【転売(せどり)でコレを買え!】儲かるおススメ商品20選とは?

利益を生む商品が見つからず、何を仕入れれば良いかも分からないと困っていませんか?どのようにリサーチを行えば良いのか、頭を悩ませていませんか?

  • なかなか利益が出る商品が見つからない…
  • おススメの転売商品がわからない…
  • どうやってリサーチすればいいんだろう…

そんなあなたのために、今回は転売で利益を生む商品を具体的に20個教えます。

実は、意外と知られていない利益の出る商品が存在するのです。

佐野佐野

佐野もこれらの商品を知らなかったことで、大いに時間と労力を無駄にしてしまったのです。

今では、サラリーマンを辞め、月に1184万円もの収入を得るAmazon転売専門家のシュアーズ佐野が、自信を持って推奨する商品を紹介いたします。

この情報を基に商品を仕入れれば、皆様もきっと利益を得られるでしょう。

また、動画でもこの内容を説明していますので、映像を好む方はそちらをご覧いただくと良いでしょう。

目次

【月10万稼げる】書籍を無料プレゼント中

「会社員生活がツラい」「主婦としての生活に不安を感じている」そんな方が最近とても増えています。以前の私も同じような悩みを抱えていて、なんとか現状を変えたいと思っていました。そこから、「リサーチがいらない自動化物販」をおこない、今ではサラリーマン時代の10倍の収入を得ることが出来ました。

私の経験をもとに、同じような悩みを抱えているあなたへ、毎月10万稼げるためのコツを1冊の本にまとめました。期間限定で無料でプレゼントしているので、今の生活に悩んでいたり会社員としての生き方に疑問を感じているあなたは、ぜひ学んでみてください。

無料で読んでみる

転売で儲かる商品の選び方

転売で儲かる商品の選び方はじめに、商品の選び方によって、転売での利益が変わることをお伝えします。

  1. 10のジャンル別に見る儲かる商品リスト
  2. 儲かる売れ筋商品総まとめ

それぞれのジャンルから選ばれた商品リストと、人気があって儲かる商品をご紹介するので、賢い選択をする助けとなるでしょう。

10のジャンル別に見る儲かる商品リスト

転売市場は様々なジャンルがありますが、中でも特に儲かる10のジャンルを紹介します。

これらは、市場の動きや消費者の好みを考慮して選ばれています。

  1. デジタルガジェット
  2. ゲーム関連商品
  3. ホビー・フィギュア
  4. パズル・ボードゲーム
  5. オフィス用品
  6. キッチン用品
  7. コスメ・美容品
  8. 飲食品
  9. ファッションアイテム
  10. スニーカー

これらのジャンルごとに、利益の出し方が違います。

たとえば、デジタルガジェットは新しい製品が出ると価格が変わります。

スニーカーは限定版や特別なコラボのものが高く売れることが多いです。

このような特性を理解して、うまく商品を選べば、転売での利益を増やすことができます。

儲かる売れ筋商品総まとめ

儲かる売れ筋商品は、テクノロジー・エンターテイメント・ライフスタイルの3つの領域に分けられます。

  1. テクノロジー
    人気を集めたのは、OLYMPUSのデジタルカメラ「STYLUS XZ-10」やCanonの「CB-2LY」バッテリーチャージャーのような高性能電子機器です。


  2. エンターテイメント
    また、レトロな「ゲームボーイミクロ」や玩具の「ベイブレードバースト」が再評価され、売り上げを伸ばしました。

  3. ライフスタイル
    タイガーの水筒やピーコックの電気焼肉器のように、生活を豊かにするアイテムも好評でした。

これらの商品は、それぞれ消費者の求めるものと流行にマッチしていました。

そのため、儲かる売れ筋商品となったのです。

儲かるおススメ商品20選

儲かるおススメ商品20選利益が期待できる20商品を、1つずつ確かめていきましょう。

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS XZ-10 1200万画素 裏面照射型CMOS F1.8-2.7レンズ ブラック XZ-10 BLK

