狙っていた転売商品をオークションで仕入れられないと・・・まじでショックです。

そのため、最初はなかなかオークションで仕入れができなかったり、一生懸命仕入れをしたのに・・・利益を出すことができず、トントンの状態が続いてしまうことがあると思います。

ただ、ここは慣れてくれば、オークションせどりかあの転売で稼げるようになるので、諦めないで、経験を積んでいきましょう!また、ヤフオクで仕入れるとまれに詐欺にあう可能性があります。

入金しても商品が発送されない・・・なんて事態は最悪ですよね。

そんな詐欺被害にあった人が、詐欺師の家に乗り込んだ動画がありました。

見ていてワクワクするので、ぜひ息抜きに見てみてください^^

王道オークションで仕入れをしてアマゾンに転売して稼ぐ5つのコツ

王道オークションで仕入れをしてアマゾンに転売して稼ぐ5つのコツ

ここではオークションで仕入れをして、アマゾンで転売をして稼ぐ5つのコツを見ていきますね。

ブルーオーシャン戦略を使う

オークションでせどりをして、アマゾンへ転売をするときこそ、ブルーオーシャン戦略がもっとも大事ですが、ブルーオーシャン戦略では

  • 低コスト化
  • 高付加価値

これらを両立して実現することです。

まず、オークションせどり(転売)で、低コスト化を実現したいなら・・ライバルのいないところ”で仕入れをすることこれが大事なんです。

ただ、さらにその上で、高付加価値を図るのは難しいですよね。

というのも、片方の状態が良くないと、入札はされにくいものだからです。

でも、どちらも解決するコツとして、

  • まとめ出品
  • セット出品

を狙う方法があります。

たとえば、セット売りが「新品」「中古品」のセットなら、

  • 新品を単体で出品する
  • 逆パターン

を仕入れれば良いのです。

さらに、大量の格安まとめ出品をオークションで仕入れたら、転売するときに単品で出品すれば、全体の利益率がUPします。

10個セット10,000円の商品をオークションで仕入れて、1個1,700円で転売できれば、10個すべて売り切ると約5,000円の利益です。

まとめ出品の商品は、業者かライバルしか購入しませんので、簡単にライバル数を減らすことができます。

高く売れない商品はまとめてセットで出品する

オークションせどり(転売)で、うまく値の付かなかった商品や、まとめ・セット出品で余った商品は、同じくまとめてセットで出品をしましょう。

業者やライバルが落札する可能性が高く、仕入れミスを抑えることが可能です。

価値のある商品で利益は取りながら、不要な商品はまとめて値段を付けてもらうとよいでしょう。

出品者のキーワードを考える

オークションから仕入れたものをアマゾンに転売するときに、あなたにやってほしいことは、仕入れの段階で、どんなキーワードで出品するかを考えて、検索をしてゆきます。

たとえば、転売以外でもオークションであなたがセット転売をするときって、どんな時でしょうか?

  • いただき物を整理するための処分
  • 引越しの際の処分
  • 単純に不用品の処分

いろんな状況がありますよね。

そして、そんな時はオークションで早く売れるために、こんなキーワードを入れて出品する人もいるでしょう。

  • 処分
  • 引っ越し
  • 〇個セット

これらの検索キーワードの場合は、ライバルの数を減らせますので、思いついたキーワードで検索を入れていきましょう。

ジャンルは敢えて絞らない

オークションで、仕入れして、アマゾンなどに転売するときに、あなたは何を基準に仕入れますか?おそらく、得意なジャンルだけに絞っているのではないでしょうか。

もちろん、得意なジャンルでやることがだめだと言っているのではなく、オークションせどりは、さまざまな商品を見られるので転売スキルをあげるためにも、ジャンルを絞ってしまうのは、もったいない・・・と佐野は思います。

佐野佐野

稼げるチャンスをみすみす逃さないようにオークションで仕入をするときは、アマゾンでの販売機会をみすみす逃すします。

需要と供給を意識して、ビジネスとしての視点を持って取り組みましょう!


