電脳せどりツールをあなたに公開! ”もう抜け出せないかも…”

「電脳せどりで効率よく稼ぎたい」とお考えなら、このような悩みがありませんか?

  • 電脳せどりをしているが、利益商品がなかなか見つからない
  • がむしゃらにリサーチすることに疲れた・・・
  • どこで仕入れるのが一番安いのか、どうやって知れるんだろう?

電脳せどりを始めたばかりの頃は、効率のよい仕入れ方や売り方で少なからず行き詰まってしまうんですよね…。

そこで今回は、せどり初心者に向けて、“電脳せどりの仕入れにおススメのツール”をご紹介します。

わたしもせどりを始めたばかりの頃は、ただガムシャラにリサーチをしているだけでした。

ところが、ツールを使うようになってからは、リサーチの無駄を省くことができ、せどりの作業効率もぐんとアップしました。

ツールは、年々進化しています。

機能性が上がりツールの種類も豊富になってきています。

どのツールでも、どれかしらを活用しないと勿体無いです!この記事では、そんな”実体験”を元に紹介させていただきます。

今お悩みのあなたの、お役に立てれば幸いです。

なお、今回の記事は動画でもお話しています。

動画の方がいいよ!という方は、コチラからご覧ください。

利益商品が見つかりやすい店舗&リサーチ方法

「利益商品が全然見つかりません」「どこから商品を仕入れれば良いんですか?」という悩み相談をよく受けます。あなたも同じような悩みを抱えているかもしれませんね。

そんなあなたに、初心者でも利益商品が見つけやすい店舗を教えます。さらに、どうやれば商品が見つかるのかも具体的に教えていきます。
普段の買い物ついでに利益商品をゲットすることも可能なので、ぜひ学んでくださいね。

無料でノウハウを手に入れる

電脳せどりの基本概念とは?

電脳せどりの基本概念とは?

電脳せどりの基本概念は、インターネットを活用して商品を仕入れ、転売するビジネス手法です。

オンライン市場で需要の高い商品を見つけ、低価格で仕入れて高く売ることで利益を得ます。

成功のためには、市場調査と競合分析が重要です。

さらに、効果的なツールを使用してオンラインプラットフォームの選定や効率的な仕入れ方法をサポートすることも大切です。

ツールを活用することで、効率的な作業や戦略の立案が可能となり、成功への道が開けます。

佐野佐野

ツールを活用して効率的な電脳せどりをしましょうね。

電脳せどりの仕入れツールを使うべきメリットはあるの?

電脳せどりの仕入れツールを使うメリット

初めに、電脳せどりでツールを使うメリットについて解説します。

  • コツを得ると手早く仕入れができる!
  • いつでもどこでもツールを使える
  • 自動化して作業の効率を図る

それぞれ詳しくみていきましょう。

コツを得ると手早く仕入れができる!

自分で調べるよりも、ツールを使って調べた方が、より早く商品を仕入れられることが多いです。

「電脳せどりの仕入れツール使えば、見つからないものも見つかりそう!」と少しでも想像できたあなた!非常に良いセンスを持っていますね^^

その理由を具体的に説明します。

たとえば、Amazon上で商品Xが定価以上のプレミアム価格で販売されていたとします。

この売れる商品Xを安く仕入れできるとすれば、あなたならどうやって調べますか?

  • 楽天●場でがむしゃらに仕入れリサーチ
  • ヤ●ーショッピングでゴリゴリリサーチし、
  • メル●リでしこしこリサーチし…

そのほかにもネットショップは星の数ほどあります。

そのすべてを検索したり、1つの商品に囚われ、電脳せどりの仕入れツールを使わないでリサーチをすれば、日が暮れてしまいますよ!こんな時こそ、せどりの、仕入れツールが大大大活躍します!

仕入れツールを使えば、各ネットショップで、売れる商品の最安値がいくらか?結果としてどこで仕入れるべきか?を自動でリサーチして教えてくれるわけです。

電脳せどりの仕入れツールにもよりますが、”計算時間は5秒~20秒程度で、リサーチが完了するものが多い”です。

このように、機械的に調べることは、電脳せどり専用の仕入れツールが、非常に、得意としていることです。

さらにコツを得れば、人間が調べるよりも電脳せどり専用の仕入れツールに任せた方が、圧倒的に効率よく調べられますね!