オリンパス製のデジタルカメラは、ヤマダ電気では22,980円で販売されています。

しかし、ヤフオクを利用すると、10,000円から16,000円で購入可能です。

カメラの仕入れ単価は高い傾向にありますが、それが逆に大きな利益を生む可能性があります。

したがって、資金に余裕のある方には、このカメラ転売は非常におすすめのジャンルです。

Canon バッテリーチャージャー CB-2LY

Canon バッテリーチャージャー CB-2LY

多くの人々がまだ知らないかもしれませんが、カメラの付属品の転売(せどり)は利益を生むと推奨される商品です。

例えば、私が購入した商品は、Josinでは3,000円で売られていました。

一方、メルカリでは、同じ商品を1100円で手に入れることができました。

これにより、その差額は利益として得られるのです。

Canon バッテリーチャージャー CB-2LY

私が調査したカメラとその関連商品の購入方法について、また、利益が出やすい5つのカメラの情報をまとめています。

ぜひ、併せてご覧いただき、理解を深めてみてください。

FUJITSU FARM06103 arrows M03 白

FUJITSU FARM06103 arrows M03 白

スマホはコンパクトで、持ち運びやすいため、転売(せどり)初心者にピッタリです。

さらに、物品の調達がネットショップからも可能なので、店舗に出向く手間が省けます。

これらの理由から、スマホの転売をおススメします。

実例として、私はオンラインショップのNTT-X Storeで15,980円でスマホを調達しました。

携帯やスマホの転売方法、そして利益を上げるための3つのゲームについて、詳しくはこちらで説明しています。

興味がある方は、ぜひご覧ください!