ヤフオク!くじのポイントを2 倍にする裏ワザとは?

ヤフオクには、

  • 毎週日曜日の「ヤフオク!Sundayくじ」
  • 期間限定で毎日開催される「毎日くじ」

コチラの2つがあります。

くじを引けば必ず当りが出て、最低でも落札額の 5%がもらえる、非常にお得なキャンペーンです。

ただし、もらえるポイントには上限が決まっていて、5%の場合には1500ポイントが上限です。

ただ、このポイントをさらに倍もらう裏ワザがあります。

それが、ヤフオクアカウントを 2 つもつことです。

1 つのヤフオクアカウントでくじを引いて 5%だったとしても、アカウントをもう 1 つもってたらどうでしょうか?

もう 1 つのアカウントが5%でも、単純に 2 倍になります。

もしかしたら、2 つ目のアカウントはもっと高いのが当たるかもしれません!実際に、わたしは 20%が当たったことがあります。

ヤフオクアカウントは無料で複数作れます。

今すぐ複数作りましょう♪

偽物が多いジャンルには手を出さない!

ただ、ジャンルを絞らないことは大事ですが、オークションでせどりをするときに転売初心者に1点お伝えしたいことがあります。

それは、偽物が多く出回るジャンルには注意してほしいということです。

CD・DVDはもちろんのこと、特にブランド品は真贋の見極めが難しいため、絶対に手を出さないようにしましょう!もし、偽物のブランド品をオークションで仕入れて転売しまえば、最悪は逮捕されるし売ることができないので、その分は丸々赤字になってしまいます。

もし、あなたがヤフオクで逮捕されたくないのであれば、コチラの記事に逮捕されない回避策をまとめましたので、読んでみてください。


注意!あなたがヤフオクの転売で違法になり逮捕されないための5つのポイント

王道なオークションせどりをして過去に転売できた商品4つ紹介

次は横道なオークションせどりをして過去に転売できた商品を4つ紹介していきますね。

PlayStation2(ミッドナイトブルーカラー)

王道なオークションせどりをして過去に転売できた商品4つ紹介

ゲーム機は、こんな商品にプレ値が付くことが多いので、オークションで見つけたらすぐにAmazonへ転売してみましょう!

  • 初回限定版
  • 廃盤になっている
  • 限定商品

たとえば、PS2の限定カラーは未だに根強いファンがいて、流動性が高いことが特徴的です。

なのに、3,000円台~20,000円台で売られていてので、なんでこんなに安いんだ!と驚きました(笑)

プレイ用として購入する人も多いので、中古品の転売もオークションで狙い目の仕入れ商材になります!

ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)

ゲームボーイミクロ

ゲームボーイミクロのファミコンカラーは、限定カラーでプレ値が付いている製品です。

3,000円台~1万円台まで幅広く出品されていて、ゲームボーイミクロは、プレイ用としての需要も高いので、かなり流動性が高いと言えるでしょう。

非常に利益を得やすいので、どっかしらのオークションで仕入れザクッと転売しちゃいましょう♪

三菱電機 IHジャー炊飯器5.5合炊き

IHジャー

オークションせどりで、家電は転売商材としてかなりの狙い目です^^特に炊飯器は必需品ですが、毎日使うものなので、半消耗品のように買い替えが必要になりますよね?炊飯器の種類で人気の上下はあっても、炊飯器自体が売れなくなることは、この先もほぼないでしょう。

もし、オークションせどりをしていて、転売で利益が出る物を見つけたら、メーカーにこだわらずに、仕入れてみるとよいでしょう!