いつでもどこでもツールを使える

基本的にPCがあれば、電脳せどり専用の、仕入れツールは、稼働させることができ、海外にいても可能です。

ツールというと、ビームとかそういうものを連想される方もいますが、インストールや、クラウド型のツールの方が多いです!

最近では、スマホ1台で動作する、電脳せどりのツールが増えてきています^ ^なので、カフェや移動中に、電脳せどりの仕入れをしてもいいし、通勤途中や休憩時間にもリサーチができます(笑)

こういった柔軟性があることは、時代の流れだし、一つのメリットです!

自動化して作業の効率化を図る

ツールを使うことによって仕入れから出品までの一連の作業を半自動化することが可能になります。

例えば、「プライスター」を利用すると売上、利益計算はもちろんAmazonの出品、納品機能があり1つのツールでほとんどの作業が完結します。

出品だけではなく、あなたが出品した商品を購入した人に自動で評価依頼をできます。

佐野自身も過去にプライスターを検証で利用しましたが、初心者の方におススメなデメリットが見当たらないほど半自動化を実現できるツールです。

しいて言うのであれば、月額の利用料が高いことくらいですね・・・しかし、どんなビジネスにも言えることですが、先行投資は必要です。

本気でせどりに取り組めばプライスターの利用料を利益で賄う事ができるので惜しまずに利用を検討してみてください。

プライスターを上手に利用するコツや詳しい内容についてコチラの記事に纏めました。

合わせてご覧ください。

せどりのツールにはデメリットもある

せどりのツールにはデメリットもある

続いて、せどりのツールを使うことのデメリットについて解説します。

便利なツールですが、上手く利用しないとマイナスなものになりかねません。

あくまで「ツール」だと言うことを忘れてはいけません!誤解を恐れずに言うのであれば、あなた自身がスキルを身につけなければ稼げる額に自分自身で天井を作ってしまいます。

ツールを活用しながらあなた自身のスキルを磨くことも忘れないでください。

電脳せどりの仕入れツール依存者は●●

佐野が、よく聞かれる質問は、「佐野さん、なんか良いせどりの仕入れツールないですか!?売れる商品が全然見つからないんです。

このような人は、たいていツール依存者、もしくは依存予備群だったりもします。

彼らは、真っ先に電脳せどりの仕入れツールを使えば、仕入れがすべてうまくいき、稼げるようになると思い込んでいます。

確実に言えるのは、ツールは、あくまであなたの仕入れを効率化するものであって、売れる商品を確実に見つけられるとは限りません。

ハッキリいいますが、この世に、使うだけで誰しも稼げるようになる、伝説のウルトラツールは存在しません。

ツールは魔法の杖ではないのです!このことがわかっておらず、途中で、電脳せどりで仕入れるべき商品を見つけられないで、ビジネスストップされる方が多いのなんの。

電脳せどりの仕入れツールだけに、頼っているような依存者は、長期的に見てせどりで成功しにくいとお考えください。

また、ツール自体、アルコールのような依存性があることも忘れてはなりません。

電脳せどりの仕入れツールでかなりおススメできる無料ツールもある!

おススメする無料ツール

ここで、残念なお知らせがあります。

なんと、佐野は、電脳せどりの仕入れで使える、無料ツールを”1つしか”使っていません。

「ウソでしょ?出し惜しみしているだけでしょ?」と思った人も多いですが、”これがリアル”です(笑)

いままで、他のツールも導入して、研究してきたのですが、この1つさえあれば充分だという結論に至りました。

価格比較 プライスチェッカー Price Checker

価格比較 プライスチェッカー Price Checker

価格比較 プライスチェッカーは、さまざまなサイトでの最安値が、瞬時にわかる”Google chrome拡張機能”です。

使い方は簡単で、プライスチェッカーをインストールすると、このような、管理画面が表示されます。

価格比較 プライスチェッカー Price Checker

価格検索できるサイトは以下の通りです。

  1. アマゾン
  2. 楽天
  3. ヤフーショッピング
  4. ヨドバシカメラ
  5. ヤマダ電機
  6. 価格.COM
  7. Joshin
  8. モノタロウ
  9. ブックオフ
  10. 駿河屋
  11. ネットオフ
  12. エディオン
  13. ポンパレモール
  14. ケーズデンキ
  15. ビックカメラ
  16. コネコネット
  17. ソフマップ
  18. NTT-X
  19. LOHACO
  20. ノジマオンライン
  21. アニメイト
  22. コジマネット
  23. 西友 SEIYU
  24. メルカリ
  25. HMV
  26. Qoo10
  27. トイザらス