サンワダイレクト スピーカー テレビ パソコン 対応 10W 400-SP027

サンワダイレクト スピーカー テレビ パソコン 対応 10W 400-SP027

デジタルカメラと同じく、パソコンも本体だけでなく「付属品」も確認しましょう。

ライバルが多い本体の選択だけでなく、付属品まで検討する人は少ないため、転売には最適です。

このポイントは、ぜひ覚えておいてください。

こちらの商品は、サンワダイレクトのオンラインショップで、1,890円で購入できます。

Goes! 限定版

Goes! 限定版

ゲームの仕入れを考える際、供給量が少ない商品の転売はお勧めです。

なぜなら、そのような商品から利益を得やすいからです。

「限定版」や「特典付き」といった種類は、特に目をつけてみてください。

例えば、私が以前購入した商品は、楽天ブックスで2480円で仕入れることができました。

このように、探せばお得な商品が見つかることでしょう。

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】

ゲームボーイミクロのファミコンカラーバージョンは、ゲームボーイアドバンスのソフトを楽しむことができます。

特にこの限定カラー版は、今もなお、強い人気を保っています。

ヤフオクでは新品が約20,000円でたびたび出品されており、転売目的での仕入れにおすすめです。

そのためには、ゲームに特化した仕入れ方法を知ることが大切で、その詳細やお得なゲームの3つをこちらで紹介しています。

ぜひとも一緒にご覧ください。

ベイブレードバースト B-79 スターター ドレインファブニル.8.Nt

ベイブレードバースト B-79 スターター ドレインファブニル.8.Nt

ベイブレードは非常に人気の高い商品で、プレミアム価格がついているものも少なくありません。

これらの商品は、エディオンなどの大手家電量販店で見つけることができます。

もし手に入れることができたら、再販のために確保することを強く推奨します。

それは、私がお勧めする商品の一つです。

ベイブレードバースト B-79 スターター ドレインファブニル.8.Nt

ベイブレード商品の人気が出る予感があれば、その情報をすばやく掴むことが重要です。

それを基に、商品をまとめて購入するのもおすすめですよ。

ラブライブ 矢澤にこ 1/8フィギュア

ラブライブ 矢澤にこ 1/8フィギュア

「ラブライブ」は、新作アニメが現在放映されている一方で、旧作の商品にも変わらぬ人気があります。

特に注目すべきは、ラブライブのフィギュアで、これらは高値で取引されることが多いです。

そんなフィギュアを「ヤフオク」や「メルカリ」で見つけた時は、大チャンスと言えます。

仕入れ自体はなかなか難しいですが、成功すれば大きな利益を得ることが可能です。

だからこそ、発見したら積極的に仕入れを考えてみてください。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ コスモッグ

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ コスモッグ

ポケモンはゲームでの利益も見込めますが、意外なことにぬいぐるみの売り上げも好調です。

特に、ポケモンセンター限定のぬいぐるみ価値が上がることがよくあります。

それゆえ、転売初心者でも、ポケモンに詳しい方なら、挑戦してみるのが良いでしょう。

例えば、コチラの商品はポケモンセンターで1,620円の定価で販売されていました。

もし、家の近くにポケモンセンターがある方は、思わぬ宝探しのチャンスかもしれません。

商品を仕入れに行くと、意外なお宝を見つけることができるかもしれませんよ。

トラのもん レジンフィギュア

 トラのもん レジンフィギュア

ドラえもんと東京の虎ノ門ヒルズがコラボして作られた商品です。

Amazonでは5,950円で取引されていますが、虎ノ門ヒルズに直接行くと3,240円で手に入れることができます。

遠くに住んでいる人にとっては、転売品を購入することはあまり推奨できません。

しかし、近くに住んでいる方であれば、転売による購入をおすすめします。

佐野佐野

有名キャラクターとのコラボ商品高価格で売れる定番商品です!

おもちゃの仕入れ方や利益が出るおもちゃについて、詳しくはこちらで解説しています。

是非一緒にご覧ください。

520ピース ジグソーパズル ジガゾーパズル ディズニーオールスターズ(33.8×43.8cm)

520ピース ジグソーパズル ジガゾーパズル ディズニーオールスターズ(33.8x43.8cm)