SONYラジオ FM/AMポータブルラジオ ICF-B88/S

SONY ラジオ

ラジオの中でも、手回し式のラジオは需要が高いです。

あまりこういった考えは良くないですが、災害が起きると非常に需要が高くなります。

ただ、実際に災害にあった人に聞くと、「物資が不足して困っている時に、供給してくれるなら、逆に助かるからいいでしょ」といわれたことがありますが、そういった気持ちならOKでしょう。

中古品なら、4,000円台で落札されることが多く、オークションで仕入れて、アマゾンなどへ転売をすることで、普通に利益を取りやすいのが特長です。

安く仕入れたら、値上がるまで長期的に保有しても良いかもしれません。

ヤフオクでの具体的な仕入れ方法を知りたいのであれば、コチラの記事に具体的な仕入れのコツをまとめましたので、読んでみてください。


超定番!ヤフオクせどりで効率よく仕入れてAmazonに転売する方法 まとめ

オークションで仕入れる時の注意点

オークションで仕入れる際には注意点が3つあります。

見ていきましょう。

偽物を掴まされる可能性がある

オークションせどり初心者の人が、転売で狙うべきジャンルを間違えると、偽物を掴まされる可能性があります。

中には出品者も知らないで、売っている場合があるのでそこも注意です。

偽物を掴まされると、損をするだけでなく、あなたも間違えて出品すれば、逮捕される可能性もあります、、

非常にリスクが高いので、偽物を掴む可能性のある転売のジャンルはオークションで仕入れができても控えることをおススメします。

個人セラーからの仕入れはAmazonの規約に触れる?

規約変更に伴い、個人セラーから仕入れ商品やAmazonで仕入れた商品を、Amazonで新品販売することが禁止されました。

ブラック(法律違反)になったわけではなく、いわゆるグレーゾーンではありますが、リスクが高くなってしまいましたので、可能なら「問屋」「メーカー」から仕入れをするようにしましょう。

もしくは、販売先としてAmazonを使用しないことを考えておきましょう。

付属品や保証書などの有無

付属品保証書は転売をするうえで、かなり重要なのでオークションで仕入れをする場合は注意しておきたいポイントです。

この2つがないだけで、オークションで新品として仕入れても、転売するときに新品として扱えなくなります。

保証書はレシートの場合も多いので、仕入れの際には、なるべく保証書の付いたアイテムを仕入れるようにしましょう!保証書に店舗の印鑑が押されている時は、トラブルの元とならないように、事前に商品説明の欄に記入すると良いです。

【まとめ】

最後にオークションせどりのコツをおさらいしておきましょう^^

  1. オークションせどりでは、ブルーオーシャン戦略を使う。

  2. まとめ・セット出品を使いこなす。

  3. 出品者のキーワードを意識する。

  4. 自分の好きなジャンルだけでなく幅広く見る。

  5. 偽物が多いジャンルはリスクが高いので避ける。

オークションでせどりをして、ネットショップなどで転売をするときは、コツポイントちょっと意識するだけで、仕入れの選択肢が幅広くなってゆくものです。

ただ、もしあなたが転売で商品が売れないとか、オークションで仕入れできない…と悩んでいるとしたら、それはあなたのやり方が間違っている可能性が高いです。

自分の癖や短所は、自分では気づきにくいので、それが成長が遅れている原因となっている人が多いですね。

もし、あなたに心当たりあるなら、また真剣に転売を極めたいのであれば、「他力」を借りてみると、突破口になり道が開けるきっかけになるかもしれません。

佐野佐野

オークションで仕入れてその後、転売する方法の定番といえば、ヤフオクせどりからの転売です。

今回の記事にあわせて一緒にお読みください。


豪華11大特典付き
個別コンサルティングの詳細はこちらシュアーズ佐野公式Youtube 登録はこちら

【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


但し、適性を見るために、面談前に、事前
アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

●オンライン面談開催

【日時・締切日】
毎月第2日曜日:13時~14時
毎月第3日曜日:13時~14時
※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

【面談形態】Skype or 電話
【参加料金】完全無料
【参加条件】テキスト審査に通過した方

> → 今すぐお問い合わせをする

【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


但し、適性を見るために、面談前に、事前
アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

●オンライン面談開催

【日時・締切日】
毎月第2日曜日:13時~14時
毎月第3日曜日:13時~14時
※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

【面談形態】Skype or 電話
【参加料金】完全無料
【参加条件】テキスト審査に通過した方

> → 今すぐお問い合わせをする