そのほかのおススメな設定は以下の通りです。

【通知/表示設定】

  • Price Checkerを有効にする
  • 右クリックメニューを表示
  • 情報バーを表示

【検索設定】(「」を選択)

  • 中古品の検索: 「新品のみ」(新品商品のみを仕入れ対象とする場合)
  • 送料有料で料金が不明の場合、「0円」円の送料として計算する
  • 「実価格だけ表示」価格表示形式を指定

【支援機能】

  • 楽天を開いた時に、自動的に商品明細までスクロールする。

【追加検索対象サイト】

  • すべてにチェック

上記以外の項目は、初期設定のままでOKです。

設定し終えると、Amazon上の商品ページで、右上にプライスチェッカーで検索された結果(赤枠で囲った部分)が表示されるようになります。

電脳せどりにおススメのツール

一覧ボタンを押すと、すべてのサイトで、検索結果が表示されます。

各サイトでいちいち調べる必要がなくなるため、効率よく仕入れ商品をリサーチできますね!

電脳せどりにおススメのツール

上記のように各サイトの価格一覧が出るので一眼で、どこのサイトが安いか一気に調べる事ができます。

作業効率も上がり、仕入れ値を下げる事が可能なので利益にも繋がります。

電脳せどりにはかかせないツールなのでぜひ、あなたも活用してみてください。

有料だけど、おススメできる電脳せどり専用の仕入れツール

有料だけど、おススメできる電脳せどり専用の仕入れツール

電脳せどりの仕入れツールも、”1つだけ”使っています。

それぞれ紹介していきますね。

本当にこれだけ!オークファン

オークファンは、ヤフオクせどりをするときに、使うのですが、”入札予約機能”があるので、使うようにしています。

この入札予約機能は、あらかじめ、ツールに入札する時間と金額を登録しておくことで、指定した時間と指定した金額で、自動的に入札を、行ってくれるという優れたツールです。

オークファンの使い方や、そのほかの機能については、過去記事に書きました!

電脳せどりで月700万以上稼ぐ佐野が、唯一使っている電脳せどりの仕入れツールなので、必ずチェックをお願いしますね♪オークファンとほとんど内容が似たサイトで「オークフリー」があります。

機能にほとんど違いがないのに、無料で誰でも利用できます。

オークファン、オークフリー 共にあなたに合う方を利用してみてください。

オークフリー についてコチラの記事に具体的に纏めました。

合わせてご覧ください。

また、ヤフオクせどりで仕入れて効率よくAmazonに転売する方法をコチラの記事で詳しく解説しています。

ぜひ、最後まで読んで活用してください。

有料だから優れているとは限らない

繰り返しになりますが、現段階で、せどりの仕入れツールだけでは稼げません。

有料ツールであっても同じことが言えます。

電脳せどり初心者は・・・

「売れている仕入れツールを使って月収100万円稼ぎました!」

➡「おススメのツールを使えば、あなたも明日からお金に困りません」

と煽られて、電脳せどりの仕入れツールを、購入してしまった人が、後を絶ちません。

もしそんなツールがあるのであれば、私だったら自分1人で使います。

いくらでも稼げるのであれば、わざわざ人にツールを提供する意味がわかりません(笑)

ツールを提供している人の心理を考えてください。

おそらく、そのせどりの仕入れツールを使って、以前は稼げたのでしょう。

でも、環境や規制の変化によって段々稼げなくなってきたためか、”自分で使わず人に提供してライセンス料で稼ごう”という考えの人が多いです。

それと、多くの人が同じツールを使えば使うほど、みんなが同じ商品を仕入れて、結果的に値崩れが起きる可能性もありますよね?使い始めた人はすぐに思うのです。

”あれ?このツールで月収100万円なんて全然稼げないんだけど…”