ディズニーの商品は皆さんから大変人気を集めています。

しかし、私が特に推奨するのは、プレミアム価格がついている商品に焦点を当てて調査し、それらを再販することです。

ライバルたちもディズニーの商品を注視しているため、価格競争から逃れやすいプレミアム商品を選ぶことが賢明です。

例えば、こちらのジグソーパズルはもともと3,240円でしたが、5,900円で売れているんですよ。

ですから、先入観にとらわれずに、じっくりと市場を調査することが大切です。

brother 純正インクカートリッジ 4色パック LC211-4PK

brother 純正インクカートリッジ 4色パック LC211-4PK

プリンターのインクは消耗品という性質から、売れ行きが良く、これにより転売初心者にもお勧めの商品カテゴリーとなっています。

さらに、ハードオフのジャンクコーナーには未開封品が置いてあるため、コストを抑えて仕入れることが可能です。

ここで、「具体的にどういうこと?」と思われた方は、ハードオフでの仕入れ方法について記述した記事をお読みください。

WACOM Intuos 筆圧ペン(ブラック) LP-190-0K

WACOM Intuos 筆圧ペン(ブラック) LP-190-0K

WACOMのペンは非常に人気が高く、そのため多くの商品が高値で取引されています。

家電量販店、インターネットショップ、そしてメルカリでの仕入れが可能です。

これらの中で、特にメルカリは価格が比較的安いため、転売に大変適しています。

だからと言って、機会を見逃さないように、定期的にチェックを忘れないでください。

タイガー 水筒 500mlステンレス 夢重力 ホワイト MMZ-A050-WP Tiger

タイガー 水筒 500mlステンレス 夢重力 ホワイト MMZ-A050-WP Tiger

「水筒」は転売(せどり)で利益を得るおすすめ商品です。

一般に、夏によく売れると考えられがちですが、その限りではありません。

オフィスでの利用者も多く、冬でも保温性能を求める人がいるからです。

そこで、象印やタイガーのような有名メーカーの商品は、一年を通してよく売れます。

しかし、知名度の低いメーカーの商品は売れにくいので、転売目的では避けた方が良いです。

水筒は定価が高めで、ほとんどの商品が割引価格で販売されています。

その中でも、60〜70%OFFの商品は転売における狙い目でしょう。

Amazonでは時折大幅なセールが行われるので、その機会に転売用の商品を仕入れることも考慮に入れてみてください。

水筒の売れ行きは高く、利益は少ないものの積み重ねることで大きな収益につながります。

1本あたり1,000円の利益を目指し、少しずつ利益を増やしていくことが大切です。

ピーコック 電気焼肉器 【ホーロー製油受け皿付】 WY-B120

ピーコック 電気焼肉器 【ホーロー製油受け皿付】 WY-B120

ホットプレートは、日常生活でよく用いられるため、常に一定の需要が存在します。

これはどこにでも見つけられる一般的な商品です。

ホームセンターであれば、約2,000円程度で入手可能なため、手軽に仕入れができます。

それに加えて、転売も容易なのでおすすめです。

見かけた際には、ぜひチェックしてみてください。

イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3

イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3

こちらのバーナーは現在誰も出品していない状況ですが、実は非常に人気があります。

また、このバーナーはホームセンターで2,450円で購入可能です。

出品者がいないということは、知られざる人気商品ということがあります。

ホームセンターでの具体的な購入方法については、こちらにまとめてありますので、ぜひご覧ください。

アスタリフト ジェリー アクアリスタ

アスタリフト ジェリー アクアリスタ

富士フイルムから発売されている「アスタリフト」という商品をご存知でしょうか。

これは60枚もの大容量セットで提供されています。

また、興味がある方は、試供品が置いてある店舗に訪れることで、無償で試すことが可能です。

無料で手に入れることができるので、ちょっとした喜びを感じるかもしれません。

これを転売することで利益を得る経験を積むのも一つの方法です。

転売に挑戦してみて、もし商品が売れ残ったとしても、友人や家族にプレゼントすれば喜ばれることでしょう。