そりゃそうですよね。

以前は稼げても、今はそこまで稼げないツールですし、あなたは、広告に煽られただけなのですから

ツール選びのポイントと注意点

ツール選びのポイントと注意点

電脳せどりにおいてツールを選ぶ際のポイントと注意点は以下のようになります。

  • 使いやすさやサポート
  • 予算に合ったツール
  • 評価や口コミ

使いやすさやサポート

ツールを選ぶ上で使いやすさやサポートの充実などはとても重要なポイントです。

初めてのツールでも分かりやすい操作性が重要です。

直感的なインターフェースやわかりやすいガイドがあるツールを選びましょう。

佐野佐野

効率的にツールを活用してせどりをする上で使いやすさはとても大切なポイントですね。


予算に合ったツール

予算に合わせてツールを選ぶポイントです。

  • 無料版の活用
  • コストと機能比較

無料版の活用

初めての場合や予算に余裕がない場合、無料版のツールを試してみることをおすすめします。

基本的な機能が使える場合もあり、ビジネスのスタートに役立ちます。

コストと機能比較

有料版を検討する場合、コストと提供される機能を比較してください。

必要な機能が含まれているかどうかを確認し、予算内で最適な選択肢を見つけましょう。

評価や口コミ

他のユーザーの評価や口コミを参考にツールを選ぶ方法です。

  • レビューサイトの活用
  • トライアル期間の活用

レビューサイトの活用

電脳せどりツールのレビューサイトやフォーラムをチェックして、他のユーザーの評価や意見を確認しましょう。

類似するニーズや目標を持つ人々の意見が役立ちます。

トライアル期間の活用

ツール提供元がトライアル期間を提供している場合、それを利用して実際にツールを試してみることが重要です。

自分のビジネスに合うかどうかを確かめましょう。

電脳せどりで成功するためのコツと戦略

電脳せどりで成功するためのコツと戦略

ツール活用の際の注意点と効果的な活用方法を考えましょう。

正しい使い方と自己の判断力を大切にし、戦略的な活用を通じて電脳せどりビジネスを成功へ導きましょう。

ツール活用の注意点

ツールを活用する注意点は以下のような点があります。

  • 過度な依存を避ける
  • 正確性の確認
  • データの更新頻度

過度な依存を避ける

ツールは便利な補助手段ですが、過度に依存してしまうと自身のリサーチスキルや市場理解が鈍化する可能性があります。

ツールをサポートとして活用し、自分の判断力を磨くことが大切です。

正確性の確認

ツールが提供する情報の正確性を確認することが重要です。

不正確な情報に基づいて仕入れを行うと、損失を招く可能性があります。

複数の情報源とクロスチェックする習慣を持ちましょう。

データの更新頻度

市場や商品の状況は常に変化します。

ツールのデータがどれくらい頻繁に更新されるかを確認し、最新の情報に基づいて活動するよう心がけましょう。

佐野佐野

ツールの情報と自分の考えや戦略を照らし合わせて活用することが大切ですね。


効果的な活用法

電脳せどりツールの効果的な活用方法は以下のようなポイントになります。

  • 戦略的なキーワードの選定
  • 競合分析と価格設定
  • 効果的なタイミングの把握
  • 多角的なリサーチ

戦略的なキーワードの選定

ツールを活用してキーワードのトレンドや人気度を把握し、需要の高い商品を見極めることが重要です。

ニッチな市場や需要の増加が見込まれる分野を狙いましょう。

競合分析と価格設定

ツールを使って競合他社の動向を把握し、競争力のある価格設定を行うことが成功の鍵です。

自身の利益を確保しつつ、市場に適した価格を設定しましょう。

効果的なタイミングの把握

ツールを通じて販売履歴やトレンドを分析し、売れる時期や需要のピークを予測することが重要です。

キャンペーンやプロモーションを戦略的に計画して活用しましょう。

多角的なリサーチ

ツールだけでなく、自身のリサーチも続けることが大切です。

新しい商品や市場の動向を追い、ツールと組み合わせて幅広い情報を取得しましょう。

ツールは効率的な仕入れを支援する有力なツールですが、正しい使い方と注意を守りながら、戦略的な活用を心がけることが成功への道を切り拓くポイントとなります。

あなた(女)

効果的なタイミングはアパレルなら季節などでも予想することができるね〜

あなた(男)

芸能人や有名人が商品を紹介するとトレンドになりやすいからツール以外でそう言うところもリサーチすることが大切だね!

ツールを活用するうえで気をつけることと注意点

ツールを活用するうえで気をつけること

ツールを活用するうえであなたに気をつけて欲しい事があります。

  • シッカリと見極めて活用する
  • Amazonのモノレートが終了

それぞれ詳しくみていきましょう。

シッカリと見極めて活用する

今や、せどりのツールは数が豊富で企業や個人が開発したものが用意されています。

中には、高額な利用料を請求するのに機能性が不十分のものもあります。

簡単に言えば、詐欺です。

「みんな使っている」「これ1つで〇〇万稼げる」このような魅力的な謳い文句で高額な料金を支払ったのに実際には、ほとんど利用できない。

と言ったことも珍しくありません。

ツールを活用する際は、実際にせどりで成功している人が紹介しているものや企業が出しているツールから活用していきましょう。

もちろん中には、真っ当なものを販売している人もいます。

しかし、初心者のうちからそれを見極めるのは困難です。

色々なツールを利用している内に目を養う事ができるのでいきなり聞いたこともないツールに手を出さずに、多くの人が利用しているものを自分で調べて活用していきましょう。

モノレートが終了

せどらー(転売する人の呼称)にとって絶対的存在だった「モノレート」が2020年に終了しました。

本来、無料で誰でも利用できていた事が不思議なくらい機能性も良く情報量が多いツールでした。

それに伴い、多くのせどらーは新しいツールを探し求めています。

この記事を読んでいる人の中にはモノレートの代替えが見つからず困っている方もいるかと思います。

そこで、先ほど紹介した「プライスチェッカー」もおススメですが、もう一つ「keepa(キーパ)」を紹介します。

モノレートのように、グラフでAmazonの商品を調べる事ができ尚且つ無料で利用できます。

keepaについて詳しい内容をコチラの記事に具体的に纏めました。

合わせてご覧ください。

【まとめ】

せどりツール まとめ

いかがでしたか?電脳せどりで使えるおススメのツールを紹介しました。

ポイント
  • 電脳せどりの仕入れツールのメリット
  • 「プライスチェッカー」がおすすめ
  • 電脳せどりで成功するためのコツと戦略
  • ツール選びのポイントと注意点

たくさんのせどり仕入れツールがある中、高額な有料ツールを使わなくても佐野はたった2つの仕入れツールで、月商700万円以上をあげることができています。

このように必要最低限のツールだけでもリサーチの無駄を減らせますし、作業効率もぐんとアップすることでしょう。

ただし、ツールはあくまで補助的なものと考えてください。

最終的には、あなたのスキルを磨くことで長期的に稼いでいくことができるからです。

佐野佐野

他にも、せどり(転売)に役立つ情報を LINE@で配信しています。

今なら11個の特典も期間限定でプレゼントしています。

よろしければ、コチラからご登録くださいね。


豪華11大特典付き
個別コンサルティングの詳細はこちらシュアーズ佐野公式Youtube 登録はこちら

【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


但し、適性を見るために、面談前に、事前
アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

●オンライン面談開催

【日時・締切日】
毎月第2日曜日:13時~14時
毎月第3日曜日:13時~14時
※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

【面談形態】Skype or 電話
【参加料金】完全無料
【参加条件】テキスト審査に通過した方

> → 今すぐお問い合わせをする

【毎月2名限定】無料面談のお知らせ

無料相談では、あなたがアマゾン販売で、
副収入を月10万円得るための方法や思考法をお伝えします。


また、個人事業主では、月30万円達成するための仕入れ先、
仕入れ方法を答えられる範囲で質問に回答させていただきます。


あなたの転売ビジネスを軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと
あなたが、立ち止まっている原因を解決していくこともできます。


但し、適性を見るために、面談前に、事前
アンケートも実施させて頂きますので、ご了承下さい。

●オンライン面談開催

【日時・締切日】
毎月第2日曜日:13時~14時
毎月第3日曜日:13時~14時
※コンサル生は、定員になり次第、一切募集を行いません

【面談形態】Skype or 電話
【参加料金】完全無料
【参加条件】テキスト審査に通過した方

> → 今すぐお問い合わせをする