さらに、化粧品における他の利益をもたらす商品については、当サイトの他の記事で詳しく紹介しています。

ぜひ、併せてご覧になってみてください。

アサヒ飲料 ワンダ 極ブラック ボトル缶 400ml

アサヒ飲料 ワンダ 極ブラック ボトル缶 400ml

コーヒーのような飲み物はよく売れる定番の商品で、転売の際には特に推奨される選択肢のひとつです。

では、この商品はどこから手に入れるのでしょうか?サンプル百貨店」が良い仕入れ先として、転売者たちから推奨されています。

この商品は、72本セットで3,290円という価格で提供されているのです。

それを詳しく説明すると、24本あたりの価格は約1,096円となります。

この価格設定により、利益率は20%を確実に上回っています。

また、食品カテゴリにおいて他に利益を出せる商品については、私たちがお勧めする転売関連の記事がございます。

それについてもぜひ一読していただきたく思います。

アパレルブランド品

シャネルのスモールバッグがメルカリで売れた

小物の仕入れに際して、ブランド品を選ぶことは重要です。

その理由として、ブランド品は利益率が50%にも達する可能性があるからです。

特にシャネルやエルメスのような高級ブランドは、売れやすいというメリットがあります。

しかし、ブランド品を仕入れるには大きな資金が必要なのも事実です。

そのため、それを計算に入れることが必要です。

さらに、ブランド品には偽物も存在します。

そのため、真偽を見極める力が求められます。

偽物と本物を見分けるためには、注意深くなることが必要となります。

スニーカー NIKE×OFF WHITE THE 10 AIR JORDAN1

エアジョーダンシリーズというスニーカーは、その絶大な人気から長年にわたり多くのファンを惹きつけています。

さらに、その魅力はプレミア価格が高値となる商品が多いことにも表れています。

これは、ひとつひとつが貴重であることを示していますね。

ナイキ×エアジョーダン

こちらのスニーカーはAmazonで295,000円で販売されているのですが、同じ商品が楽天市場では少し安い238,000円で提供されているんですよ。

楽天で販売されているナイキ×エアジョーダン

なんと、その価格差は57,000円なのです!国内正規品か否かは、価格差を生む要因となることもあるのですが、それだけでは説明できません。

スニーカーの転売は、主に中古品が対象です。

驚くことに、一般的な国内のネットショップで商品を仕入れ、出品するだけでも利益を得る可能性があるんです。

佐野

プレミア価格のスニーカーはすでに相場が定まっているから、利益を得るのは難しいのでは?

佐野佐野

その理由は、ネットの相場価格と比べて値付けが甘い出品者が存在するからなんです。

そういう商品を見つけ出して仕入れ、ネット相場の適正価格で販売すれば、利益を生むことが可能です。

スニーカー転売の詳細については、こちらの記事でさらに詳しく解説しています。

【身近にひそむ】儲かる商品2選

【身近にひそむ】儲かる商品2選実は、みなさんが普段遊びに行く場所にも、意外に利益を生む商品が存在しています。

特に推奨したいのが、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)です。

なぜなら、USJには価値ある商品がたくさん隠れているからです。

この中から、特に収益を上げやすいお勧めの商品をご紹介いたします。

ポップコーンバケツ

ポップコーンバケツ

USJでは、イベントが始まると、そのイベントのキャラクターをデザインしたポップコーンバケツが販売されます。

ファンにとっては、これらのバケツはとても魅力的なグッズで、イベントが終了しても引き続き人気があります。

ただ、バケツを買ったときに、中にポップコーンを入れてもらうと新品の状態で再販することはできません。

したがって、購入する際には、「バケツ」と「ポップコーン」を分けてもらうことをおすすめします。

イベントグッズ

USJでは多種多様な商品が取り扱われています。

しかし、特にファンの方々に人気があるのは、次のようなカテゴリーの商品です。

  1. 携帯小物
  2. ぬいぐるみ
  3. 文房具
  4. キーホルダー
  5. トミカ

このように、多彩な商品がそろっています。

また、年間を通じて様々なイベントが開催されておりますので、是非その情報を確認してみてください。

(番外編)中古品で転売すると儲かる商品とは?

中古品でありながら、40%以上の利益率を誇る魅力的な商品をご紹介します。

それは、「ワコム」のペンタブレットです。

ワコムとは、PCで絵を描くために使うペンタブレットの最大手メーカーです。

一般的にはあまり知られていないかもしれませんが、実は新旧の機種を問わず、中古でもすぐに売れてしまう商品となっています。

ワコムのペンタブレットには、以下の3種類が存在します。

  1. Intros
    「Intuos」シリーズは、ペンタブレットの基本型を提供しています。

    S/M/Lの三つのサイズがそろっており、頻繁に見かけることができ、使いやすさも抜群です。

    したがって、初めてペンタブレットを選ぶときは、まずこのシリーズから考えてみると良いでしょう。


  2. Cintiq
    「Cintiq」シリーズは、液晶ディスプレイがついている最高級機種です。

    12~27インチの幅広いサイズが用意されています。

    新品は高価なため、中古品はすぐに売れてしまいますが、買い取り価格もそれなりに高いという点を覚えておきましょう。

  3. Bamboo
    「Bamboo」は、書いた内容がそのまま画像として保存できる、メモ帳のようなペンタブレットです。

    手書きのメモや描き物をデジタル化する際に便利です。

「Intros」に注目しておくと、間違いがないでしょう。

具体的には、このような商品を指します。

ワコム「Intuos」シリーズ

私は中古品をヤフオクで3,980円で購入し、8,000円で販売することに成功しました。

ちなみに、Introsの製品型式はサイズによって異なります。

具体的には、「S」は400番台、「M」は600番台、「L」は800番台を指します。

また、型式の十の位が大きいほど、製品は新しいものとなります。

一方、一の位は製造工場の変更やマイナーチェンジを反映しています。

しかし、新しい機種は利益を得にくいので、マイナーチェンジ前のやや古い型式を狙うと、利益を上げやすくなると考えられます。

ご参考までに。

転売ヤーの実態

転売ヤーの実態転売ヤーの現状について確かめていきましょう。

  1. 転売ヤーは本当に儲かるのか?
  2. 転売ヤーの年収と儲け方

転売ヤーが実際に利益を上げているのか、またその収入や収益方法について詳しく説明します。

さらに、転売を経験した人々の視点から、その理由と経験をご紹介いたします。

転売ヤーは本当に儲かるのか?

転売ビジネスで利益を出すためには、良い商品の選び方と市場の理解が必要です。

具体的には、2022年のデータによりますと、転売業者の中には年間で100万円以上も利益を得ている方もいらっしゃいます。

それでも、全ての転売業者が同じような成果を得られる訳ではないことを理解してください。

成功するためには、市場の流れを理解し、利益が見込める商品を見つけ、適切な価格設定をし、そして購入者の要望を掴む、これらが重要な要素となります。

以上のことを踏まえ、転売ビジネスが決して簡単なものではないことを覚えておいてください。

転売ヤーの年収と儲け方

転売業者の年収は、選ぶ商品や市場の理解度、売るタイミングなどにより、大きく変わります。

成功を収めた一部の業者は、年に1,000万円以上も稼ぐことがあります。

しかし、これはごく一部の人々の話で、多くの転売業者の年収は、それよりも少ないです。

利益を出すためのポイントは、次の3つです。

  1. 人々が欲しいと思う商品を見つけること
  2. その商品をできるだけ安く手に入れること
  3. そして、それを高く売ること

これらのステップを上手にこなすことで、転売業者は利益を増やします。

それでも、市場の動きを把握し、リスクを適切に管理する力も、必要不可欠です。

副業としての転売

副業としての転売このセクションでは、転売ビジネスの立ち上げ方について説明します。

また、商品をどこで仕入れるべきか、そしてどのようにすれば利益を最大限に引き上げることができるかという要点も一緒に解説します。

副業転売の始め方

副業の一つとして、誰でも手軽に始められるのが転売です。

ここでは、その手順を簡単に説明します。

  1. 市場調査
    まず第一に、どの商品が人気で、売れる可能性が高いかを探しましょう。

    オークションサイトやフリマアプリのヒット商品を確認することが、その一つの方法です。

  2. 仕入れ
    それが分かったら、次は商品の仕入れです。

    新品は卸売りサイトから、中古品はオークションサイトやフリマアプリから手に入れることが一般的です。

  3. 販売
    そして、仕入れた商品をオークションサイトやフリマアプリで売り出しましょう。

    商品の写真や説明文は、見る人が欲しくなるような魅力を引き立てる工夫が求められます

このようにして、副業の転売をスタートさせることができます。

ただ、利益を出すためには、市場の動きを常に見て、価格設定に工夫をすることが重要です。

副業転売での仕入れ先と儲かるポイント

副業の一つである転売においては、仕入れる場所の選び方と、利益を生み出すためのポイントが大切となります。

詳しく見てみましょう。

  1. 仕入れ先の選択
    まず、どこから商品を仕入れるかが重要です。

    フリーマーケットアプリやオークションサイト、リサイクルショップがよく使われます。

    さらに、海外のウェブサイトから直接商品を手に入れるという方法もあります。

  2. 利益を生むポイント
    次に、どの商品を選ぶかが大切です。

    ここでは、需要と供給のバランスを見極めることが大切となります。

    さらに、商品の状態、ブランド名、季節性なども、利益に大きく影響します。

例えば、2022年のデータを見てみると、スニーカーやブランド品の転売が、特に利益率が高いことがわかります。

これは、こういった商品が数に限りがあり、その数を求める人々が多いからです。

転売で稼ぐための5つのコツ!

転売で稼ぐための5つのコツ!最後に、効果的に転売で収益を上げるための5つのアドバイスを教えますね。

  1. 転売おススメ商品のリサーチを徹底する
  2. 売れない場合は出品先を変える
  3. 損益計算は漏れなく正確に
  4. 顧客のペルソナ定義を明確に!
  5. 儲かる商品リストをつくる

これらのポイントについて、詳細に説明を進めていきましょう。

転売おススメ商品のリサーチを徹底する

多くの転売業者はAmazonを利用して商品を出品しています。

そのため、Amazonのランキングを見て人気商品を調べ、さらにリサーチツールを用いてその商品の売れ行きの早さを確認すると、商品を仕入れるかどうかの重要な参考になります。

リサーチツールの詳細は、こちらの記事をご確認ください。

転売でうまくいくための一番のポイントは、失敗しない仕入れをすることです。

それを達成するためには、きちんとしたリサーチが必要となります。

売れ筋の商品を見つけるための秘訣は、以下の2つのポイントをしっかり確認することです

  1. ライバルが少ない商品
  2. 売り切れている商品

Amazonのランキング上位商品は確かに売れ筋ですが、それだけにライバルも多いです。

その点は注意が必要です。

売れない場合は出品先を変える

しっかりと調査をし、商品を仕入れたものの思うように売れないという経験はありませんか?

佐野

Amazonで人気商品だったので出品したけど、売れなかったんです

しかし、Amazonで人気だからと言って、必ずしも売れるわけではないんです。

その理由は、ライバルが多いからです。

もし商品が売れなかったら、すぐに諦めず、メルカリなどの他のフリマアプリやプラットフォームで出品することを考えてみてください。

なぜなら、重要なのはライバルが少ない出品先を見つけることだからです。

損益計算は漏れなく正確に

Amazonで商品を出品する際に、FBAを活用する予定なら、まずその手数料が必要となります。

FBAを通じた発送であろうと、自己発送であろうと、その利益額は「FBA料金シミュレーター」を使用することで、手軽に計算可能です。

このシミュレーターの使用方法については、指定された記事をご確認ください。

しかし、仕入れから発送まで、さまざまな経費が発生します。

例えば、店舗せどりをする際には、電車賃やガソリン代、駐車場代といった交通費が必要です。

これらの経費は些細に思えますが、積み重なると大きな金額になります。

ですから、下記のような項目も含め、損益計算はきちんと行いましょう。

  1. 交通費
  2. 送料
  3. 梱包資材費
  4. 決済手数料
  5. 振込手数料
  6. FBA手数料
  7. 販売手数料

佐野

私自身、過去に交通費やクレジットカードの決済手数料を計算に含め忘れ、赤字を出した経験があります。

佐野佐野

そうなんです。

小さな経費も無視できないのです。

クレジットカードの決済手数料はカードごとに異なるので、事前に確認することが大切です。

顧客のペルソナ定義を明確に!

商品を仕入れる際の第一歩は、ターゲットとなる顧客を具体的に想定することです。

このターゲットを明確にする行為を「ペルソナ定義」と呼びます。

ペルソナ定義では、性別、年齢、職業、趣味、居住地などの要素を明確にし、顧客がどのような目的で商品を使用するかを把握します。

多くの商品やジャンルがあるため、何を仕入れるか迷ってしまうこともあります。

しかし、ペルソナ定義を行うことで、イメージした顧客の生活に関連する商品が浮かんできます。

この商品は、一つだけではないはずです。

つまり、ペルソナを具体的に設定し、その人物像を頭に描くことが重要なのです。

自分が売りたい商品を好きそうな人を具体的に思い浮かべてみてください。

儲かる商品リストを作る

仕入れを始める前に、商品リストの作成をお勧めします。

儲けられる商品リストは、インターネットで公開されたり、有料会員だけに提供されたりすることもあります。

ただし、これらには注意が必要です。

というのも、売れ筋商品はブームによって変わり、売れる商品は競争が激しいからです。

それらはあくまでも参考程度に考えてください。

商品リストを作るには、売れている回転数を基本にするリサーチツールを活用します。

佐野佐野

この時、最安値に目を奪われがちですが、利益率を計算する必要はありません。

それよりも「回転率」に焦点を当てるべきです。


佐野

え?!それはどうしてなの?

なぜなら、商品を安く仕入れるにはタイミングが重要だからです。

リサーチ段階での仕入れ価格は必ずしも正確ではなく、価格は常に変動します。

例えば、家電量販店の在庫処分セールで安く仕入れる機会もあります。

また、売値の最安値にもこの段階では注目する必要はありません。

その理由は、価格が将来的に下がるかもしれないし、上がるかもしれないからです。

特に中古品は、同じ商品でも状態によって価格が上がる可能性があります。

佐野佐野

そのため、この段階で利益額を正確に算出することは難しいのです。

むしろ、過去3カ月の回転率が良い商品をリスト化しましょう。

そして、そのリストは月に1回程度更新するのが理想的です。

さらに、Amazonで商品リサーチをするときは、「レコメンド機能」が役立ちます。

この機能は、「この商品を見た人は他にどんな商品を見ていますか」や、「この商品を買った人は他にどんな商品を買っていますか」など、類似した商品の情報を自動的に提供します。

この機能を活用すれば、リサーチが簡単になるでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか?この記事では以下のポイントを解説してきました。

  1. 転売で儲かる商品の選び方
  2. 儲かるおススメ商品20選
  3. 【身近にひそむ】儲かる商品2選
  4. (番外編)中古品で転売すると儲かる商品とは?
  5. 転売ヤーの実態
  6. 副業としての転売
  7. 転売で稼ぐための5つのコツ!

「売れる商品をどうやって仕入れるか」について不安を感じていた方、または「なかなか適切な商品が見つけられなかった」という方も、今回ご紹介した商品を仕入れてみてください。

それは、転売ビジネスで利益を上げる一歩となるでしょう。

成功の秘訣は、転売のコツを掴むことです。

そして、そのコツは何度も試行錯誤する中で身につくものと思います。

また、「実際に見ることが一番」ですので、転売に成功している人と一緒に経験を積むことも大切です。

利益率が高い商品を探している方のために、「高く売れる商品ランキング」を紹介しています。

ぜひご覧ください。

佐野佐野

さらに、転売に役立つ情報をLINE@で配信しています。

期間限定で11個の特典をプレゼント中です。

ぜひ、こちらからご登録ください。


豪華11大特典付き
個別コンサルティングの詳細はこちらシュアーズ佐野公式Youtube 登録はこちら

【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


但し、適性を見るために、面談前に、事前
アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

●オンライン面談開催

【日時・締切日】
毎月第2日曜日:13時~14時
毎月第3日曜日:13時~14時
※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

【面談形態】Skype or 電話
【参加料金】完全無料
【参加条件】テキスト審査に通過した方

> → 今すぐお問い合わせをする

【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


但し、適性を見るために、面談前に、事前
アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

●オンライン面談開催

【日時・締切日】
毎月第2日曜日:13時~14時
毎月第3日曜日:13時~14時
※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

【面談形態】Skype or 電話
【参加料金】完全無料
【参加条件】テキスト審査に通過した方

> → 今すぐお問い合わせをする